※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

メルカリで購入した商品が旅行中に届く場合、受け取り評価は火曜日の夕方でも可能です。

メルカリで先週水曜に商品購入し届くのが月曜になりそうです!ですがタイミング悪く月曜は旅行の予定で火曜日の夕方に家に帰宅します(。>д<)
この場合どうするべきですか?とりあえず受け取り評価するべきでしょうか?

コメント

cinnamon

とりあえずメッセージで月曜不在で受け取り通知が火曜になるかもしれないという内容を送るといいですよ(*^^*)
1日くらいなら大丈夫だと思います。ただ前もって相手に伝えていた方が安心かと。

• cinnamon

cinnamon

受け取りを確認出来てない内は絶対受け取り通知は送らない方が良いです。何か商品に不備があったりした場合どうしよもできなくなりますし、いずれにしてもゆーくまくままさんが損しますので。

• 8月20日

受け取り評価は受け取ってからのほうがいいと思います!
後々何かあったら面倒なので(*_*)
出品者の方に一言メッセージを送っておけば大丈夫だと思いますよ(^ ^)

よーさんろーらん

配送会社と追跡番号はわかりますか?
わかるのであれば、直接配送会社へ月曜日は不在なのでいつなら居ますと言っておいて、受け取り評価はちゃんと届いてからがいいと思いますよ(⍢)

もう発送されているのでしょうか?
発送してないなら出品者様に
事情伝えてみてはどうですか🐇?

評価は品物をみてからの方がいいので、相手側にその事を伝えるのが一番だと思います‼

ママリ

取引メッセージ送れば大丈夫ですよ( ¨̮ )
受け取ってないのに評価して、もし商品が届かなかったりしたらトラブルの元です☻

commam

メルカリ利用してます(^o^)
取引メッセージで事前に伝えてみてはいかがでしょう??
入金の関係もあるので、早めに評価して欲しい方もいると思うので(^o^)
わたしだったら評価遅れても大丈夫なので、確認でき次第お願いしますと返信しますよ☆

何もメッセージ送らないほうが相手にも悪いと思うので(^o^)

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございました!メッセージ送ってみます!☆(*^^*)