※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡
子育て・グッズ

3人のお子さんを持つママさんが、子供たちとの寝方に悩んでいます。5歳の娘と2歳の息子がベッドで寝ていて、赤ちゃんは添い乳で寝ているため、娘と息子がケンカしています。みなさんはどうしていますか?

3人お子さんがいるママさんに、子供との寝方についてお聞きしたいです!💦
5歳の娘と2歳の息子と1ヶ月の赤ちゃんがいて、赤ちゃんは添い乳で寝るのでわたしの横にいます。
娘と息子がわたしの隣を取り合ってケンカしてしまいます😭
ベッドで寝てるのですが、みなさんどうしてますか?

コメント

🐻🐢🐰

うちは上2人が仲良しなので私の隣が次男、その隣が長男です😊たまに長男が寂しがるので次男が寝るまで我慢してもらって次男が寝たら次男を移動させて長男が隣で寝てます!

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

お返事ありがとうございます✨
    昨日まで別室で寝てて、今日から家族みんな一緒に寝ることになったので、娘と息子が興奮しまくって😓
    移動させるパターンがあるんですね😆
    取り入れてみます🥰

• 3月5日
ままり

5歳と3歳間近な女の子だから話が通じるのもあると思いますが…ケンカになるならどっちとも寝たくないって言って、2人でなんとか決めさせてます😂
どちらかが譲ってあげるって感じですかね🤔
でもだんだん慣れてきて、ケンカせずになんとなく定位置の場所にすんなり布団に入ることが多くなってきました!

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

お返事ありがとうございます✨
    昨日まで別室で寝てて、今日から家族みんな一緒に寝ることになったので、娘と息子が興奮してしまい…💦
    2人で決めてくれればありがたいですよね😓
    交代制にするとか🤔

• 3月5日
  • ままり

ままり

たまに末っ子を抱っこしたまま、長女と次女の間に座って寝かしつける時ありました!
    長女は寝ちゃえばもう分からないから、寝る時だけ隣にいてくれればいいと言っていました😊
    でも5歳だからその発想ができたのかもしれないですね💦

• 3月5日
  • なっちゃん♡

なっちゃん♡

うちも5歳のお姉ちゃんは聞き分けもできて理解もしてるのですが、下の子を出産してから少し甘えん坊になってしまって😓
    もう少しすれば落ちつくと思うのですが💦
    誰もパパのとこには行かず、みんながママ!ママ!なので困ってしまいます(笑)

• 3月5日