※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

検診の間隔が変更された理由と、助成券のお会計について疑問があります。

今検診で2週間おきだったんですが、今日行ったら次は3週間後と言われました!
前まで2週間後の次は4週間空くと思っていたので、3週間ってこともあるんですか?
それとこの間の時から助成券使っているんですが、お会計はいつも別で取られて今日も1400円取られましたがこんなもんですか??
あまり覚えてなくて😭💦

コメント

ママリ

14週でやりたい検査があるのかもですね。
15週だと次19週で微妙とか。
あとは病院側の都合って場合もあるのでなんとも言えませんが💦

助成券って地域によって金額違うのでなんとも言えませんし、
病院によっても妊婦健診費用が違うので、
毎回補助券じゃ足りない病院もあれば、
全部補助券で賄える病院もあります。
高いところは毎回1万円以上持ち出しだったりしますよ😅