※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のアレルギー検査結果は卵がクラス2で他は陰性。ミルクを飲んだ後に蕁麻疹が出たが、検査結果は陰性。新生児の頃から飲んでいたメーカーのミルク。蕁麻疹の原因はわかりません。

先日離乳食後に蕁麻疹がでたので、アレルギー検査をしました。卵とミルク、小麦、玉ねぎ、タラです。
娘は卵がクラス2で他は陰性でした。

新生児の頃は混合で生後1ヶ月からは完全母乳です。
4月から保育園もあるのでミルク慣らしておかなければならず、先程ミルクあげたら嫌がってほとんど飲まなかったのですが、そのあと口周りが赤くなりました。
前回蕁麻疹がでたときも玉ねぎとミルクでポタージュ風にしたものを数口飲ませていました。

アレルギー検査ミルク(牛乳)が陰性でも蕁麻疹が出ることがあるのでしょうか。30分位だったらだいぶ赤みは引いてきました。

ちなみにミルクは新生児の頃飲んでいたメーカーです。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

8224

アレルギー検査での数値はあくまで参考であり、数値が0でも症状が出ればアレルギーだと、アレルギーの専門医から言われました。
ちなみに、上の子は卵アレルギーで、1歳のときはクラス2だったのが、2歳でクラス3になりました。しかし、摂取可能な卵の量は1歳のときの10倍になりました。数値が上がったのに、摂取可能な量が増えたので、やはり数値はただの参考にしかならないのだなと。また先日、下の子のそばアレルギーも診断を受けました。そばの数値は0ですが三回食べて三回とも症状(嘔吐や下痢、蕁麻疹)が出ているのでアレルギーで間違いないとのことでした。

ということで、何が言いたいのかというと、、、

検査結果が陰性でも、症状が出ればアレルギーの診断がくだる場合があるということです。

乳のアレルギー、あやしいですね。アレルギーの専門医がいる病院がお近くにあれば、受診してみるといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます。
    新生児の頃毎日飲んでたのに数ヶ月あくとアレルギー反応起こしたりもするんですかね😢
    便秘になってきたし、陰性だから明日ヨーグルト与える予定でした💦諦めます😓

明日先日の蕁麻疹の経過のために皮膚科に予約しているので、相談してみます。

• 3月4日