※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが縦抱っこしか好まず、ミルクもスウィングチェアでしか飲まないことに困っています。時期的なものでしょうか?解決策はありますか?

よこ抱っこ、膝上だっこは嫌いになるものですか?

5か月です。縦抱っこしか好みません、なので直母難しく、ほぼ完ミになりました。ミルクさえもスウィングチェアに座らせてあげないと飲まないのがほとんどです。
時期的なものでしょうか、、?解決策などありますか?

コメント

里帰り初マタ

飲んでくれるならその方法でもいいかもしれませんね💦
無理矢理抱っこして、ミルク自体が嫌になってしまったらいけないし🌀

もう少ししたら自分でマグとかで飲ませればいいかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ミルクだけは飲んでくれないと困りますね💦無理にだっこ直母しないようにします😓

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

縦抱きで授乳してましたよ。完母です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きって盲点でした!ありがとうございます!

• 3月8日
早すぎて

うちも縦抱きじゃないと嫌がるようになりました。まだ首が座らない頃から、グズっても縦抱きすればおさまったり。

だから私はどの子も
縦抱きが好きなんだと思い込んでましたが
横抱きでも嫌がらない子もいるんですかね(*´∀`)

• 早すぎて

早すぎて

向かい合わせておっぱい吸わせたり、
    あとは、脇に子供を抱える感じ?(子供の両足を、母親の脇から出す感じ)であげたりしてましたよ♪
    やり易いように色々やってみたらいいと思います(*´-`)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き方のバリエーション知らずよこ抱っこしか頭にありませんでした💦笑
    ありがとうございます!

• 3月8日
めめ

うちもこの体勢じゃないと飲まないという時期がありました!産後 助産師さんに縦抱き、クロス、横抱きでの三通りの授乳方法をレクチャーしてもらいましたが最終的には前向きで足の間に座って飲むことに落ち着き、言葉もまだ伝わらないし本人の気の済むようにさせるしかないかと諦めてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子のお気に入りはなんなのか知りたいけど今のところ直母拒否です💦諦めがつきません🤦‍♀️ミルクかな、、、😓

• 3月8日