※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

彼氏が責任を果たしてくれない不安。働いては高額商品を買い、家計は無視。私と子供には一切貢献なし。

今の彼氏が不安です。
籍入れずに出産したのでパートナーになりますが、私の妊娠がわかった時、直ぐに挨拶に来ませんでした。バイトで休みなしで働いて、運搬だから今月やっぱ○日に休ませてって言うことができないのか、1ヶ月してからうちに挨拶に来ました。かと思えば、妊婦検診から育児費までこっち持ち。貯金せず、産んだ私も悪いけどモヤモヤです。未払いの都民税、車のローン飼い犬・猫にお金がかかるとのこと。
早く一緒に暮らせるようにと、自営をしている父が彼をいずれ正社員として雇ってくれる事になったため、今はメインのバイトと掛け持ちでうちに週4で働きにきてます。その働いたお金か知りませんが、iPad Apple Pencil Applewatch iPhone 全て最新を買ってました。
その買うお金があるなら、オムツ代くらい買えるんじゃないの?って聞けば、仕事で必要だから…との事。
必要なの?会社は買えって言ってないけど…。仕事を効率良くやるためだと言ってます…。
私や子供に関するお金1円もだしてません。

コメント

ひさ

正直な感想ですが、ちょっとやばいですね。
なぜ籍を入れなかったのかは分かりませんが、普通なら、籍を入れようって話にはなるとは思います。
お父様、呆れてませんか?
大事に育てた娘さんのパートナー、かわいいお孫さんの父親がそんなだらしなくて。
お金にだらしない人は、ずーっとだらしないです。
すぐのすぐには変わりません。
お仕事内容も分かりませんが、仕事でいるなら会社が買えというし、本当に必要なら会社の経費から出しますよね。
パートナーさん、お若いのかもしれませんが、この先の事考えたら不安しかなくないですか?
税金滞納は後々大変ですよ。

• RIMA

RIMA

籍を入れなかったのは、彼氏に未払いの都民税・車のローンが残っていてそれが落ち着かないと暮らせないってことでした。
    挨拶に来た昨年の6月も両親に来年(令和3年)7月頃には一緒に住める予定。
    と話しておりましたが、どうなってんだか…
    って感じです。
    父は何も言ってませんが、母はお金のことは心配しないでと言われました。
    常識と外れたとこはあるし、そんなに働いてるのおかしいよね。
    と話していましたが、まあこのままでいいんじゃない?
    って言われました。
    今年の7月になってもまだ、払わないなら私の方から言おうと思ってます。

• 3月4日
  • ひさ

ひさ

まだ支払ってないんですか?
    差し押さえとか大丈夫なのでしょうか。
    新しい物を買う余裕があるなら、先に払うべきものを払う、妊娠出産もいてぃごさんだけで何もかもやるものでは無いから、せめて「これだけしかないけど...」ってくらいでいいから子供に必要な物を買うためのお金を渡すとか、普通だと思うんですが...。
    お若い方だとよく分かりませんが💦

休まず働いてたらある程度収入はあるはずなのに、なぜいてぃごさんとお子さんのために使えないのかが不思議です😰

• 3月4日
  • RIMA

RIMA

おっしゃる通りです。
    車は給料ギリギリで買ったらしいです。新古車のNBOX
    なぜ、自分の買いたいものだけ買ってるのが私も謎です…

それがよく分からないんですよね、本人は車や都民税。猫犬 現在住んでる実家に少し生活費入れてるらしいですけど、なぜそんなお金が無いのか

• 3月4日
  • ひさ

ひさ

私の長男の父親もそういう人でした。
    とにかくお金にだらしない。
    長男妊娠した時も結婚するだとか言いながらお金は一切出さず、私は臨月まで働いてました😅
    親からは、孫だからとお金を渡されましたが、私がその男を信用してみる。と言って受け取らず、結局私1人で貯金したお金、働いたお金で出産費用も出しました✋
    けど結局だらしなさすぎて、ある時「あ、この人いらないや」とふと思って捨てました😊
    お金にだらしなさすぎて、不信感ある人は好きでも夫婦になれないなーと🤔

彼、借金とかはありませんか?
    車のローンはいっても知れてるし、犬や猫も何十万もかからないです🤔

• 3月4日
  • RIMA

RIMA

借金あるとかは、聞かされてないです💦
    時給1400円と1500円のバイトを掛け持ちでやって何でそんなに出費があるのか、上記に書いたことしか分からないです💦

• 3月4日
 まま

怖くて震えます💦
お若いんですかね😅
ちょっと向こうの親御さん巻き込んで話つけたいですね💦

• RIMA

RIMA

相手は今月で31歳で私は25歳です。
    彼のお母様は韓国人で日本にいるけど、クリスチャン?宗教?に入ってて頭がおかしいから、挨拶来なくていいと言われ未だに会えません。
    お父様は居酒屋経営してて、別居してて自分に興味ないから
    って、言ってます。
    ほんとかどうかは分かりませんが、もうこっちで解決するしか…

• 3月4日

単なる予測ですが、旦那さんはいてぃごさんやご家族の
経済力に甘えてしまっているとかはないですか?
確かに、夫、父親に対しての自覚には欠けるし男気ってものはないのかい?と思いますが、まぁ勝手にやってくれているしいっか。って感じなのかな…
私の実家が割と裕福で姉の旦那さんが、嫁の実家はお金あるから…という理由からかお金を貸して欲しいと頻繁に言ってきた時期があります。(しかもちょっと当たり前な雰囲気で…)決して悪い人ではないし、姉の旦那さんとしては
好きなんですが『まぁーこのぐらいいけるっしょ?』みたいな気持ちがあったんだと思います😭
いてぃごさんからもご両親からも『あなたは父親なんだから経済面もいい加減しっかりやりなさい!』と喝入れてもらった方が良いかもです!

• RIMA

RIMA

そうですね…確かに、うちは裕福な方でありますし私が産後で働けないかつ、子供にかかるお金も出してくれてるので、安心はあると思います。
    あんまりにも、いい加減ならガツンとこちらから言うしかないですね💦

• 3月4日