※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫ばっかり飲み会にいくのがムカつきます!営業職なので仕事上必要、とい…

夫ばっかり飲み会にいくのがムカつきます!
営業職なので仕事上必要、ということはわかります。
しかし貴方が飲み会に行っている間、子どもを見ているのは私だということを忘れないで欲しいです。
じゃあ子ども見てるから自分も行けばいいよ、と言われますがそういう事ではないのです。
行きたくても勤めていた会社を退職して夫の勤務地に来た私には気軽に飲みに行ける知り合いもいませんし、親族もいません。
またコロナの中飲みに行こうとも思いません。
じゃあ飲み会じゃなくて美容院とかエステいけば?と思われるかもしれませんが、家計が気になってしょっちゅうは行けません。
本当は夫の飲み会の回数だけエステに行きたいですが、お金がありません。
ただただ、好き勝手に出歩ける夫が羨ましいのです。
飲みに行った分直に給与に反映するなら快く送り出せます。
愚痴です。

コメント

ピケ

わかります!
うちは飲み会ではなく麻雀なんですが、同じような感じです。
頻度的には1ヶ月に1、2回でしょうか。
当たり前のように行くのが腹立ちますよね。
うちは子供寝かしつけるまで行かせないことにしました。
美容院やエステも、子供のごはんや着替えや色々準備して、旦那に任せても大丈夫なようにしてからでないと出掛けられないですし、旦那さんが飲みに行くのとワケが違うかなと思うんですよね。

私も営業職をしてたときがあるので、飲み会などの付き合いが大切なのはわかるのですが、子供がいるのはみんなわかっていることでしょうし、早めに切り上げるなり、他の日に「この間飲み会行かせてもらったから」って自由時間でもくれればいいんですけどね。
男性ってそういう心遣いないですよね。

キナリ

分かります!
うちも旦那が営業なんで、
外に出て、人と話して、
家の外の世界に行けてるだけ
気分転換できてるんですよ!でも、私たちって、外にすら出る事に制限があって。
さらにムカつくのは、
洗い物しようか?
〇〇しようか?って、何故か上から目線。
しようか?じゃねぇよ
何様なんだよ大した稼ぎもないくせに。
家族の時間は作らないくせに、友達から連絡来れば仕事早く切り上げてさっさと誘いに乗るし。ナメンなよマジでって、イライラ止まらなくなります。
物凄いムカつく気持ち分かります!