※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
子育て・グッズ

ストローで飲むのが難しく、お茶やお水をこぼしてしまう悩みです。他の子供は上手に飲めているのに、1歳の子供はまだ苦労しています。毎日練習して慣れさせるのが良いでしょうか?

ストロー飲みがなかなか出来ず
吸えるんですが加減がわからないのか
ダバダバとふくんだものをこぼします💧
わざとやってるなって時もあります。
中身を変えてみようと思って
パックのジュースにしたら
まぁまぁこぼさず飲めました。
かと言ってジュースばっかりも嫌なので
ストローでお茶やお水を
飲めるようになってほしい😭
リッチェルのマグを使ってるんですが
ストローがいけないのかと思い
曲がるストローも試しましたがこぼします💧
なのでまだ哺乳瓶使ってます💧
来週で1歳なのですがこんなものですかね?
まわりの子は上手に飲めてるのに、、
って思ってしまい反省です🙇🏻
根気よく毎日お茶やお水で練習させた方が
良いのでしょうか?🤔💭

コメント

すみっコでくらしたい

パック形式が飲みやすいんじゃないでしょうか。
マグのストローって案外太くないですか?
慣れるまでは細いストローを百均で買って使ってました!

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    細いストロー買ってみます!いつから上手に飲めるようになりましたか😔?

    • 3月4日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    マグだとこぼすのにパックのお茶はこぼさないので
    同じような細いストローにしたらすぐ零さず飲めるようになりました!
    そこまで1ヶ月あったかなかったか…って感じでした!

    • 3月4日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    細いストロー買ってみます!ありがとうございます🙇🏻✨

    • 3月4日
ママリ

上の子は1歳になった翌日から急に飲めるようになりましたが、それまではスパウト・マグ・細いストローなど何使っても全く一口も吸えませんでした。
本気で発達障害とか疑ってしんどかったです…💦興味が薄いうちは無理に練習させなくてもいいのかなーと思い、下の子はまだ練習してません。
夏の暑くなる頃に飲めてたら充分です。

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    そうなんですね💦それは確かに心配になりますね😔
    確かに今はまだそこまで喉乾いてないんでしょうか、、
    コメントありがとうございます🙇🏻

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    今日、下の子用にコンビのはじめてストロー買ってみました!もう9ヶ月なのに4ヶ月の赤ちゃん用😂私にとってストローは鬼門なので…今はまだお茶飲むなら母乳飲んでくれって感じなので(超痩せ型)、焦らずいこうと思ってます。ほんとある日いきなり飲みますよ、たぶん!
    てか、名前のコウノトリかわいいですね😍こんな絵文字?使えるんだ〜ステキです!

    • 3月4日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    ストロー練習って4ヶ月からのもあるんですね🤣
    お子さん小さめなんですか😳💦?
    1歳になるのにー💦って焦ってたんですけど、個人差ありますし息子のペースで行こうと思います😭ありがとうございます🙇🏻
    𓎤𓅮 ⸒⸒←これ可愛いですよね😍!
    Simejiってアプリで出てきます🥺💛

    • 3月4日