※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部の形について。枕を使うか、寝かせ方を工夫しても、まん丸に戻るか心配です。何かいい方法があれば教えてください。

赤ちゃんの頭の形について。
生後一ヶ月の男の子ですが、新生児の頃から良く寝る子で、気がついたら後頭部が絶壁になってしまいました。
今左右交互に横向きで寝かせたりしていますが、まん丸に戻りますでしょうか?
枕なども検討した方がいいのか…
何かいい方法などあれば教えていただきたいです。

コメント

3kids mama

まん丸には戻らないですが
枕と、向きなど変えれば少しは戻ると思います。

• 二人のママ

二人のママ

まん丸はもう無理なのですね😫
    最初から気を付けていればと後悔です😭
    少しでも戻るように向きをかえたり、気をつけてみます。

• 3月4日
きなこ

私の友達の子、びっくりするほど絶壁でした!
失礼ですが「え、脳ちゃんと入ってる?」ってくらい絶壁というか、ぺちゃんこの頭でした。
でも、1歳過ぎたら何もしてないのに気にらない形になってました!
自然に治るかもしれませんよ。

• 二人のママ

二人のママ

何もせずに気にならない形になったのですね😃
    それを知って少し安心しました✨
    色々調べたら寝返りやお座りができて寝てる時間が少なくなれば、形も良くなってくるとありました☺️
    これ以上絶壁にならないように気をつけながら、動けるようになるのを待ちたいと思います🎵

• 3月5日