※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
妊活

体温が高く、風邪薬を飲んだ後も症状が続く状況で、妊娠を期待しているか相談中。

妊活をしている者です⭐️

2/25 排卵日(病院で言われました)

はっきりとは覚えていないのですが、何日か前から体温が高いです。
いつもは平熱35.4とか35.5とかで低すぎて心配されるぐらいなのですが、何日か前は36.5とか36.8とか寝起きだと37.0ありました。

一昨日から風邪を引いていて昨日の夜に風邪薬を飲んでからは、すっかり良くなったのですが、体のだるさや体温が高いのは変わらないです。
風邪の症状が良くなったのに体温が高いままなのは初めてなので、もしかしてと期待してしまっています😢
昨日からは、寒気もあります。

これって期待して良いのでしょうか?
ただの病み上がりだからですかね😢?
(体温が高いのと関係あるのかはわかりませんが、花粉症なので、鼻水はずっと出てます。)

一応仲良しした日のカレンダーもつけさせていただくので、どなたか教えて下さい🥺

コメント

𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

高温期ではないのですか?🤔
排卵日から2週間後が生理予定日なので
まだまだだと思うのですが…。

  • 243

    243

    高温期という言葉は聞いたことあるのですが、それがイマイチどんなことなのか分からないので教えて下さい😭😭

    • 3月4日
  • 𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

    𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

    妊活をしているのであれば
    必ず知っておいた方がいいですよ🙆‍♀️

    まず生理周期が30日くらいの人で話しますと
    最後の生理から14日後(±2日)くらいに排卵が起こります。
    生理〜排卵が起こるまでの時期が低温期です。
    排卵日から14日(±2日)後が次の生理予定日となります。
    この排卵日の後に体温があがるのですが
    この時期のことを高温期といいます。
    生理予定日にかけて体温が徐々に下がってくると生理がきます。
    生理予定日を過ぎても体温が下がらずに
    高温期が続いている場合
    妊娠の可能性が出てきます。
    生理予定日から1週間後くらいには
    妊娠検査薬で分かるはずなので
    Kママさんの周期が分からないので
    大体でしか言えませんが
    25日が排卵日だったということは
    3/11くらいが生理予定日ではないのかな?と思います。
    よって妊娠の確認をするのに
    適している時期は3/18頃ではないかな?と思います☺︎

    • 3月4日
  • 243

    243

    詳しいご説明本当にありがとうございました😭💓💓💓

    • 3月4日
haa♥

排卵日からまだ1週間なので
症状出るには早いかなと思います💦

排卵したら高温期に入るのでそれで体温が高いんだと思います💦

  • 243

    243

    そーゆーことなんですね😭😭
    無知でほんとにすいません。
    ありがとうございます😭😭

    • 3月4日