※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

保育園の入園説明会で息子が落ち着きなく、周りに迷惑をかけてしまい、不安になっています。1歳半前後の男の子の落ち着きは成長とともに改善される可能性がありますか?

保育園の入園説明会に行ったのですか、
個人懇談中に息子が落ち着きなくて他の子を
ふざけて軽く押してしまったり(転んだりはしてません)
ピアノの下に入ったり、他の懇談中のお母さんの所に
行ったりやりたい放題で、その度に謝り倒して疲れました…
懇談してくれてた先生もちょっと呆れ気味?みたいな感じで「激しいねー笑」と言っててちょっと落ち込んでしまいました。
他の子はすごく大人しいわけでもなかったですが、
息子が一番落ち着きなくて見えて…

保育園の説明もあまりちゃんと聞けなかったし、
入園してから息子が周りの子に迷惑かけないか
不安になってしまいました…

こんな調子なので入園式も息子がまた迷惑かけそうで
行きたくないなーって思ってしまいます😭

落ち着きのなさはだんだん良くなってきますかね…?
1歳半前後の男の子ってどんな感じですか?
自分の子育てに自信がなくなってきちゃいました😭

コメント

ママリ

今2歳半なのですが、
その頃がいっちばん落ち着きなかったです😭!
支援センターの集まりがあった時も、
先生の話何も聞かず後ろの方で
走り回り、、(笑)
手遊び?歌?誰がやるか!
俺は走りたいんだ!
って感じでした😂
ですが、今だいぶ落ち着いきました!
そういう時期なんだと思います、
子育て間違ってるとかではないですよ!
そのうち落ち着く時がきますから!
自信もってください🥰

  • とも

    とも

    お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    うちの子もまさに「俺は走りたいんだ!」という感じです笑 子育てに自信なくしてたんですが、落ち着く時が来ると信じてへこまず頑張ります!
    コメントありがとうございました😊✨

    • 3月7日
ゆう

うちの子も全然落ち着きなかったですよ😂👍特に初めて行く場所だと座るなんてことはなく、常に動き回って先生からの話もちゃんと聞けてないし、同じく謝ってました😅
でも男の子ですし、おっとりしてる子もいると思いますが、ともさんのお子さんのような子もいますよ😊✨集団生活すると慣れてきて、これはやっちゃいけない事なんだな〜とか段々わかってくると思います😆✨

  • とも

    とも

    性格もあるんですかね💦そうですよね、色んな子がいるし、息子の個性と受け止めていきたいと思います!
    集団生活の中で色々学んでくれることを信じます😆
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

上の子は、落ち着きがない方だと思います。
人への接し方も自己中で、
一人目はそんなものだ〜と担任の先生に言ってもらえてなるほどと思ったものです(*^^*)

ただなんだろ、常に危険を伴うと思いますので、しっかり注意して、やべってわかるタイプなら、徐々に性格も落ち着き始めますよ✨

  • とも

    とも

    うちの子もすごい自己中で😅他の子が近くにいる時はハラハラしちゃいます💦
    そうなんです、危険もいっぱいで…注意されてる、という雰囲気はわかってる気がします!
    成長とともに落ち着いてくると信じてへこまず頑張りますっ!
    コメントありがとうございました☺️✨

    • 3月7日