※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヲタママ
お金・保険

旦那の収入に不満、浮気疑惑、家計のやりくりに悩んでいます。旦那は収入に自信あり、仕事変えることを拒否。将来が不安です。

息子が産まれて初めて喧嘩をしました。理由は色々あるのですが、第一は浮気疑惑(勘違いで終わりました。)第二が旦那の仕事、収入に対する回りからの非難です。
毎月手取り10万いくかいかないかです(接客業-深夜)。子供の物を優先的に買い、あとはケータイなど支払いに消えます。旦那の実家に住んでいるので、生活費などは義父が免除してくれています。それでも給料日から一週間持ちません。
もちろん私の家族も、旦那の家族も仕事を変えろと言いますが、「やめさせてもらえない 」など理由をつけまともな仕事につこうとしません。
私が言うと「金稼いでるのは俺なんだよ」、「必要なもの買う金は誰が出してる?」「一生懸命働いてるんだから少しは敬え」などといいます。
確かに0よりはましだと思いますが、今の収入のままだとこの先が不安です。

長文で申し訳ないです

コメント

みーちゃん◡̈♥︎

私の旦那もまったく一緒で夜の接客業してますよ!やっぱり給料が低い癖に八時間以上働いてると思います!まぁブラックな感じなので私も子供生まれるから早くやめてって言ってるんですが同じように辞めさせてくれないとかあと二年かなとかふざけた事言ってるし、私達の場合実家暮らしじゃないのでお金カツカツで去年の12月に1DKに引っ越してきたのですが未だにリビングガラガラでなーんにも完成してません!
本当私も参っててどうしたら良いか分からなくなりますよね( °દ° )

ヲタママ

回答ありがとうございます!
旦那の場合はバイト扱いなので働く時間も日数も少ないです。「ミドルスタッフになれる!」と先日報告を受けたのですが、全然嬉しくもおめでたいとも思いませんでした…
しかも夜だと、子供に何かあった時、家族のスキンシップなどが出来なくなるので、余計嫌です

みーちゃん◡̈♥︎

本当それあります!
私まだ妊婦さんなので夜中に陣痛とか何かあったらどうすんのってめっちゃ思います( °_° )
私の旦那はきゃば、風俗店のキャッチです!一番やめてほしいです( °_° )
夜だと朝帰ってくるから昼間寝てるって感じだからお子さんとも遊べないですよね

ヲタママ

そうですか!陣痛の時は誰かそばにいないと大変ですよ。
うちはカラオケの店員です。
夜勤だと言うのを理由に、昼間から、仕事の時間までずーっと寝てることもあります。
寝てるときに、息子が泣くと「うるせぇな」とかほざいてます。「だったら普通に昼間働けよ」って思いますよね

m-t

働く時間も日数も少ないなら掛け持ちしてもらえばいいんじゃないですか?
死ぬまで旦那さんの実家で暮らすの?
今後学費とか入学金はどうするの?
死ぬまでにどのくらいお金かかるか説明した方がいいと思います。
まぁそーゆう人って分からないと思うので、ヲタママさんが働きに出て旦那より稼いでしまえばいいかと

ヲタママ

私もそれを考えました。息子には「お金ないから」と我慢をさせたくないですし。

ナホ

深夜働いているのに、手取りが10万いくかいかないかはキツイですね。
いくら家賃や生活費&光熱費を義父さんが持ってくれたとしても、いつまでも甘えられないですよね。
失礼ですが、旦那さんは父親になるって事にまだ実感がないのですかね。

これから赤ちゃんが産まれればオムツ&ミルクにお金もかかるし、病気になったら診察代があります。生命保険や学資保険にも入らなくちゃいけないし、10万なんてスグ無くなると思いますよ。

保険の相談窓口とかに行って、ライフプランを見てもらえば色々な支出がハッキリ数字として出るので、無料ですし一回行ってみてはいかがですか??

ゆきんこ

たいして稼いでないのにそんなこと言われて嫌ですね( i _ i )

家族を養えないのに稼いでるって言わないんじゃないですか?

子どももいるのにもっと自覚をもって普通の仕事してほしいですね。

ヲタママ

たぶんあまり自覚はないと思います。
義父の援助に甘えて、「なければ親父がなんとかしてくれる」って思ってると思います。

ヲタママ

まさにその通りです!
一生懸命仕事して、家庭を経済面で支えるのが父親の義務だと思うんです!
旦那は「俺ばっかり」って思っているんでしょうが…

ナナイロ

カラオケボックスのバイトですか?

ヲタママ

そうです!
接客や、部屋のセッティング、フード作りなど一通りやってるみたいです

ナナイロ

いや、私もカラオケボックスで働いてたけど、旦那様の給料少ないなって思ってしまいました。私も深夜で働いて週に3日位で9万でした。
バイトだと先が不安になりますよね(/o\)

ヲタママ

そうですよね…なんかミドルスタッフ(?)になれるそうなんですが、それでも15万いくかいかないからしいんです。
極力共働きは避けて、子供との時間を大切にしたいのですが、このままだとそういきそうにもありません…

ナナイロ

そのカラオケボックスをやめるつもりは無いんだったら社員の試験を受けてもらっては?きっと辞めさせてくれないじゃなく職場が楽しいんでしょう。しかも馬鹿な知恵ばかり吹き込んだりとかで、知り合いは夜勤と奥さんに偽って遊んだりとかしてました。

ヲタママ

そのミドルスタッフとやらが社員みたいなものらしいです。
自分が辞めたくないっていうのも大きいでしょうね!店長や他のスタッフさんとも仲がいいので、仕事終わりもそのまま出掛けたりしています。

azu5523♡

旦那さんの家族も仕事を変えろと思っているのなら、ここは義父さんに協力してもらって、転職しないなら出てけ❗️と心を鬼にして貰えませんかね?
旦那さん、お若そうですがまだ独身気分が抜けてないみたいですし。

旦那さん、そんな少ないお給料で自分のお小遣いはどうしてるんですかね?欲しくないのかな?
うちの旦那は自分のお小遣い欲しさに頑張って働いてるような感じですよ^^;
月の給料は固定ですが、ボーナスが売り上げによって変動して、うちからは1割を渡しているので。
そういうのがヤル気に繋がってるようですが、何かやりがいのある仕事を見つけてもらいたいものですねΣ(-᷅_-᷄๑)

ヲタママ

義父もそれを考えて入るようです。ただそうすると、子供がかわいそうという面でなかなか踏み出せないそうです(((^_^;)
お金は旦那が管理しているのでお小遣いは逆で私がもらっていますね。
あとは子供ものを買うお金も。
そうですね、自覚と危機感が薄いのが大きな原因かと…

405

やりくりよくがんばってらっしゃいますね(/ _ ; )
違ったら全く失礼な邪推ですが…給与明細や銀行の通帳はすべて把握してますか?
旦那様が自分のお小遣いを確保した残りが10万円だとか、給与振り込みを隠し口座に分けていたり、給与明細に記載されてる労働時間が、仕事に行くと言って出かけてるより少ないなんてことがないかなと…
お義父様にも言ってもらって、ヲタママさんがお金の出入りを管理できるようになるとだいぶ変わりそうですね。

一般的にはとても養えていると言える状況じゃないのを理解させたいですね(´・_・`)甘んじて受け入れるべき状況ではないと思います。
ひとりで悩まず、お義父様・ご実家をしっかり味方につけてくださいね。

なっちゃん

初めまして♡
私も某カラオケ店で責任者の立ち位置ではありましたが、アルバイトとして働いていました。一応責任者でしたので、週5〜6でしたが昼勤でも手取りで17万ぐらいはありましたよ(*_*)
主人も同じ立場でしたが、社員に昇格したものの手取りは20万です。アルバイトの方が正直稼いでくれていました。笑 夜勤ばっかりなので、これから私も不安でいっぱいです、、、
社員になってもそこまで増えないので、転職してほしいですね、、、