※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

月一くらいで旦那さんが1人で遊び出るって方のみコメント欲しいです。う…

月一くらいで旦那さんが1人で遊び出るって方のみコメント欲しいです。

うちは本当は休みには必ず一緒がいいのですが、旦那が月一は友達と遊ぶか趣味満喫したいみたいなのでこの事で大げんかしてきた為、私も月一で子守頼んで出かけることになりました。

ただ旦那は独身の友達多いけど私にはママ友ばかりで、みんな妊娠中で、せっかく子供預けても出かける人がいません。

田舎なので知り合いに会うし元々1人で出かけるのが苦手です。
皆さんなら何しますか?
あと、旦那が出かけるとき私が不機嫌になってしまい、出かけにくいと言われます…
旦那は家事も育児もこなして私がしたいことにノーと言わない人なので、快く出かけさせたいのに😢

今回はたまたま旦那の1人で遊び行く日の前日に会社の飲み会、遊び行く日は滅多会えない人と昼も夜もいる予定だそうです。
私は息子と2人が苦ではないのですが、週一休み(たまに2回)なので遊び行かれると明日からまた育児…と思ってしまいます。
皆さんはそんなことないですか?

どうしたら旦那が出かけてる間何も考えずにいられるか、そして私ばかりと思わないように居られるか悩みます…
どなたか一緒に考えていただきたいです😔

コメント

はじめてのママリ

私の旦那も月一遊びに行きます!
私もそのことで喧嘩したことありますよ笑
理由は、旦那の地元に嫁いできたので、私には友達も家族もいない、息抜きなんて出来ないのに旦那は好き勝手遊ぼうとしてたからです!
でも、私が美容院行ったり、ネイル行ったりする時は、行ってきていいよ!と言ってくれるので、月一なら遊びに行っていいよ😑って言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元じゃないと理解するのが中々難しいですよね😣
    私も美容室やマッサージ行きたいけど金銭的余裕なくって😰
    あと、旦那さんが夕方とかまで遊び行くのに自分は数時間で用事終わったときとか何も思わないですか?🥺

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様からお小遣い頂いてないですか?
    わかりますよめっちゃ😅なんなら忙しい夕方から、22時まで家いなかった日もありました笑
    その時は流石に、22時すぎたらチェーン付けるからねって脅してちゃんと22時ぴったりに帰ってきましたが、小さい子どもいるのにそんな時間まで遊びに行けることすら私には絶対ムリだしなんなら、ありがたいと思って欲しいレベルです😡笑
    あとは、私は好きなもの買ってもらったりしてます!笑
    息抜きに関しては、お互い平等にしないとダメなことだと思うので、、

• 3月4日
ママリ

私も旦那も地元にそのままマイホームを買ったので友人はいますが、旦那は趣味でカードショップめぐりとか休みの日に行きますが、私は子供たちと家にいます😅旦那1人でも子供のこと見れるけど私が子供と離れがたくて…😅実際出かけてきていいよと言われ出かけたものの、子供たちが気になってすぐ帰ってきました😂
旦那が1人で出かけたときは、スイーツなど必ずお土産買ってきてねー!とお願いするので毎回何を買ってくるのかワクワクしながら待ってます😊私の期待が大きすぎて旦那にはプレッシャーだ…って言われますが、私だって楽しみないと楽しくない!と言ってます😊あとは旦那が出かけた日は必ず夜ご飯は旦那に作ってもらうので、夜ご飯の時間が待ち遠しいです😚
基本私は楽しみがないとダメな人なので、何でも買ったに楽しみにしてます😅日曜の夜は、あぁ旦那の休みが終わっちゃった…😢とは思いますが、すぐに来週は何しようかなー☺️と切り替えて平日を乗り越えてます✋

• ママリ

ママリ

買ったのに→勝手に
    です😅

• 3月5日