※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
妊活

妊活中で、排卵しているか不安。生理が来た後でも排卵可能。基礎体温や排卵日検査薬を試してみて。

そろそろ妊活したくて産婦人科にかかったところあれ?排卵していないね~と言われました。
その一週間後に生理が来たんですがこれって排卵しているんでしょうか?
産後1年っていうのもあって安定していないのか🤔
基礎体温付けたことも無く排卵日検査薬も使ったことないです!
どうしたらいいとかあったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

無排卵でも生理が来ると聞いたことがあります💦
基礎体温をつけたり、排卵検査薬でも排卵の様子が見られなければ病院で見てもらうほうがいいかと思います💦

ただ、産後1年とのことですので安定していない可能性もありますが私はまだ出産したことがないので何も言えません😭申し訳ございません

はるまま

排卵の有無関係なく生理はきますよ💦
産後1年なら不安定なのもあるかもしれませんが
とりあえず産婦人科に相談するのが確実です!

私も生理予定日付近で生理こないなって思っていったらまだ排卵してないって言われたのにすぐ生理きましたよ〜😱
多分無排卵でした🥺
不安になって他の婦人科行ったりもしたんですけど、掛け合ってもらえなくって、結局不妊外来にいきました😢
はじめて卵胞チェックしてもらえて、すごく安心しました!