※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那は好きかも、そして嫌いかもしれないが、ママリを見たり周りに聞い…

旦那は好きかも、そして嫌いかもしれないが、ママリを見たり周りに聞いたりしながら思った

「自分の旦那が、◯◯な旦那で良かったと思う」

というお題で、みなさんコメントください🤔
たまには旦那を褒めてみましょう。😂


ワタシは、とりあえず浮かぶのは

・酒を飲まない旦那で良かった

・ギャンブルしない旦那で良かった

・食にこだわりがない旦那で良かった

・友達がいない旦那で良かった…かも
(子供と遊びに出かけてくれる)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの旦那さんの良いところを教えてください😊
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ままり

子供好きな旦那でよかったです!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    それかなり思います🥺!!!

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    ですよねっ☺️

    • 3月23日
  • みーこ

    みーこ

    私もそれ…本当に思います。。
    それだけなんですけど…ねぇwww←ぇ

    • 3月23日
  • ゆうすけの奥さん

    ゆうすけの奥さん

    当たり前のことかもしれませんが。。
    子供の面倒を一緒に見てくれる旦那さんでよかったなと思います。以前の旦那さんが育児は私に任せっきりな人だったので余計にそう感じます。

    • 3月23日
いっき

素敵ですねー!
うちの旦那は家事全般こなしてくれてます!育児に集中できるようにと☺️
思いやりのある旦那で良かったです!

たま

私の体調が悪い時などに家事育児を全てやってくれる旦那でよかったです!

rocopi‪︎‬‪︎☺︎

うちは
・家事育児が全く苦にならない夫で良かった
・子供大好きで良かった
・ショートスリーパーで良かった
・飲み会や遊びより家庭を優先する夫で良かった
・気遣い半端ない夫で良かった

ですね!基本普段の生活で夫に文句は一切ありません😊✨むしろ専業主婦の身でこんなにやってもらって感謝しかないです!🙇‍♀️

deleted user

嘘をつけない旦那でよかった…
私が小さいことでも絶対許せないので😣

本人も、僕の嘘はしどろもどろして絵に書いたようなばれる嘘しかつけないらしいから学生時代にもう嘘つくこと諦めたと言っていました。

どんなに小さな嘘も、出会ってから一度もまだついていません😂

ちびまる

思ったことをすぐ口にしない所。
収集癖がないので物が少ないこと。
貯金が好きで、毎月家計簿を自ら作成して記入してる所

はじめてのママリ🔰

酒を飲まない旦那で良かった🙋‍♀️
修理したりするの得意で工具とか上手に使える旦那で良かった🙋‍♀️
力持ちな旦那で良かった🙋‍♀️
一人暮らし長かったから基本家事できるから良かった(普段はやらないけど、やろうと思えばできるからもしもの時は頼める)
基本食べれないものはないから良かった(選り好みはするから困るけど)
何でも触れる旦那で良かった虫苦手とか動物苦手とか魚触らないとかない
魚釣り上手で良かった🙋‍♀️

良いところ結構あるじゃないの🤭笑

やーすけ

子育て協力してくれないと思いきやめちゃくちゃ協力してくれる旦那で良かったです!

…ヒロ

私にも子供にも優しい旦那で良かった😳

deleted user

私にベタ惚れの旦那で良かったです♡笑

Nana(6Kids Mama)

子どもの泣き声に対して笑ってくれる旦那でよかった!!

毎日笑ってる旦那でよかった!!


おかげで喧嘩しなくて済んでます。笑

うみー

友達少なくてよかったはわかります。
毎週友達と出かけられたらたまったもんじゃない(-_-)

飲み会や出張が嫌いな夫でよかった◡̈
仕事以外のことにこだわりのない夫でよかった◡̈

mam

年々丸くなる(精神的に)夫でよかったですかね😂笑
めちゃくちゃ短気で亭主関白で頑固者で、あれ?なんで結婚したっけ?って思うレベルの夫でしたがこれが年々丸くなること丸くなること😂
子供がうまれてからはそれが加速する一方です笑
なので昔はあんなに優しかったのに!イチャイチャしてたのに!みたいなのは全くなくて、逆に年を追うごとにいい夫だなの比率があがっていってます🤔

明日香

仕事が出来る夫で良かった!家事育児は全くですが、色んな知識を知ってて面白いし今後も楽しみだし生活も豊かです。もう少し家事育児が大変になったらアウトソースできるかな?家事育児に口出しもないので自由なのも幸せ^^

すみすみ

優しくて気の利くところ、お酒も飲めるけど普段飲まないしパチンコ行かない、家族の時間を大切にしてくれる、子供たちが大好きで私のことも大切にしてくれる旦那でよかったです🥰

すーさん

友達少なすぎて誰もうちにきたことない笑
お酒飲めなさすぎて飲み会嫌がりすぎ笑
良いのか悪いのかって感じです笑笑

L̤̮emon🍋

育児も家事もろくにしない旦那ですが、子供が超パパっ子で、ギャン泣きしてても夫が帰ってきただけでキャッキャ喜びます。
子供に好かれる旦那でよかった。喧嘩しても、子供の笑顔見ると負けてしまいます😅

もんもん

何事にも何でもいいよと言ってくれる旦那でよかったです😂
最初はもう決めてよ😑ってプリプリしてたけど、今や私のやりたい放題です😂😂

U子

食にこだわりがないところと
部屋が汚くても気にしないところ✨w

はじめてのママリ🔰

根に持たない旦那で良かったです!
こちらが、ストレスからネチネチ小言を言ってしまっても翌日に持ち越さないのでかなり助かってます(^o^)
覚えていてほしいことも忘れやすいデメリットはありますが…

  • ひじき

    ひじき

    デメリットめっちゃわかります笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何であんなに忘れっぽいんでしょうね😂

    • 3月23日
  • ひじき

    ひじき

    🧠鳥サイズなのかな思います😂
    あ、でもちゃんと愛してますww(フォロー)

    • 3月23日
フワ

何も言ってこない旦那でよかった

口出ししてくる男ほんと無理です笑

みー

自分からはあんまり気が効かないケド、伝えると徹底してくれる素直な旦那で良かった!なんか子供みたい😂

はじめてのママリ🔰

主さんとまったく一緒です♥️
なかなか最高な夫です(⸝⸝•‧̫•⸝⸝)

✦Y_Jes✦

料理の出来る人で良かったです…私まるでセンスないので😭😭

おまめ

❤︎お酒好きでよかった
…私が好きなので飲める期間は子供寝た後の晩酌で1日の出来事や子育てのその時期の課題を話してます。
お酒の飲み方も綺麗なのでいくら飲んでもデロデロな姿を10年以上いますが見たことありません。

❤︎家事育児当たり前にしてくれる
❤︎私の両親と喧嘩できるレベルで仲良し
❤︎感謝の言葉や愛の言葉を伝えてくれる
❤︎直して欲しいことを伝えると、一旦全て受け入れて改善しようとしてくれる
❤︎外食時、私が2つのメニューで迷ってたら、自分の食べるのをそのうちのひとつに決めてくれる

もちろん、ムッとすることもありますが、感謝しかないです。
こうしてみると甘やかされてますね私。

  • フワ

    フワ

    ごめんなさい最後のめちゃくちゃポイント高くてそんな旦那さんと結婚したいです笑😂😂💓
    お幸せに💓

    • 3月23日
  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます🥰嬉しいです!
    夫は完全にお兄ちゃん気質で、アイスも種類違ったら私に選ばせます😂
    ありがたいことですよね!

    感謝を忘れないようにします😌❤︎

    • 3月23日
そらまめ🔰

・子どものことが大好きな旦那で良かった
・ギャンブルをしない旦那で良かった
・優しい旦那で良かった
・綺麗好きな旦那で良かった

🥰🥰

ひよこ

とにかく優しい夫でよかった。
私がホルモンにとても左右されることも理解してくれてる。

みなさんの旦那さんも素敵な方が多いですね。
今日は夫にもっと感謝しようと思えました!

ささまる

理想を押し付ける旦那じゃなくて良かった
下らない事でも一緒に笑ってくれる旦那で良かった
いつでも味方でいてくれる旦那で良かった

ですかね✨
お互いに腹立つこともありますが😂
なんだかんだで長くいれてるので良かったです🎶

ともまま

皆さんとは逆になりますが…
お酒飲める旦那でよかった!笑
馬鹿みたいに飲むわけではないけど、子供が寝た後に夫婦でお酒飲みながらゆったりする時間が好きです🥳🧡
あとは、子供好きでよかった!家事が出来る人でよかった!笑いのツボが一緒でよかった!

るる

マメで、家事全般私より得意なこと!
自分のことは自分でやってくれるし、とにかく気が利くところ!

あと、私が毎日好きと言っても受け止めてくれるところ笑

北のあひる

・子ども大好き。接しかたが上手(保育園の他の子からもテンション爆上がりになるくらい好かれる)
・優しくて細かく気遣ってくれる
・すっぴんでメガネで髪がボッサのひっつめでも、可愛いとか美人とか言ってくれる😭
・重い荷物は絶対持ってくれる
・家事を手伝ってくれる
・お酒飲まない
・ギャンブルしない
・友達居ないけど、人当たりが良くていろんな人に好かれてる(保育園で私より他のママと仲良くなる)

あ。書いてて感謝してるけど、もっと感謝しても良いなと思いました。笑

むた⍤⃝

子煩悩で、私に対して口うるさくない旦那でよかった!!!

ミラクルロマンス

家事に関して一切口を出さない旦那さんでよかったです✨
少しサボってても何も言われないのは本当にありがたい!

はじめてのママリ🔰

家事も育児もなんもしないけど
金持ちな男で良かった、、
と、思うしかない。

昂

子供好きで、気の長い旦那で良かった。
私が短気なので、喧嘩にならず良かったです。

ユキ

少し歳上ですが、お金持ちの旦那で良かったです♪
コロナ流行ってお金って大切なんだとわかりました^_^

みきり

穏やかで私のことを優先して家事も協力的なとこがよかったです^ ^

ぱんだ

酒を飲まない旦那でよかった。
これで、酒まで飲んでたら終わってた、、、、

りくまま

見た目以外パーフェクトな旦那で良かった!w
いいとこより、欠点考える方が少ない旦那で良かった!

ママリ

仕事を休まない旦那で良かった!!

いや~他にもたっくさん良い所あるけど、他の方も同じような内容だったので、こちらをチョイス👍👍

仕事を頑張るパパかっこいい!
大好き!いつもありがとう!

nana✿

ケチな旦那でよかった♡
(1ヶ月タバコ10箱しか自分のもの買いません!お小遣いこれだけ!けど私には何でも買ってくれる笑)
部屋が汚くても気にしない旦那でよかった♡
(私が散らかして旦那が片付けます笑)
怒らない旦那でよかった♡
(基本喧嘩にならない。私がはぶてて終わり笑)

素敵な旦那さんのおかげでいつまでも仲良くいれそうです♡

‪みしゃ

母親は大変だ!と思ってくれる旦那で良かったです☺️
旦那の父親が全く育児家事せず、自由奔放な方なので義母は大変苦労したそうで、それを見て育ったので
妻を大切に。家庭を大切に。を常に心掛けているような夫です✨ありがたいです。義父さんありがとうwww

はじめてのママリ🔰

優しい旦那でよかった✨✨
子供をたくさん可愛がってくれる旦那でよかった✨✨
思いやりのある旦那でよかった✨✨
妊娠中から一緒に断酒などしてくれる旦那でよかった✨✨
お小遣いくれる旦那でよかった✨✨
子供がピンチなときも、もしも何があっても2人で大切に育ててゆこうと言ってくれる旦那でよかった✨✨
穏やかで一切怒らない旦那でよかった✨✨
働かなくていいと言ってくれる旦那でよかった✨✨(働いてもいい)
夜中も一緒に起きてくれる旦那でよかった✨✨
全リモートができる旦那でよかった✨✨
私の願いを叶えようとしてくれる旦那でよかった✨✨
憧れの、190㌢近くある旦那でよかった✨✨
旦那が、今日も健康な旦那でよかった✨✨
ちょくちょく、笑かしてくる旦那でよかった✨✨笑
記念日を大切にしようとしてくれる旦那でよかった✨✨
なんでもおいしいと食べてくれる旦那でよかった✨✨
ご飯もちょくちょく作ってくれる旦那でよかった✨✨
何でも話しやすい旦那でよかった✨✨

やき

●子供と遊ぶのが上手
●家事を手伝ってくれる、そして手際が良い
●フットワーク軽い
●お酒飲まない
●友達少ないから飲み会とかほとんどない
●仕事から帰ってくるのが早い(行くのも早いけど)
●物欲がない

こんなに有り難いこといっぱいなのに、嫌なところばかり目につくんですよね…私って。

ハル

全く家事を手伝いはしないけど、家事に対して全く口を出さない旦那でよかったーとは思います😂
取り込んだ洗濯物、後で畳もうと数時間放置してても何も言いません笑
食に関しても、出せば黙って食べる(なんか言え)
小言も言わない人だから溜めてるかもしれないけど…文句とかも今まで言われたことない笑

不満は沢山あるけど、そこに関しては旦那のいいところ😌

そらたま

自分の旦那がなによりも彼で本当によかったと思う。
何がよかったか書くと長いから彼と結婚してよかったと思います

ちゃむ

優しい旦那でよかった!

家事育児を割と積極的にしてくれる旦那でよかった!

人を気遣える旦那でよかった!

ポジティブな旦那でよかった!

私が何度怒ってもちゃんと謝ってくれる旦那でよかった!

私の家族や友達など周りの人を大事にしてくれる旦那でよかった!

仕事できる旦那でよかった!

顔も中身もかっこいい旦那でよかった!

あとは何より嫁大好きな旦那でよかった!♡笑


普段はイライラする時ももちろんあるけど、こうやって書き出すと「夫すごいいいところばっかり出てくるなぁ〜!」って思えるし感謝の気持ちも再確認できますね😌💕

夫婦といえどもお互い感謝と尊敬の念を持ってこれからも歩んで行けたらいいな〜^^

deleted user

職場の含め飲み会嫌いなところ
家中掃除してくれるところ
ギャンブル嫌いなところ
お金の管理がしっかりできるところ
週末に1人で買い物に行かせてくれるところ
ですかね〜w
でも1番は
子供たちのお世話が1から10まで全部できて
全力で遊んでくれる旦那で良かった。ですね。

みーこ

我が家は
子供好きで良かった。
家事育児をしてくれるので良かった。
タバコ、ギャンブル等しない人で良かった。
友達が少なくてよかった。
なんでも美味しいと言ってくれる夫で良かった。

こうして書いてみると すごく有難いなと思いますね☺️
夫と結婚出来て良かったなあ。

やち

家事も育児も私よりできる旦那でよかったです
が、私の存在価値は、、、ってたまになります笑

はじめてのママリ🔰

食べものの好き嫌いほとんどなくてよかったです😄

3kids♡

私を自由にさせてくれる旦那でよかったです😂

はじめてのママリ🔰

真剣に考えたのですが、本当によかったところがないです…。

ゆいとママ🔰

旦那の愚痴はよく聞きますが、いい所ってなかなか聞かないから貴重でした!

嫌なとこばかり見えがちだけど、いい所ももちろんありますよね!

うちは、うーん…家事全般出来るから土日は率先してやってくれる(やらせてる)のと、子供と家にいる時は沢山遊んでくれる…かな?仕事が忙しいのであんまり家にいませんが

ぽんちゃん

子ども好きな旦那で良かった
家事ができる旦那で良かった
仕事出来る(大手企業勤め)旦那で良かった
家大好きな旦那で良かった
ギャンブルしない旦那で良かった
私のこと大好きな旦那で良かった
好き嫌い無い旦那で良かった
家族優先の旦那で良かった
ポジティブな旦那で良かった
甘いもの好きな旦那で良かった(私が作るから)
あ!沢山ある🤣

次男妊娠中に切迫流産でずーっと入院中、私も赤ちゃんも危険だ、持たないと言われていたけど、旦那はずっとポジティブで励ましてくれて。
赤ちゃんが未熟児で生まれたけど、ただ小さいだけやろ!大丈夫や❗️と笑ってくれました😊そんな次男も来月小学生♥️

えみ

カレーと餃子が好きな旦那でよかった!!!!!!笑

ぽんぽこ

家事育児に協力的と言うか率先してくれるし産後も女としてみてくれる旦那で良かったと思います(笑)

Ⓜ︎

子供好きで家事育児に積極的。仕事にも一生懸命で休みの日には料理してくれる。
食べ物にもこだわりなく金遣いも荒くない優しい旦那でよかったです!
おかげで夜勤してても安心して仕事できます!

あ

コロナに関して価値観が合う人で良かったと思います!
コロナ禍になってから自分がかかったら終わりだと言って1度も呑みに行ってません😂

はじめてのママリ

夜ご飯作ってくれます!
子供とよく遊んだり
夜泣きした時に私より
先に立ち上がってくれる
ところです🤣笑

いち

旦那が旦那で良かった🥰

はじめてのママ みゆき🔰

家事は色々してくれます😌

赤ちゃんの誕生も
楽しみにしてくれてるから
良かったなと思ってます😌

ご飯や洗濯とかに対して
文句言わずに
いつもありがとうって言ってくれますね😌
逆に今はしてもらう事も増えたので、ありがとうってしっかりと伝えるようにしてます( * ・ᴗ・ )*

えむえむ

奥さんを何より第一な旦那でよかった。(何よりも奥さんが大事といってくれます。)
友達少ない旦那でよかった。(家族がいたらそれでいい精神です)
酒、タバコ、賭博しない旦那でよかった。(お金がかからない人(笑))
舌がこえてない旦那でよかった。(何を作っても美味しいと言ってくれます)

もう、こんないい人いるかなってくらい素敵な人と結婚出来ました。

ハチ子

たばこやギャンブルしない旦那で良かったです!

はじめてのママリ

・酒が飲めないタバコ吸わない
・子供と一緒に遊べる
(良くも悪くも三兄弟のよう😅)
・携帯やネットの調子が悪いと見てくれる
(我が家と親戚の電気屋ポジション😂)
・保険や書類など契約系に強い
・コロナで在宅勤務や急な休みが取れる職種
・私が1番子供達が2番と言ってくれる

あら🤭
いいとこ意外とあるじゃない😂

もふもふ

思いやりのある夫でよかった
話を聞いてくれる夫でよかった

ママリ🔰

・毎日子どもの晩ごはん食べさせて、寝かしつけしてくれる
・休みの日は1人時間をくれる
・子育てでできないことがない
・料理、離乳食づくり完璧
・私のことも大事にしてくれる
・記念日も忘れない

そんな旦那でよかったです💓

くま🔰

・家事できる夫でよかった
・外で飲み歩かない夫でよかった(たまに家では飲みます)
・クーポンとか割引大好きでよかった(なんなら私よりしっかり把握してます。笑)
・趣味がなくてよかった
(私が趣味にお金かけられるし、休日もこどもと遊んだり買い出し頼めます!)

嫌なところもたくさんありますけど、仕事忙しくても家事も子育てもやってくれて助かります♡

もぞママ

料理好きな旦那で良かった。
悪阻の時も食べられそうな物工夫して作ってくれた。
料理の仕込みが苦で無いようなので、これから離乳食も今やってる介護食と一緒に作るよって言ってくれていて安心です。
あと、料理が本格で美味しい。

めぐみ

酒タバコやらない旦那でよかった
味にうるさくない旦那でよかった
仕事以外の事にこだわりない旦那でよかった
家事育児に口うるさくない旦那でよかった
ちゃんと生活費渡してくれる旦那でよかった

むーちゃん

うちも家事育児ともすすんでやってくれるし本当に優しいので自慢の旦那さんです♡

はじめてのママリ🔰

酒を飲まない、タバコを吸わない、家族を1番に考える、感謝を伝えてくれる、優しい、ギャンブルをしない、友達が少ない、家事ができる(掃除以外)旦那でよかったです!
女々しい旦那ですが出会えてよかったなと改めて実感しました🥰

kh_mam

調理師なので
ご飯作れる旦那でよかった!

悪阻や体調が悪い時
土日は基本旦那がご飯作ってくれます🥰

はじめてのママリ🔰

『妻ファーストな旦那でよかった』

みんないい旦那様ですね🌸

towa

ありがとうをたくさん言ってくれて私を甘やかしてくれる旦那で良かった!

休日は私より早く起きて洗濯して朝食作って食器洗って息子にミルクあげて私に「寝てていいよ、起きるなら気晴らしにどっか行く?」って言ってくれます😊
平日は小さなことでも気付いてありがとうを言ってくれて毎日嬉しい気持ちで過ごせてます♪

はじめてのママリ🔰

・家事全般できる

・ギャンブルしない

・タバコ吸わない

・倹約家、貯金が好きでお金の管理を全部お任せ

・好き嫌いなくいっぱい食べてくれるのにスマート笑


とりあえず旦那が
わたしの旦那でよかったです❤︎^ ^

ᴺᴱᴺᴱ

ギャンブルしない旦那
異性の友達が少ない旦那
SNSやらない旦那
自分の事や、子供が大好きな旦那

で良かったって思います。
旦那に出会えて、そして息子が生まれてきてくれてとても幸せです😳

マム子

・家庭を優先する旦那でよかった
・私のことすごく大事にしてくれる旦那でよかった
・家の事、育児のことものすごく協力的な旦那でよかった
・家事サボっても自分もしないから気にしない旦那でよかった

ですかね!

たまやん

子供と遊ぶのが上手な旦那でよかった。
片付け大好きな旦那でよかった。
嫁大好きな旦那で良かった。

ですかね。旦那のおかげで何度も離婚考えましたが、毎回全力で拒否&一応反省もしてくれるのでなんとか続いてます😊反省が生きないのが欠点です😭

ポジティブママ

綺麗好き、料理好きでよかったー。とくにそれを思うのが、子どもが生まれてから。
これからも、綺麗好き、料理好きでいつづけてほしいわ。

ちいまま

・子供好き
・家族第一優先
・お家大好き(毎日寄り道せず帰ってくる)
・一途で愛情表現豊か
・滅多に怒らない、機嫌悪いのを表に出さない

他にもいろいろとありますがすごく素敵な夫です!

初ままり

食が細い旦那で良かった❗️
作るのも少しでいいし、外食してもあまりお金がかからない🤭

納豆Love(゜ω゜)

・料理以外の家事できる
・ギャンブルやらない
・友達少なないから飲み歩かない
・食にこだわりがない
・多少の部屋の汚さも気にしない
・子ども好き(だけど遊び方知らない)
・我慢強い
・頑固だけど素直

な旦那でよかった。
あとは私がデブの遺伝子を持ってるのですが、旦那はガリの遺伝子持ち。食べても食べても太れないのが悩みです。娘二人はそれぞれの遺伝子のいいとこ取りしてるらしく(パパのガリの遺伝子の方が多め。決してガリガリではないけど、食べても太らない。)なのて、そこは良かったなーと思ってます。ただ、私がおデブの典型でめちゃくちゃ食べるし油に甘いのドンと来い!!で食卓によく出すので気をつけねば…

もち

酒飲まない、ギャンブルしない、食費かからない、友達いない、

に加えて…

子煩悩、服にこだわりない、趣味にお金掛からないと考えてみればかなり良くできた旦那さんなんだなぁと。
マイナスな所も同じくらいありますが、こうやって良い所を考える機会がなかったのでちょっと気持ちが切り替わりました!

アイカ

良い投稿ですね!
なかなか良いところに目を向ける機会ってないですもんね。

うちは
・ご飯が作れたり、掃除や家事全般できる
・絶対にお風呂に入ってから寝る
・自分のことはちゃんと自分でする
・子供のことが大好き
・イベント事を大事にする
・お金にうるさくない
・老後の資金もしっかり考えてくれてる
・休みの日でもちゃんと朝起きて遊びに連れてってくれる
・家族の時間を大切にする
・細かいことを言わない
・私の交友関係も大事に思ってくれる

こんだけ書けば、さぞ良い旦那だと思われそうですが、それでも不満は多々あります(^_^;)

あいちゃんママ

イライラしてもあまり表情や言葉に出さないところ、(ホントにイライラしてるときは態度に出るので子ども見てもらうのは怖いけど)お酒飲まない、タバコ吸わない、パチンコは買ったら正直に言ってお小遣いくれるところ、たまにだけど排水溝掃除や掃除機かけてくれたりするところ、食器の洗い物はほぼ毎回してくれるところ。
私を喜ばせようと頑張ってくれるところ、小さなことに気付かないおおらかなところ。

はな

・部屋が散らかっててても気にしない人でよかった

・家事が適当でも気にしない人でよかった

・娘を愛してくれる人でよかった

洗濯物畳まず山から持ってくスタイルでも文句言いません😂

はじめてのママリ🔰

料理上手な旦那でよかったです❤️全然ダイエットできませんが😭

めろ

外国人な夫良かった!です。

▶︎美味しい料理(韓国料理)が食べられる。
▶︎子供に外国語を教えられる。
▶︎帰省と称して旅行気分を味わえる。
▶︎義実家が遠い
(すごく素敵な義実家ではありますがやはり…笑)

でも1番はやっぱり優しい旦那だってことですね💕

ジェニー

わたしの理想の夫で良かった
ですかね😌😌😌

ぜんぶ💮なので☺️🌹

メグすけ

うちは
家事全般こなしてくれる
子供好きで沢山遊んでくれる
やれる育児はなんでも挑戦してくれる
記念日を大事にしてくれる
ご飯を美味しいって残さず食べてくれる
仕事もしっかりして稼いできてくれる
などなど…
挙げたらキリがないくらい、旦那大好きです😌❤️笑
たまには喧嘩もしますが…🤣

ゆき

子煩悩な夫でよかった
家事全般できる夫でよかった
私のこと大好きな夫でよかった
話し合える夫でよかった
手先の器用な夫でよかった(DIY得意✨)
畑好きな夫でよかった(美味しい野菜育ててくれる✨)
私の両親も大切にしてくれる夫でよかった
よく私と結婚してくれた!と言いたくなるくらい素敵な人です。

deleted user

お酒飲まない、ギャンブルしない、子供大好き、家族の時間優先、友達少ない(自営業なので連れの人くらいしか連絡取らない笑)、優しい!!

みなさんの旦那さんも素敵です😳💗
夫の感謝です🌞

deleted user

夜泣きの度に毎回一緒に起きてくれる旦那でよかったです!

yoko

冷静な旦那でよかった。
(時たまムカつくけど)

今 子供が難しい時期で
私がめちゃくちゃ
感情的になっちゃうときに

旦那が冷静だと、
はっ!となる。

ただ、共感力が低すぎて
イライラするのが難点笑。

ゆうゆう

子供大好きな旦那でよかった
→子供に好かれる旦那でよかった
飲み会嫌いな旦那でよかった 笑
私の意思を尊重してくれる旦那でよかった

はじめてのママリ🔰

味音痴で何でも「美味しい!」と言ってくれます😂

®️®️

・子ども好きな旦那でよかった
・優しい旦那でよかった
・キレない旦那でよかった
・手が出たりしない旦那でよかった
・友達が少ない旦那でよかった
・理解のある旦那でよかった
・いつも私を愛してくれる旦那でよかった
・どんな姿でも可愛いと褒めてくれる旦那でよかった
・食にこだわりがない旦那でよかった
・酒癖が悪くない旦那でよかった
・ギャンブルにハマらない旦那でよかった
・話し合いができる旦那でよかった
・家事育児に積極的な旦那でよかった
・頼れる旦那でよかった
・文句を言わない旦那でよかった
・娘がパパっ子になるほど魅力的で素敵な旦那でよかった
・小うるさい旦那じゃなくてよかった


とにかく理想的な旦那です😌💓

1983年二次の母ゆか

・子供と遊んでくれる旦那で良かった💖

・お酒とタバコとギャンブルしない旦那で良かった💕

タルト

背が高いこと
車運転してくれる
あちこちお出かけ連れってくれること
ギャンブルしない
タバコ吸わない
お酒飲まない
友達少ない
旦那の実家がお米作っててもらえること
でしょうか?!

りおん

・子ども大好き
・優しい
・家事をちゃちゃっとこなしてくれる
・完璧を私に求めない
・家が大好き
・ギャンブルしない
・私がゴロゴロしたり楽しそうにしているのを見るのが好き
・いざという時は頼もしい

な、旦那でよかったです😌💓

なつめ

鈍感な旦那でよかった!

わたしがイライラしてたり、怒ったりしても分かってないし、気にしてない🤣

おかげで喧嘩にはならないので、よかったと思っています。笑

くまぴ

稼いでくれる旦那でよかった!
料理出来て、進んでご飯を作ってくれる旦那でよかった!
スマホでゲームや漫画を読んだり一切しない旦那でよかった!
お酒あんまり飲まない旦那でよかった!
息子大好きでおむつ替えも抱っこもミルクも率先してやってくれる旦那でよかった!

ぺこ

話し合いを冷静にできる旦那でよかった。ですかね😳

ごまちゃん

機械に強い旦那で良かったです。
スマホのメモリーカードを間違ってフォーマットしてしまって、約4年ほどの写真を消してしまったんです。子供が産まれてから全部入ってたんです😱
復元ソフトでほぼ復活させてくれました😢
感謝しかないです。

ジャミラ

・ルーズな所もありますが、おおらかで私が失敗したり出かける支度が遅くなってしまっても怒らないでいてくれます。

・料理出来ないからなのか?私がどんな手抜き料理を出してもまずく無ければ文句言われません♪

・掃除や整理整頓が得意な所!!

・私が短時間パートなのにも関わらず、家事・子育てに協力してくれます。

みゆ

- 顔が好み
- 背が高い(短足だけど)
- 義理両親が良い人達
- お金をある程度持っている
- 弁護士
- 買い物に行ってくれる
- 洗濯してくれる
- 掃除機かけてくれる(月1位)
- 掃除人を雇ってくれる
- 誕生日、バレンタイン、結婚記念日に花束をくれる

これくらいですかね。。。
- 子供とは気が向くと遊んでくれますが中途半端で、子供に嫌われてます
- 数ヶ月に1度、週末に泊りがけで飲みに行く
- 口が悪い
- 短気
- いつも携帯ゲームばかり
このマイナスポイントせいで良い所が台無し。。。😅

はじめてのママリ🔰

・酒タバコギャンブル全てしない
・人生で出逢った人の中で1番真面目だって言いきれるくらい誠実で真面目
・本気で好きになったのは私だけらしく、ほかの女に興味が無い

あーちゃん

ギャンブルしない旦那で良かった😊
おもしろい旦那で良かった🤣
子供と同等に遊んでくれる旦那で良かった🤗

ふむ

一番は
素直な旦那でよかった!
です😊

「○○して〜」というと大抵「はーい」と返してくれるので、子どももマネしてめっちゃ素直に言うこと聞いてくれます🤣

他にもたくさん良いところありますが長くなるので、とりあえず夫が大好きです!!笑

にいこ

・お酒・ギャンブル・煙草はしない
・物欲が無い
→自分のものは買わないのに、私や子供のためにお金を使ってくれようとします
・何より家庭を大切にしてくれる
・あまり物事にこだわらない
・子供好き、優しい
・人付き合いや飲み会などが嫌い
→休みの日は常に家族のために時間を使ってくれる
・まじめなところ
仕事ばかりで、たまに腹が立つこともありますが…。
いつも家族を大事にしてくれるのが伝わってくるので、本当に感謝していますし、尊敬もしています。

HARUMA

お酒も仕事の付き合いで飲む(今の時期は全く出掛けてません)、ギャンブルもしない、子供好き、気がついたら食器洗い、子供の風呂、寝かしつけ、洗濯物かけることしてくれます。ご飯に対しても全く文句いわないです!
夜勤勤務多いので子供の風呂、寝かしつけ、子供と遊ぶのは自分なりに唯一のスキンシップといってました笑っ
夜勤の仕事ばっかりでごめんね。と言ってます😃

ママリ

子供より私の方が好きで大切にしてくれる
物欲がないから子供と私に貢いでくれる
仕事してるのに育児と家事私より
積極的にやってくれる
生理の時は特に優しくお姫様扱い笑
ですかね!

ちゃま🔰

うちの旦那さんは付き合ってる時からすごく
自分を大事にしてくれて私が体調悪い時は
飲み物やら体に良いものを買ってきてくれ
たり、記念日もすごく大切にしてくれる人です。
妊娠してからはお腹にいるベビーに積極的に話し
かけたりいろいろ調べて自分でこれはどう?とか
いる物を一緒に買いに行ったりしてくれて
この子が産まれてきたらもっと大切にしてくれるん
だろうなって思ったら、この人と結婚してよかった
なと思いました✨

家族を大事にしてくれる旦那さんが
素敵です☺️✨
(勝手に惚れ気してすみません😖)

トトロ

投稿者さんとほぼ一緒です!
ギャンブル以外・・・
(付き合うと同時に辞めてくれましまが、不安が残る💨)

友達居なくて家庭に時間作ってくれるのは良いですが、ワイワイBBQするメンバー不足がちょっと寂しい😢笑

ずみ

何があるかしら…
子ども好きで良かった。
タバコ吸わない人で良かった。
ギャンブルしない人で良かった。
ビール腹とは程遠く足長くてガッチリ体型で力持ちで良かった。
家族思いで良かった。
基本家事出来る、料理出来る(普段はそれほどやらないけど)人で良かった。
あっ、結構ある(笑)

気に入らないところばかり目がいってしまいがちなので気づけました❗

おこちゃん

娘溺愛♡子育て参加しまくりの夫でよかったです♡♡
それから嫁溺愛も♡♡♡

お酒もタバコもギャンブルもなし(*❛ั∀❛ั * )✧
仕事終わったらすぐさま帰ってきて娘とお風呂に入って離乳食食べさせてくれます(ㅅ•᎑•)*.+゜
夜はわたしが家事してる間に寝かしつけして一緒にグースカピー(。σω-。).◦*

休みは朝から晩まで家族で遊んでます
ホントに勿体ないくらい素敵な夫です♡♡

2kids👩‍👧‍👧💖

・私の家族と仲良し
・家族優先してくれる
・気づいたらこまめにダイソンしてくれる←w
・娘の髪2つ結び出来るまで成長
・面白いことして笑わせてくる(時としてムカつくことも多々)
・出来るようになる努力してくれる
・素直
・音痴なのに自信もって歌うところ笑

ちびさめ

料理に全く文句を言わない
旦那でよかったです!

私自身かなり料理が苦手で😅

旦那は
「作ってくれるだけでありがたいと」失敗しても
毎回全部食べてくれます( ˆᴗˆ )

リカちゃん

服や美容にお金をかけないで

ざわ🔰

◆色んなことを気にしない
(気づかない笑)

◆あれこれ詮索してこない
(人に興味ない笑)

◆相手をコントロールしない
(人に期待しない)

◆冷静で慌てない
(急いでほしい時も多々笑)

◆情緒が一定
(リアクション薄すぎ😂)

◆私をけなさない、文句言わない
(でも大して褒めもしない)

◆こんな感じだけど私に手紙は書いてくれる
(意外笑)

◆離乳食、料理以外の育児と家事はこなしてくれる。


結婚当初は張り合いの無い夫だなぁと凹むこともありましたが、今ではこんな楽チンで自分が無理せずいられる夫は居ないんじゃないか?と思います😊

たまみ

酒、タバコ、ギャンブル、女癖無し!
子供が大好きでよく遊んでくれるし、休日はご飯作ってくれたり労ってくれます😊
ちゃんと働いてくれてるし、女性としてみてくれるし、服やメイクの好みに口出さないし、結婚して本当に良かったなーって思います💓

たろ

頼んだことを自分なりにやってくれる
私に限らず、アドバイスは素直にきく
酒、タバコ、ギャンブルに依存しない
衣、食にこだわらない、何でも食べるし文句も出ない
子供好き

そわそわ🔰

・子供好き
・お酒飲めない
・タバコ吸わない
・ご飯に文句を言わない(夜ご飯に冷凍パスタ週に2回出しても大丈夫 笑しかも自分でレンチン)
・仕事が昼からの事が多いので朝用事や子供の世話を頼める
・友達少ないからお小遣いもいらないし遊びに行かないのでお休みは家族で過ごせる
・ギャンブルしない
・車、服、などほとんどの事にこだわりがなく趣味もほとんどないのでお金がかからない
・自分のお小遣いをメルカリで稼ぐ
この投稿のお陰で旦那のいいとこ考えるきっかけになりました☺️
いつも旦那にイライラしてばかりだけどこれを思い出してこれから少し気をつけようと思います😊
ありがとうございます🥰

ことは

話を聞いてくれる旦那さんで良かったと思います。

かなむ

・穏やかな人でよかった
・子ども好きでよかった
・眠りが浅い人でよかった(子どものグズりに夜中でもすぐ気づいてくれる)
・ギャンブルしない人でよかった

きよな

料理ができる人で良かった。
子供好きで良かった。
エリートで良かった。
趣味にお金がかからない人で良かった。
とにかく優しい人で良かった。
倹約家で良かった。
お酒飲まない人で良かった。
あげたらきりありません✨

ままちゅる

・タバコを吸わない
・ギャンブルしない
・毎日のように「大好き」もしくは「今日も可愛いね」と伝えてくれる
・仕事が料理人なので、私が手一杯で作れなくても心配ない
・基本的にすごく優しい

ムカつく時もあるし喧嘩もするけど結婚して良かったです😊

乙葉

料理が出来る(腕はその辺のファミレスより遥かに上🤣)旦那で良かったです!
後は、子供の本棚を手作りしてくれたり、ベビーゲートを手作りしてくれたり…色々と手作りしてくれるので、買ったけどサイズ合わなかった!が無いです(笑)

ゆきんこ

夫には申し訳ないですが…
夫側が父親のギャンブル依存で離婚していているので、その反面教師で離婚は絶対嫌、夫婦間はずっと仲良く居たい、などで
浮気の心配もない😇
もちろん、ギャンブルしません😇
お酒も飲めますが好きではなく、1人では私が誘わない限り全く飲まない😇

仕事は真面目に上昇気質で
日々ガツガツ働いてくれる😊
家事、料理、掃除、率先してやってくれる😊
育児も協力してくれる😊

何よりも、わがままを許してくれるので有難いです…😅😅