※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝6時からの通学路練習が早く感じる。子供を見てもらえる日が不安。

入学前に通学路を歩く練習でご近所のママさん達と行くのですが、朝6時からみたいで早くないですか?
下の子供さん達を抱っこしながらが大変だから、下の子は寝させてご主人に皆さん見てもらうそうで、私の夫は土日関係なく仕事の為いない事もあるから下の子は見てもらえる日とそうじゃない日もあって、今回行けそうですが時間的にみんな厳しくないのか疑問で質問しました💦

コメント

はるひ

6時⁉︎
めちゃ早くないですか⁉︎

やるならむしろ通学時間帯に雰囲気見ながらの方がいいのでは……

• ママリ

ママリ

お誘いしてくれた方が6時と指定して下さったんです😂やはり早いですよね😓最初行く?って言われたから行く!と伝えると朝早いよー6時だけど大丈夫?と言われ、頑張る!って伝えましたが早すぎるなーって感じまして😭
    みんな下に赤ちゃんがいるからと、抱っこしながらが大変という理由で寝てる時間にしたいらしいです😅私だけ思うのか不安だったんですが、他のママさんも思ってますかね?

• 3月4日
  • はるひ

はるひ

他の方がどう思ってるか、までは想像の域を出ませんが、私としては、就学する子供のためにやるのに、下の子同伴が大変だからって親の理由で朝早くから連れ回すの?って感じですね。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね😅
    私的には下の子供連れて日中にしたかったんですが、みんなで相談されたのか?分からないんですが私は最後に誘われていたようで、多分主催者ママさんが決めた感じだと思います💦
    上の子就学前の本人も朝早すぎは辛いですよね😥グループトークも作られたので参加しましたが、朝弱いから参加できなさそうだったら前日に連絡しますと入れました😅

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

断り方、大丈夫そうですかね😥?

• 3月4日
  • はるひ

はるひ

朝弱いから、だけだと、自分が起きられないからって子供のことにも付き合わないなんて、みたいに悪意ある捉え方する人もいそうなので、夜泣きとかお子さん由来のどうしても朝きつい理由を付け足しておくといいかもですね。
    なんたって向こうも下の子供のために朝6時を指定したくらいですから、角は立たないかと。

• 3月4日
きみのすけ

えー
学校でやるのではなくて、ご近所さんのやろうよって話でですかね??
それならそんな早くなくても通学がよいかなかなぁと、今時期6時ってまだ暗いですよね。分かりにくいと思います。

• ママリ

ママリ

はい😥
    学校じゃなくご近所のママ友達数人とですね💦
    みんな下に赤ちゃんいるから抱っこしながら長い道のり大変だから寝てる間に行こうとの事でして😅

• 3月4日
  • きみのすけ

きみのすけ

せっかくやるなら、ちゃんと明るい時間帯じゃなくちゃ意味ないと思います。本人も覚えられないと思う。
    うちの子は通学班があるから連れていってもらうだけですが、先週暖かかったので家族で歩いてみることにしました。明るい時間帯なので目印とかよく見えたし、休み休みでもいける余裕のある時間だったので良かったですよ。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

私も明るい日中が良かったんですが、私は一度一人で子達連れて行きました。結構幼児抱っこしながら辛かったですが行けない事はなかったので主催ママさんの言いなりといった感じですね😥
    グループトークもできてしまったので、一応私は朝弱いので無理そうであれば前日に連絡します!笑💦と伝えました。
    もう1人のママさんは生理中なので体調みながら行けたらと言ってて、あと2人は行く気みたいです😅

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

断り方大丈夫そうですかね😥?

• 3月4日
  • きみのすけ

きみのすけ

ご自身のことだけじゃなくて、下の子が最近夜泣きがすごくて~とか子供理由が無難かな?とおもいます。
    ご自身でも一回通ってるし、

• 3月4日
なあ

めちゃくちゃ早い!
高齢者の散歩みたいですね🤣

その練習って集団じゃないといけない感じでしょうか?
ラムネさんとラムネさんの子供だけで時間みつけて行くのはダメですか?