※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
子育て・グッズ

1歳近くになり、おっぱいを求めるようになったが、乳が足りないのか甘えているのか不安。離乳食は食べているが、卒乳を考えると乳離れが難しいか心配。

今まで朝・昼・夜・寝る前の4回の授乳だったのが1歳近くなり急におっぱい星人発動しました( •́ㅿ•̀。 )甘え吸いに近い感じなのかなと思いますが隙あらばチッチ(乳)と言いながら服をめくってきます...
乳が足りないのでしょうか?それとも甘えてなのでしょうか?離乳食はそこそこ食べています。同じような方いますか?

1歳すぎたら卒乳を考えてるのですがやっぱりわかるようになればなるほど乳離れさせにくいものでしょうか?

コメント

イチママ

うちもおっぱい星人でした。一歳4ヶ月までガンガン飲んでいましたよ。飲んでいるってゆぅよりは甘えに来るって感じでしたね。夜も2時間おきに飲みに来てずっと寝不足でした😅
一歳4ヶ月の時にアタシが薬を飲まなきゃならなくて急に断乳しました。泣いて泣いて大変でした。
きっとお花さんの子供ちゃんも甘えに来るのでは❗精神安定剤?!てきな。
アタシ的には保育園に預けるとかなければママと子供が納得するまで授乳していて良いと思うんです。いつか必ず飲まなくなる日が来ますもん。
スキンシップたくさんして下さいね。

• お花

お花

欲しがるままに飲ませた方がいいんだろうけど乳攻撃で毎日こっちもぐったりです💧夜中も2時間おきに飲ましてたイチママさんすごいです( °◊° )

私も1歳4ヵ月頃に仕事復帰の予定なのでそれまでには断乳を考えています。ほんとこんなにおっぱい星人だと断乳が恐ろしいです( •́ㅿ•̀。 )やっぱりお子さんも泣いて泣いてだったんですね💧

• 8月21日
やぎまま

うちも現在進行形でおっぱい星人です。

おうちにいるとそれこそ隙あらば。新生児並におっぱい出し続けです。外出先でもちょっと転んだりするとすぐに抱っこ&おっぱい。
旦那と遊んでいるときや保育園ではご飯や水分補給で機嫌よく過ごせているので、完全に甘えです。

私は卒乳は娘に任せるつもりですが、1歳近くの母乳は栄養もほぼないときくので「空腹<精神安定」だと思いますよ。

• お花

お花

やっぱり精神安定ですよね(´._.`)結構遊んだり構ってるつもりなんですが足りないんでしょうか💧
    そそ、気がまぎれてる時はいいんですが私といると隙あらば乳乳v(´-ι_-`)vほんと新生児並の状態ですよ

やぎままさんは卒乳任せるのですね✨同じような方がいて安心しました。欲しがるままなるべくあげてみようと思います

• 8月21日
  • やぎまま

やぎまま

足りないなんてことはないと思いますよ。ただ「今はおっぱいが一番安心する」ってだけです。
    断乳の考えは人それぞれですが、私の場合は甘えておっぱいを求めてくれる今限定の姿が愛おしくて💗

• 8月21日
  • お花

お花

そうですよね、乳乳というのも今だけですもんね( •́ㅿ•̀。 )♡卒乳させなきゃとばかり焦ってしまっていた気がします。ありがとうございます

• 8月21日
ののっちゃん

みなさん同じなんですねー。うちもそうで困ってます。
この時期は脱水も考えられるのであげちゃうし、夜も寝ない子で目がされるたんびにおっぱいほしがってきて
あげてしまってます(>_<)泣

ですが、1歳過ぎたしホント寝ない子なので来月に断乳決行します。
私も辛いんですけど、心を鬼にして頑張りますーー

• お花

お花

そうなんですよ脱水も心配だし、夜も結局乳でしか寝ないからあげてしまいますよね(´._.`)
    乳吸われても出ないから痛いし、、、かわいいけどおっぱい星人恐怖すぎます💧

断乳母もつらいですよね...
    頑張ってください✨

• 8月21日