※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

育休中の女性が、保育園で遭遇したママさんとのやり取りで、自分が嫌われたのではないかと不安に感じています。

長文失礼します。
相手のママさんにめちゃめちゃ嫌がられたかもというお話です。

私は今育休中のため保育園16時半お迎えです。
少し遠回りして帰ろうという事になり、
いつもと違う道で17時お迎えのお友達とそのママに会いました。

普段あまり話したことないけど、
何となく知ってる方だったので会釈のみで、
お互い別の場所から子供を見てる感じでした。

子供同士はテンション上がり、
遊ぶモードに突入。
私は育休中なんでいいんですが、
向こうは働いてるわけだし申し訳なく思い、
息子に「〇〇君帰るからバイバイしよう」と促してました。
その時点で16時50分です。

向こうのママさんがお友達に「17時までだよ」と言っているのが聞こえたので、
ちょっとは遊んでくれようとしてるんだと思い、
息子に「ちょっと遊んだらすぐ帰るよ!」と言いました。
が、ママさんがこちらを見て
「え!?」と驚いた顔で固まってました😱

あれ?余計なこと言ったかなと思い、
「すみません、帰宅時間なのにこの道通っちゃって😅」と言うと、ハハハハと笑ってました。
(全然いいですよーとは言ってくれず笑)

帰る時間になり、
「〇〇君ありがとう遊んでくれて!バイバーイ」と言ったのですが、
その時もママさんは「早く、〇〇!帰るよ!もう置いてくよ!」みたいな感じで、
サッサッと帰って行っちゃいました。

これ、私めちゃめちゃ嫌がられてますよね?😅

無難な付き合いをモットーに、
嫌われないようコソコソ生き延びてきたのに、
嫌なイメージつけちゃったなぁと凹んでます😣

コメント

ままり

相手がただ、忙しかっただけじゃないですかね?逆の立場だったら、あーーー時間かかった!しゃーないか!くらいにしか思わないですよ🥰🥰

ははぐま

うーん、嫌がられてますかね…?
そもそもどの道を通ってもいいいわけですし、「ちょっと遊んだら帰る」というのも自分の子に言ってるなら問題ない気がします😅
急いでそうなのはあくまで向こうのご家庭の都合なのかな?と思いました。

いちご みるく

嫌われてるとは思わないです。向こうが急いでただけじゃないですか?