※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

なんのために結婚したのかわからなくなってきました。こども2歳と0歳を…

なんのために結婚したのか
わからなくなってきました。

こども2歳と0歳を育ててる
専業主婦です。旦那は自営の
跡取り息子で毎日帰宅は21時
〜遅いと0時頃になります。

平日の夜は基本ワンオペで
夜ご飯も旦那と一緒に食べる
ことはできません。

土日さえも在宅で仕事をたまに
やる旦那。

二人で欲しいとおもいつくった
子どもをなぜ私が一人で毎日
育てないといけないんでしょう?

このご時世、働かずに専業主婦を
させてもらってるのはありがたい
ことかもしれませんが正直孤独な
子育てで息がつまりそうです。

コロナのせいでどこもでかけられ
ないし、地方の実家にも帰れません。

こんなんだったらもう子ども連れて
実家に帰って旦那とは週末だけ会う
週末婚のほうがいいわ、、。なんて
思ってしまう自分もいます(T_T)

共感してくれる方いましたらコメント
お願い致します😭

コメント

まいら

私も実家に帰りたくて仕方ないですよ。

旦那がいるのにワンオペつらいですよね。
忙しいのは分かるけど専業主婦も楽じゃないな、って思います。

  • みー

    みー

    コメントありがとう
    ございます。

    実家帰りたいですよね
    近くに実家があるかた
    ほんと羨ましいです😭

    ワンオペめちゃくちゃ
    辛いです。。ぜんぜん
    楽じゃないですよね。。

    ただお金を稼ぐだけなら
    一緒に暮らす意味とは??
    と思ってしまいます。

    • 3月4日
  • まいら

    まいら


    私も実家が地方なうえ住んでるところでは緊急事態宣言が延長される見込みなので尚更難しいです。

    1人で毎日育てるのはつらいけど、毎日子どもと一緒に居られるのは幸せだとも思います。

    けれど育児に参加してもらえないと悲しいです。子どもと遊んで欲しいなって思います。

    結婚や家庭を持つってこんなに難しくて大変な事だとは思ってませんでした💦💦

    • 3月4日
  • みー

    みー


    全く同じ環境です😭!!

    そうですね。毎日こどもの
    成長を感じられるのは嬉し
    いことですよね〜

    休みの日はこどもの相手を
    全力でしてくれますが
    平日の5日間が全くなにも
    フォローないのが辛いです🙄

    そうですね。。じぶんの
    考えが甘かったのかな〜😭

    • 3月4日
ぬん

育児は女の仕事と勘違いしてるのかわかりませんが腹立ちますね😂
子供連れて実家に帰って週末婚のが絶対いいと思います😂笑
2人の子供なのに育児しなくて、仕事してる俺が偉い感が感じられました、、、

  • みー

    みー


    コメントありがとう
    ございます!

    旦那はこどもは好きで
    休みの日は一人で公園
    連れてってくれたりと
    積極的なのですが平日は
    仕事優先な感じです😢

    仕事してる俺が偉い!!
    って感じはそこまでない
    ですが、、でももしかしたら
    そうなのかな〜

    • 3月4日
  • ぬん

    ぬん


    育休には休みもないですし、育児がイベント化されてるような気もします、、、😅

    • 3月4日
  • みー

    みー


    うーん(゜゜)
    イベント化ですか?w

    ぬんさんの旦那様は
    どんな育児に対してどんな
    感じなのですか?☺️

    • 3月4日
  • ぬん

    ぬん


    はい、平日は仕事
    土日だけ育児みたいな感じで
    もっとわかりやすく例えるなら
    たまーーに会う親戚みたいな😅笑
    ちょっと遊べたらいいかぐらいなイメージですかねー

    うちは離婚してるので完全なワンオペです😊
    離婚前も一度も同居しなかったので、元旦那は子供の面倒を見ずに終わりました☺️

    • 3月4日
  • みー

    みー


    そんな感覚ではないと
    思います〜🤔

    平日もできる日は在宅
    ワークしながら育児を
    してくれていたので、、

    家族のかたちは人それぞれ
    ですよね。今は仕事で忙し
    くて子育て関われてないし
    クソだなって思うけど子供
    が大きくなったときには
    男手が必要になるときが
    くるのかな?と思ってます。

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
私も毎日ワンオペです💦ただ、忙しい時期だけなので今だけなんですが、旦那が家にいてもイライラするだけなのでいない方がいいです、私は😅実家が近いので、よく帰ってましたが実家が遠いとほんっっと辛いですよね😥ゆっくりできる時間もなかなか取れない、寝不足、何でリフレッシュできるのか分からない、、、
いつか爆発してしまいます💦しばらく実家に帰っていいと思いますよ❤️子供はお母さんが元気なのが1番です!!

  • みー

    みー


    コメントありがとう
    ございます!忙しい時期
    なら理解できるんですが
    この忙しさの目処がなか
    なか立たないので苦しい
    状況です。

    わかります。いたらいたで
    邪魔ですよね😂でも週に1回
    くらいは、はやく帰ってきて
    みんなでご飯食べようよって
    思っちゃいます。(笑)

    コロナだから実家側もかえっ
    てくるのあまりウェルカム
    じゃないのが現状です。。😢

    • 3月4日
ニジママ

すっごいわかります!!!
うちも旦那家にいるのにワンオペです。
全然全く気が利かないし周りみえてんのか?レベルの旦那です。
いてもいなくてもお金が入ってくるだけって感じで一緒にいる意味ないって感じです。

  • みー

    みー

    コメントありがとう
    ございます😢💓

    わぁぁめちゃ共感です。
    子育てしないただのATMなら
    一緒にいる意味ないですよね🤦

    • 3月4日
  • ニジママ

    ニジママ

    ないです!!!
    ただ子供が寂しがるからそれだけが今問題ですけど😓

    • 3月4日