※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

離婚の協議内容のことについて質問させてください!共働きなのに家事育児…

離婚の協議内容のことについて質問させてください!

共働きなのに家事育児ほとんどしない、週1回は急に泊まりにいったり飲みに行く、セックスレスで女と浮気する(本人はしてないと言っています。ずっと怪しいと思っていたけど、証拠はイチャイチャしてるプリクラだけです。でもその日付が嘘ついて私が仕事の日で私の母に娘を預けて遊びに行っていた時で)もう限界で離婚を決意しました。

結婚した時に買った家具家電はもらって、1年間の家の貯金100万と娘のための貯金は私が貰いました。養育費は算定表で2-4万円だったので、毎月4万円もらって面会は好きな時に好きな回数会って良いとしてます。
そのかわり不倫相手には何も言わず慰謝料なども請求していません。
養育費もボーナス月までの4ヶ月間は支払いなしで良いとしてます。
公正証書も作りたくないと言われたので諦めて、私的証書だけ作ることにしました。

以上のことから、旦那に『金に汚い。意地汚い』『根こそぎ奪おうとしてる』と言われました。

私からしたら公正証書を最初から作る気ないお前の方が、養育費払う気ないやんか💢と自分のことしか考えてないじゃんと思ってしまいます。

この条件は旦那は可哀想でしょうか?
私が要求し過ぎでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

別れるならとことんいったがいいですよ☺️私も慰謝料や養育費など多めに支払うように請求しました。公正証書も作らないと言われましたが、なんの証拠も出来ないと払わなくなったら困るので作りました!
頭の中お金しかないねとか言われましたが別れるんだし他人なんだし私が子供育てていくんだからそりゃあ金しかないよ!って感じでした🤣

  • なな

    なな

    公正証書作るのサイン絶対してくれないです🥲
    本当それなすぎます、、、。
    娘に不自由させたくないし、絶対養育費はもらうし、新生活のために家具家電いるし😂

    • 3月4日
ママリ

親権を持つ側はお金も物も必要です。
すべて子供のためなので普通だと思います!

  • なな

    なな

    お前は自分のことだけなんだからいいやんって思っていいですよね🥲
    娘のこと思ってるならこれぐらいしてくれって感じ、、、

    • 3月4日
めめ

こっちがして欲しくないことを好き勝手やったせいでこうなったのに、こっちが好きに条件提示してその言い草って何なんでしょうね、、しかもまるさんの場合いくらか譲歩してるから好きに条件出してるわけでもないし、、うちの元旦那もそうでした😂公正証書作らず不倫相手に何も告げないだけ寛大だと思います。
ただ、信用のない相手なら公正証書は譲らない方が良かったかもしれません...
証拠があっても申し立てるのも裁判するのも時間がかかるので、何かあってお金の面で切迫してくると困ることに💦ご存知だとは思いますが公正証書があれば公証人が裁判所に手続きしてくれるので手間も時間も省けます😣

  • なな

    なな

    そうなんですよ😭
    公正証書絶対作るつもりで、旦那も最初は条件を飲んでたのに、向こうの親戚が色々言ってきてそれで意見変えてきて、、😭
    本当腹たち過ぎます、、

    • 3月4日
  • なな

    なな

    書面に残しておけば、調停申し立てはできるみたいなので、本当に無理な時は面倒だけどそうするしかないのかなと😢
    もう話し合いを終えて早く解放されたくて🥲

    • 3月4日
  • めめ

    めめ

    離婚するときってほんとうにストレス溜まるしエネルギー使いますもんね、早く終わらせたいの分かります💦私は話し合いの時に合意した時点で後で揉めたくないからと合意書作ってそれに公正証書作る旨も明記させました😂
    何も知らないとやりやすいですが誰かに入れ知恵されるとめんどくさいですよね〜😡しかも身内が肩持つって腹立ちますね😡身内ならむしろ悪さしたことを叱って正して厳しく当たってほしいものです😡😡😡

    • 3月4日
  • なな

    なな

    本当それです!!!
    全く叱らない😂
    旦那家系の中では私が全部悪者みたいです🥲🤣

    完璧な嫁じゃなかったけど、離婚の要因には何一つなってないと自分では思うので本当腹が立ちます、、、呪いたい😇

    • 3月4日