※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

帝王切開の傷跡がケロイド状態になっていて、保護テープで緩和できるか相談したいです。オススメのテープがあれば教えてください。

帝王切開の傷跡についてです。
丁度1ヶ月前に出産し、今は下着が触れる部分やズボンが当たるところ以外、少しずつケロイド状態になってます。
上の子の時は何もしなかったので、ガッツリケロイド状態になってしまい、どうしようも出来なかったので放置してました。

まだ1ヶ月なので、突っ張り感はあります。
が、少しでも緩和したいし、3人目は望んでないので綺麗に出来るならちゃんとケアしたいです。
体質的にはケロイドだと思います。

それでも、保護テープを貼っても効果はありますか??
ネットでもいいですが、オススメなテープありますか??

コメント

ちょり。

今から効果があるかについては専門家ではないので何も言えないのですが…
エフシートおすすめです✨
テープと違って被れませんし毎日洗って交換出来るので清潔です!
会う看護師さん皆さんに傷口綺麗ですね!と褒められます😊

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

どのくらいまで使い続けるのが良いでしょうか??

口コミ見ると、痛みを軽減してくれるみたいなので買ってみようと思います!

ちなみにネットでは買えそうですが薬局には売ってなさそうでか??

• 3月4日
  • ちょり。

ちょり。

私は半年後くらい使ってました!
    薬局何軒か回ったのですがなかったです💦
    1人目の時の産院がエフシート推奨で、退院時に貰ったのですがそこ以外だとネットしか見たことないです💦

• 3月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ネットが1番すぐ買えそうですね✨

ありがとうございます😁

• 3月4日