※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

一時保育利用者の方、靴や服の記名方法について相談です。保育園用に全て専用購入が良いと思いますが、月2~3回の利用なら名前書くのが面倒だとお考えですか?

一時保育利用されてる方、靴や服の記名どうされてますか??

毎日保育園なら保育園用!と割り切って全て専用購入して記名しちゃえばいいと思いますが、月に2~3回行く程度で靴とか服に名前書くの嫌だな…と思いまして😅💦

コメント

ぽん

1時保育ではないですが
靴は靴べらにスタンプおしてます!
脱いだら分かるけど、履いたら見えないので😍🔅

月2とかなら服は固定にしてはどうですか?毎回これ着る!って決めてもいいかも

• らぴ

らぴ

中敷の所に押すかんじですか!!なるほど😳✨

服も確かに西松屋とかで専用作っちゃってもいいですね☺️

• 3月4日

靴は後ろのカカトの靴底部分に直接書いてます。後ろに名前書くように指定があったので🙆‍♂️消そうと思ったら布より消しやすいかな?と思ってますが、あまり靴はお下がりしないかなと思って直接書きました😅

肌着はタグに直接書いて、普通の服はタグにタグシール貼ってます!
100円ショップとかにあるやつでも全然大丈夫だし、大体着ていく服は同じなので数枚にしか書いてないです😁

• らぴ

らぴ

タグシールいいですね😳✨
    探してみます☺️

• 3月4日