※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の給食は保育園と比べて栄養とかおいしさってどうなんですかね?保育園と比べたら落ちるんですか?😭

幼稚園の給食は保育園と比べて栄養とかおいしさってどうなんですかね?保育園と比べたら落ちるんですか?😭

コメント

ママリ

変わらないとおもいます!
園で作ってる幼稚園で毎日これを食べましたって飾ってありますが美味しそうですよー!

かりん❁

私は保育士なのですが、幼稚園教諭の友人がお弁当おい
しくないと言っていました😅
田舎なので頼める業者がそこしかないらしくて...
もちろん美味しい幼稚園もあると思いますが、保育園はどこも自園で作っているので作りたての温かい給食と比べると仕方ないかもしれませんね💦

お弁当のところは美味しくないと思ってます😓幼稚園でも園内で作っているところは美味しいと思います!

ママリ

2〜3歳まで自園給食の保育園、3歳半〜現在は小中学校と同じメニューの幼稚園に通っていますが、正直美味しそう!と思ったのは自園調理の保育園の給食でした。

幼稚園の給食も、栄養バランスは取れている思いますし、イベントメニューや、自宅では出さないような食材(地域の名産品とか)がでたりもするので、問題ないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの近くは自園調理の幼稚園ばかりなのでとてもおいしいところがほとんどです!
娘の幼稚園は毎日カットフルーツが出ますし、
隣の違う幼稚園では調理員さん手作りのどら焼きやクッキーなどのおやつが出るところもありますよ!