※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

こんばんは

震災を思い出しながらの夜です
複雑な気持ちです

kmama

せっかく保育園が決まったのに転勤で引っ越しが決まった〜💦😭
色々考えすぎて今日は疲れてるはずなのに眠れない😢

はじめてのママリ

Happy birthday my cute daughter❤️
毎日可愛くて可愛くて仕方がないよ。

あなたが生まれた日私の体のせいで会いにも写真撮りにもいけなくて今でもそれが心残りです。だからあなたが本気でイヤって言うまで毎年誕生日は嫌がられるくらいハグして呆れられるくらい写真撮るって決めてるからね💪❤️こんな親バカなママだけど許してね🤣

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様です💕

保育園入園まであと少し、それまでたくさん抱っこしてぎゅーしてあげよう🥺💓

ママリ

今日の夜はやけに元気ですこと笑
夜中何時コースだろ🤣
ママ何時に寝かせてくれる?笑

キティ

ママさんお疲れ様です。

りり

お腹減った( ´-`)
我慢だー。

なんなん

体重の増えが悪いけど、少しずつでも成長してくれて嬉しい😊
おもちゃもしっかり持って遊べるし、首もほぼ座って、うつ伏せもだいぶできるようになった👏
毎日可愛くて仕方ないよ🥰

はじめてのママリ🔰

ママリの普通の投稿のところも、このコーナーみたいに投稿に対していいね押せたらいいのにな〜🥺
共感する内容でもコメント書くのは面倒なとき、ありますよね😂でもわかるー!!って思うとき、反応はしたいと思っちゃう😂暇な私だけか?

  • サバンナ

    サバンナ

    めちゃわかります🥺いいねじゃなくてもなんだろ、わかる!ボタンとかあったらな~って思います😂

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかるボタン良いですね😆
    公式さんよろしくおねがいしまーす😍

    • 3月12日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    他のSNSにはない機能かもしれません。それ良いですね。

    ママリ事務局さんよろしくです。

    • 3月12日
ままこ

ついに生産期!
切迫早産、息子と離れ離れの入院、ようやくここまできた。
嬉しいんだけど、産院まで1時間かかるし、お腹の張りに毎回ドキドキする!
前駆と本陣痛の違いわかるかな😂
経産婦だけど、陣痛なんて一回しか経験してないし、3年近く前のことだし、、
寝なきゃ💦ドキドキ 寝られない!
の繰り返し😂

ポンズ

人と話すのっていいことだし、外に出ると悩み事が薄れてくけど夜になると家にいると色々考えちゃって不安が押し寄せてくる💦💦

ポジティブになりたい!!

ぴろりぃ

つわりが辛い~😭
男にも味あわせてあげたい…(笑)

でし

今日は夜泣きせず寝てくれた😭❤️
なのに今日の検診で逆子治らなくて手術予定まで決まってソワソワして寝れない🙄

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    逆子体操ってあるのご存じですか?動画共有サイトにあります。効果なかったらごめんなさい。

    手術しないで生まれてきてくれますように‼️安産でありますように‼️

    • 3月12日
サバンナ

妊活疲れた~。どうしても女の人の方が主体になってしまうからか気疲れがつらい😢タイミングをさりげなく夫に伝えても、仕事の疲れとかでなかなかタイミング取れないと、検査したり注射したりしたのまた無駄になったなーとか思ってしまう😢愚痴でした

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私はそれが辛くて(私の場合、お金も出したがらなくて)やめました。今は保育園でアルバイト保育士をしています。

    妊活うまくいきますように、願っております。

    • 3月12日
  • サバンナ

    サバンナ

    つらいですよね、共感してもらえて嬉しいです。ありがとうございます😢

    • 3月12日
ママリ

子供の寝相ってほんとすごいですよね😂

隣に寝てた娘に今、頭を蹴られています…。

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    本当にすごいですよね!!どうやって動いてるのか!うちは、ベッドに私が寝て、ベッドの下の布団に子供と夫が寝てるのに、気がついたらいつも私に腕枕されています🤣どんな動きをしてるのか暗視カメラつけたいと思ってます(笑)

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    夜中に登ってきてるんですね😳
    ほんと一晩中、撮っておきたいですよね😂

    • 3月12日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    ママの隣が良いんですね。私も子どもの時に360度回っていたと姉から聞きました。

    • 3月12日
みみぃ

色々考えてしまう日々…🥺

だけど子どもの寝顔見たらなんかホッとさせてくれる、気持ち落ち着かせてくれる!!

最近“ ママ〜ママ〜 ”言うてくれるかわいさが堪らない(⑉• •⑉)❤︎

寝る時も必ずどこかで私の体の上に乗ってくるし、その度ギューって言いながらしてくれる💗

ほんと彼氏みたい(笑)

さぁ起きたらママ頑張るぞ〜!!

みー

ちゃんと役割分担してきたのに、もう俺の仕事終わったでしょって意味わからん💥

でも旦那も可哀想だよなあ
だってこんなに可愛い寝顔を近くで見ることもなければ、寝付く時ピタッとくっついてくることもないもんね😇
寝かしつけママしかできないのしんどいって思うけど、旦那には味わえない幸せがあると思うと優越感☺️
今日も可愛かったよ娘💓💞

はるちゃん

ヒトカラが趣味だったけど、もう数年行ってない🎤
人の目気にせず、歌いたーい!!
腹のそこから声出したーい!!

  • まま

    まま

    わかります!独身のときは仕事が忙しかった帰りはそのままカラオケに行ってヒトカラで発散して帰ってました🤣
    楽しかったな〜あの頃、、

    • 3月12日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    私は一人でカラオケオールしたこともありました😂🎤
    どんだけ暇だったんだ私😂

    発散にはもってこいですよね🤩
    あー行きたくなるー!!

    • 3月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私もです🙌独身時は休みの日オールしてました😂
    あの頃が懐かしい⭐️
    ヒトカラ行きたいーー!!(笑)

    • 3月12日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    この間、通販でひとりカラオケの道具?(3000円くらい?)買いました。まだ来ていませんが、、、。

    どんなものか楽しみです。

    • 3月12日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私も子供が産まれてから一人カラオケ行けてないです😭😭
    ヒトカラ5時間とか平気だったのに…時間があればまた行きたいなぁ…

    • 3月12日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    オール仲間ですね🤩
    独身だからこそできましたよね😂笑

    • 3月12日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そんなのあるんですか?🤩気になるなー💕たのしみですね🎶

    • 3月12日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    子ども小さいとなかなか行けないですよね😂
    ヒトカラなら密にならなくて誰にも迷惑かけないのに😿笑

    • 3月12日
クローバー

ダメな時ってなにやってもだめなんだよなー
はーしんどい。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    下にも書いたのですが、頑張ってもダメなときは休憩しませんか?私にとっての休憩はママリを見ること、麦茶(緑茶はカフェイン入りで眠れなくなります)とお菓子、読書と音楽鑑賞、ビアノ(下手ですが)です。

    いろんな事がうまくいかなくても朝は来ます。のんびりいきましょう‼️、と私は自分に言っています。

    • 3月12日
まぐまぐ

2人目妊娠33週、またあの痛みがくると思うと出産がこわい

  • ko

    ko

    同じく33週の2人目です☺️
    まだ前回の痛みを覚えてますよね💦
    私も今からおびえてます。。

    • 3月12日
  • saki

    saki

    わかります😣
    私は32週11年ぶりに3人目なんですがもうビビりまくってます🥲

    • 3月12日
  • なか

    なか

    すごくわかります😭😭
    よく出産の痛みは忘れると聞いていましたが、私もしっかり覚えているので怖いです(´・ω・`)

    • 3月12日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    共感して頂いてありがとうございますー😂😂早く赤ちゃんには会いたいんですけどねぇ。前回誘発だったのでひたすら腰が割れる痛みで。泣

    今回はせめて自然に陣痛きてほしいです

    • 3月12日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    11年ぶりおめでとうございます!楽しみも大きいですが恐怖も……ですね😢😭
    なんかいよいよあと1ヶ月すれば正期産かぁと思うとそわそわせずにいられません。
    夢見も悪いです。笑

    • 3月12日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    忘れないですよね!😤
    まじでやばかった!あの痛みは😭
    あー。。わたしの住むところは無痛分娩がある病院がなくて、、あればぜひ無痛分娩にしたかったです。

    • 3月12日
キティ

震災怖いですね。テレビのニュースずっと震災でした。

朔仁ママ

これまでは、動画って飲み会とかイベント事とか騒いでるときや景色とかばっかで、
あんまり自分の声を聞いたことないけど、

子供が産まれてからの動画には、めちゃくちゃ自分の声入ってて何かキモい🤣🤣🤣
しかも、声が高めだし、ちょっと赤ちゃん言葉だし🤣💔

びっくりする(笑)

  • まま

    まま

    わかります笑
    じょーじゅだねぇええ!
    とか入ってて人に見せれたもんじゃないですww

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すんごい分かります🤣🤣
    だから私はあえて無言だったのですが……そんな動画子供が可愛そうだなって思って開き直りました。笑
    でも小声でカメラ遠ざけで喋ってます😭

    • 3月12日
ひな

鼻水と鼻詰まりがひどくて眠れない〜

さや

娘が初めての熱😭多分突発😭39.9まであがった時はほんと心配で仕方なかった今は解熱剤で下がったけど早く治って欲しいな🥺
みなさんのお子様は最高何度まであがったことありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種の副反応で39.1出ました😢
    39.9は不安ですね💦お子さん早く元気になりますように〜❗️

    • 3月12日
  • まま

    まま

    つい二週間前突発で41度まで上がりました😭
    グッタリして新生児期よりも眠り続ける息子にこのままだったらどうしようと泣きそうになりました😭
    双子ちゃん育児おつかれさまです😢
    娘さん早く良くなりますように🙏

    • 3月12日
にゃんたろー

今日で生後6ヶ月✨
生まれてきてくれて本当にありがとう😊
気持ちに余裕なくて失敗ばっかりのママでごめんね…でも絶対に幸せにするからね!
と、まだ伝えてもわからないと思うけど、朝起きたら絶対に抱きしめながら伝えます😊

キティ

頑張れ〜母!!!!!!!!!!!!。。。。

キティ

頭痛いのに〜ねれないな

萌風

次男のママ友から三男用に使わなくなったおもちゃもらった!
ガラガラ音鳴るのが入ってるボールのおもちゃ、まだ持ったりはできないけど…手足バタバタさせてボールに手を当てて転がして遊んでくれた✨
今度歯固め買ってあげよ♫

maru

どこで覚えたのか、名前呼んだらはーい!って手をあげるし、可愛いく首傾げるしテレビで音楽流れたらリズムとるしなんなの?可愛すぎなの?

キティ

母は強し!うちの子2人とも発達検査してるけど意味あるかな?

はじめてのママリ🔰

妊娠・出産してからの自分の涙脆さが怖い😅
お隣さんちの子どもを初めてしっかり見たってだけで涙ぐむ始末😂なんなん自分w

ママリ

いろいろ考えさせられる1日。我が家の防災についても見直しました。日頃、怒ってばっかりだけど、この日はいつもよりたくさんぎゅーとしました。今ある幸せを噛み締めて、1日1日を大切に過ごしていきたいです。

はじめてのママリ🔰

10年の月日が経ちましたが、
今でも思い出します。
被災された皆さんに
心からお悔やみ申し上げます。

deleted user

今日誕生日なのに今日に限って上の子が夜泣きするし…生理と花粉症でつらくて眠いのに。泣けてくる。イライラしてる自分もやだ。
離れたくなるけど離れたら余計泣くし泣き声でメンタルがもたない

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お誕生日おめでとうございます!!
    辛い中頑張っていて素敵です!
    お子さんたちもママがそばにいてくれてとても嬉しく幸せだと思います。
    せめて早く花粉が落ち着きますように…🙏

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭😭そんな素敵だなんて😢子供にイライラしてしまってごめんねって思います🙏
    本当花粉さえなければ…
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
るう

妊娠15週です。

膀胱炎にかかってしまい、抗生物質を飲んだら副作用で腹痛と下痢が😢😢😢

辛いよー

  • なつ

    なつ

    膀胱炎ほんっっっとにツラいですよね💔
    はやく良くなりますように!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー、、しんどいですね😣
    私も以前膀胱炎に何度かなりました😭
    お大事にしてください😭😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

離乳食のリズムつけるためにも、授乳回数減らして…と指導されたが、こんな時間に起こされ授乳😂
いきなりリズムつけるなんて難しいよね🥰

  • あゆ

    あゆ

    無理ですよね😇
    1日何回飲んでるか…気にしたらストレスになりそうなので、数えてません💓笑
    飲みたいだけどうぞーってあげてます笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😇仲間がいてよかったです😆

    • 3月12日
まあち

1歳の誕生日にブルーナボンボンをプレゼント(・ x ・)
私が箱を開ける時はノリノリだったのに空気を入れるあたりから様子がおかしい。
結果、ミッフィーを見てギャン泣き😂

deleted user

これから先の不安は多いけど、まずはただお腹の子が無事に産まれて欲しい☆彡

まる🔰

終わらないつわり、落ち続ける体力、、、。
社会復帰出来るかも不安だし、その前に食べ物の買い物すら行けないこの身体、、、
本当に治るのかな楽になれるのかな🥲
不安しかないよー、、、

  • ママリ

    ママリ

    その不安分かります😭
    でも必ず終わりがきます!!

    • 3月12日
  • まる🔰

    まる🔰

    終わりが見えないって
    こんなにも辛いんだと知りました🥲
    明日検診なのですがまた入院と言われたらどうしようと夜だからか良くないことばかり考えてしまいます、、、。
    すこしでもはやく終わるように祈っておきます😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

いびきうるさくて寝れないしせっかく寝た息子起きちゃう。。。酒飲んで寝るのやめろ

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    イビキうるさいのわかります‼️😂
    こっちは一生懸命ねかせつけてるのに旦那のイビキでまた元通り😭😭😭イライラでしかない💦やんわり違う部屋でねれば⁉️って伝えたけど駄目だった😅

    • 3月12日
かおり

娘にいないいないばーしながら、
地震や津波でどれだけの子供が、、と思ってしまった。

雪も降って冷たくて、、とか、
この子がそんな状況になったら泣き叫んで、あぁどうしよう…とか。

色々考えてると、本当に目頭があつくなる。

何の代わり映えもない日常ってつまんないなーとか思ったりもするけど、
本当にしあわせなんだなと、津波の映像見て思い直した。

関東で不安な夜を過ごした10年前。
忘れちゃいけないですね。。

ako.ako

新しく敷布団カバー作った〜
ミシン楽しい〜
けどもっと日中にやりたい(笑)
でも仕事あるし、結局子供寝てから取り掛かったらこの時間😩💦
なんとか完成したからいいか!!
のんびりミシンやる時間欲しい〜(笑)

deleted user

仕事のミスを思い出してモヤモヤして寝られない😔
隣でぐっすり寝てる娘と旦那が羨ましい

さち

「朝は笑顔で送ってあげたいんです。朝会ったきりもう二度と会えなくなったら嫌なので」と東日本大震災を被災したママさんが言ってたのを今日TVで見ました。
今ある生活は決して当たり前じゃない事を痛感しました。
なので、眠いけどなるべく朝は起きて旦那を見送ろう。
子供達には怒ってばかりではなく笑顔で接しようと思いました。
後悔しないためにも。。。

あんころもち

嬉しいこと、嫌なこと、辛いこと。
いろいろありすぎて気持ちがごちゃごちゃで寝れない、、、

そして、震災から10年。3.11を無駄にしないためにちゃんと防災をすることが今の私たちに出来ることだと思う。何かあったとき時のために、私はいつもhappyでいたい✨💕😄
毎日笑顔でいることを頑張ろー!!

まッシゅ

防災グッズ見直してたら‥
カイロの期限が2017年だった‥

たーたん

友達一家と外食行って食事代うちの旦那が全部出払ったのに親子揃ってごちそうさまの一言もない。かといってお返し的なのがあるわけでもない。見返りを求めてるわけではないけど毎回だからなんかモヤモヤ。一丁前に子供もぞろぞろ連れてきやがる。もうこっちからは連絡しない‼️

😃

いちいちうるせえ旦那。
あれもこれも片付けてないって…子供寝かしてるんだよ
終わったらやるよ
明日仕事眠いから寝たい

はじめてのママリ🔰

離婚が決まりました
私の言葉の暴力です。
子供にとっては素晴らしい環境だったのに、子供のためにならない道に。自分のことしか考えれないクソみたいな母親。私なんか何もできない、旦那が立派だった。

はじめてのママリ🔰

犬の爪切りと紙を持ちながら、
シュッシュッって言う😂

犬の餌やりも
アイ!アイ!って言う😂😂

スプレー(ロックしてます)持ちながら
シュッ!シュッ!って言う😂😂😂

1歳1ヶ月前後の方、皆さんこんな感じですか??😂

  • なほ

    なほ

    おなじかんじです🤣一歳になる前からじぃじ、ばぁば、パッパ、マンマを呼び分けています🙌歩いたりはまだしないんですけど言葉の理解は抜群で使いこなしてます😂こんなに言葉を早くに使いこなすと思ってなかったのでびっくりしちゃいますよね🤔女の子ですか?なぜか女子は言葉が早い気がします

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは男の子です!
    聞いてると楽しくて😂
    最近、やっとちゃんとペットを撫でられるようになったのでホッとしてます😁

    • 3月12日
😃

まだ20前半。オシャレしたい。遊びたい。
地元にはなかなか帰れないから友達に会えない。まだ子供を私の祖父母に見せられてない。。
ネイル、髪染め、少し派手な服旦那が許さない。
どんどん狭くなってく自分

  • なんなん

    なんなん

    お母さんになったからって、全てを捨てたわけじゃないし、子育てができる範囲ならおしゃれしても良いですよね!!
    私も友人や祖父母に会えなくて寂しいです😔

    • 3月12日
  • 😃

    😃

    コメントありがとうございます💃元々派手なのが嫌いな旦那だから、好みの問題もあるんです😢😢
    辛いですよね😢このご時世の子育ては大変ですよね😭

    • 3月12日
  • なんなん

    なんなん

    おしゃれは人のためじゃなくて自分を好きになるためにするものだと思うので、あまり言われるようでしたら旦那様に「趣味をしないでって言われるのと一緒だよ」と言ってもいいかと🤔
    お互いですが、一緒に乗り越えましょうね😭❣️

    • 3月12日
  • 😃

    😃

    返信遅れました💦
    趣味を強調良いですね!
    ありがとうございます救われました✨✨頑張りましょう笑୧⍢⃝୨

    • 3月16日
まま

仕事忙しかったなあ〜
寝かしつけと一緒に寝落ちしてそしてこんな時間、、

ホントはもっと一緒に息子といたいんだけどなあ、、

仕事がいい息抜きになってるのは間違いないけど、
でも今しかないこのかわいいときをもっと存分に味わいたい、、
旦那の稼ぎが違ったらもうちょっと違ったかなあなんて考えちゃう
インスタとか見ててもこの人旦那さんよー稼ぐから家おれるんやろなーとかそんなことばっかりwwげすいww

まあでも仕事がいい息抜きなのはほんとに!たくさん迷惑かけてるやろうけど🙏

あーあ隣の芝生は青い。
髪乾かして寝よ寝よ
明日も仕事だ😴

キティ

皆がいてあなたがいるんだょ。この世に産まれた奇跡忘れないでね。中には変な人もいるけど母だけはあなたの見方だから大丈夫だょ。

ako.ako

お腹のベビー
今おしっこしたかな?(笑)
ブルブルしたー(笑)
検診まであと5日!

deleted user

またこんな時間にマクドポテトLサイズ🍟
食べたけど、吐いちゃった。食べた意味。

もう吐くことに抵抗無くなってきてる。やばい。
つわり早く終わってくれ。

はじめてのママリ🔰

出産前、ただただ仲良くしていたいだけなのに些細なことで泣いたり怒ったり…ここ数日ケンカの日々😢もうすぐ里帰りで離れ離れになっちゃうのに😭自分と結婚させてしまってごめんなさいしか思えない😔毎日考えすぎて夜全然眠れない

  • mi

    mi

    妊娠するとホルモンバランスの乱れや色んな事を我慢したりこれからの出産の不安でとても情緒不安定になりますよね…😢😭!
    私もとても怒ったりたくさん喧嘩しました!!
    旦那さんの理解とその後しっかり謝るのも大事ですよね😔
    これからまた慣れない育児でストレスも溜まります…!
    喧嘩後しっかり話して分かり会えれば大丈夫ですよ😊🙌
    我慢はしないで吐き出したい時に吐き出して下さい!!
    旦那さんはしっかり支えてくれます❕

    • 3月12日
ももんちゃん

お腹空いた、、、
食べづわりの始まりかな😅
冷奴なら0カロリー?だよね?

  • 雷注意

    雷注意

    お大事にしてください!

    でもお豆腐は一丁80kcalもありますよ🤪

    • 3月12日
  • 雷注意

    雷注意

    間違えました💦100g80kcalでした!
    なので一丁はもっとありますね😫
    意外とカロリーあるんですよ〜

    • 3月12日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうなんですねー
    食べるとしても一口二口なんで😅

    • 3月12日
deleted user

今日のファンモン感動しちゃった🥺
特にファンとかじゃなかったけど懐かしすぎて😭💕
自然に涙が出た😭

ネコ

旦那と2人で、寝かしつけに2時間半かかった。
子ども達の発熱よ、明日には治るといいなぁ

ゆちゃん🥀

旦那が私のこと好き好きマンだからここ2ヶ月くらい自惚れすぎてたなあ……
知らぬ間に旦那を傷つけてたのね……
危うく大切な旦那、お腹の子にとってはたった1人の父親を傷つけて失うところだった。

そして昨日は震災から10年。
感慨深いタイミング。
当たり前の事に感謝。
生きさせてもらえてる1日をもっともっと大切にしよう。
ちゃんとこの機会に話し合えて良かった。

もっともっと言葉にして態度にして行動にして出してこう。
スキンシップとりたかったら素直にいいな。甘えておいで。いつでも来ていいんだよって言われて
素直になれなかった自分に後悔。
言えなかった分ずっと抱きしめてもらって泣きまくって。

旦那が本当に逞しくなった。
もう変に母親ぶるのやめて女に戻ろう素直になろう。
旦那本当にありがとう。
結婚してくれて。

なか

娘と一緒に寝てたのに、夫にクソどうでも良いことで起こされてイライラが止まらない。なんで寝てるのに起こす?いつも寝てたら起こさないでって言ってるのに、本当に本当にうざい😭😭😭

🐱

便秘すぎて辛い〜
薬のんでやっと下痢でて
飲まんかったまったく出ん
おならも激クサで吐き気
下品な話やけど真剣に悩み

キティ

女の子の双子いつか来てくれますように。

雷注意

身長170cm

1人目妊娠前49kg
現在72kg

妊娠前の体重まで戻りたいなんて贅沢は言わないから、せめて60kgまで落としたい!

来年の入学式までに痩せます!

deleted user

今やっと仕事から帰ってきた主人〜…
遅くまでお疲れ様、いつもありがとう!
皆様も毎日お疲れ様です☺️

はじめてのママリ

左隣の寝息はくっそ可愛い😍のに、右隣はうるさい😒

もっと静かに息してくれないかな~😪

初めてママ🍼

4/3の予定日…何としてでも予定日後に産みたい私。
保育園問題とか、色々気にして寝れない。
ついに明日から正期産!
すくすく育ったことに感謝しつつ、頼むからまだお腹にいてくれと願う🌙

安静以外に方法ないのかな?

  • ななな

    ななな

    少しだけ時期がズレますが、同じ事で眠れません〜😅
    私は4月17日が予定日ですが、上の子は少し早産で36週で産まれたので、今回ももしそうだったら、、と思うと保育園問題が、、、💦
    4月入ってから生まれてきてね〜と毎日話しかけてます😅

    上の子の時は腰痛もなく産休後も家のこと毎日バリバリして、京都へ泊まりの旅行も行き歩き回ってたので、今回は安静にしようと思ってます笑
    (腰痛が酷すぎて日常生活に支障が出るほどなので安静にせざるを得ないですが😢)

    残り少ないマタニティライフ楽しみましょう〜♪

    • 3月12日
  • 初めてママ🍼

    初めてママ🍼

    心配ですよね💦
    上のお子さんもいらっしゃると安静っていうのも難しいところがあると思いますが、腰痛の緩和の為にも無理しないでくださいね😭

    私もいつも、まだ誕生日じゃないよ〜と話しかけています(笑)

    陣痛を止めることはできないので、仕方ないのですが…お互い祈りましょう✊🤣

    • 3月12日
ぽぽ

頑なに哺乳瓶でミルクを飲んでくれなくて、おっぱいにかえたらごくごく……
こんなに頑張ってるのになんで飲んでくれないのってイライラしてしまって、近くにあった枕を思い切り叩いてしまった。

健康で生まれてきてくれて、私のところを選んで生まれてきてくれて、毎日元気でいてくれて、笑ってくれるだけで幸せなはずなのに……
とっても大切で大好きで宝物なはずなのに…

何かあった時のためにミルク飲んで欲しいのは親のエゴなのに、イライラしてごめんね

ママのおっぱいを好きでいてくれてありがとう

明日はもっとおおらかに、沢山抱きしめて、目を見て、だいすきを沢山伝えられるようにしよう

  • noon🔰

    noon🔰

    わかります。最初は五体満足で産まれてくれたことに感謝しなきゃって、本当にそう思ってたのに、まとまって寝てほしい、ご機嫌よくいてほしいなどなど自分の都合良い方の願望ばっかり出てきて私もすごく反省してたとこでした😭✨
    同じ月齢、そして女の子ですね😉💓一緒に明日は切り替えて頑張りましょうね!😊

    • 3月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じ気持ちの方がいて、少し救われます😖
    親はどんどん欲張りになってしまいますよね…子どもの幸せをただ純粋に願ってるのは変わらないはずなのに、ついつい忘れてしまいますね😢💭

    同じ月齢の女の子、心強いです😊💕
    お互いいっぱい愛を伝えましょうね😍😍😍

    ありがとうございました🤗

    • 3月12日
おめぐ🔰

心拍確認できるまでは不安、、、

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    妊娠検査薬反応出たんですか?😃
    私もいつ検診に行くか迷ってます🙌今は6w1dなのでそろそろですかね〜

    • 3月12日
  • おめぐ🔰

    おめぐ🔰

    私も6w1dですよ!🌱先週の日曜日に病院行って胎嚢確認できました!次の受診は17日ですが、色んな記事読みすぎてそれまで不安で😭💨

    • 3月12日
ゆ

ご飯食べ終わってからみんなで遊んで、私が洗い物に行ってる間に遊び疲れて寝てたのが可愛かった!!
そっと私も仲間に入りました‥💗

パパはいつもご飯食べたらすぐゲームに行っちゃうから、嬉しかったんだろうなぁ☺️

たぷたぷ

保育園に提出する書類書いてたらもうすぐ2時(T ^ T)
お皿洗いもしてないのに…
ってか私が一生懸命書いてる中1人でソファでくつろいでお酒飲んで寝た旦那ほんと協力的じゃない…
仕事疲れてるのかもしれないけどさぁ、お皿洗ってくれるとかなんかしてくれても良くない…?

あやママ

お疲れ様です
息子は入院中で月曜日退院なんですが火曜日に違う病院に行くことになりました。通院か入院かどうなるかです。
もう入院して欲しくない。ずっとそばに居たい。離れたくない。心配で眠れません😢
夜泣きが懐かしく感じるし今ではそれも愛おしいです。早く一緒に寝たい。

deleted user

むむ、、
この出血は内診のせいなのかおしるしなのか…

ある

汚い話…
毛の生えた部分で胎動感じる…
胎動ってこんな位置やったかなぁ🤨

  • みー.com

    みー.com

    切迫ぎみじゃないといいですね!もしくは逆子かな??

    • 3月12日
  • ある

    ある

    切迫中です😅
    でも逆子にもなってそうな胎動の感じがします💦

    • 3月12日
ミンミン

もう1時間も泣いてるよ。
泣きたいのはこっちよ〜

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    わかります‼️😂全然寝てくれないですよね😭😭

    • 3月12日
はじめてママリ🔰

生後1ヶ月…まだまだ寝ない笑っ
ドライブコース💦

くまのこ

夫が夜何回もトイレ行く。
その度、目が覚めて、今日も寝不足。
トイレ行くなと言う訳にもいかないし、いつもモヤモヤ。

かお

久しぶりに夜間覚醒💤
寝てくれたけどこっちの目が覚めちゃって、こんな時間にトイレ掃除🧹
普段できない細かいとこまでできてスッキリ✨
しかし目がぱっちり👀

さとみん

あと2日で出産予定日!!
でも、産まれる兆候が全くなくて、これは予定日超過だな…😅
3日後に妊婦検診だけど、どうなるんだろ〜💦

ママリ

お腹張ってしんどいのに鼻詰まりがひどくて横になれない😇

かりん

2人目ほしいなぁー。
考え早いのかな。

h8🔰

生後2ヶ月の双子、まだまだ夜中のミルクがあり睡眠時間の確保が難しい。
はやく1日のミルクの回数減ってほしい!夜通し眠れるのはいつなの〜!!😭

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後3ヶ月になるけど、義実家に2泊3日でお泊まりするよ、と旦那。

夜泣きもするし授乳、哺乳瓶の消毒だったり色々気を使う。
お風呂グッズや保湿剤とか持ち物もハンパなく多くなるし、、
義実家ホコリがすごくてアレルギー持ちの私はくしゃみと鼻水とまらなくなり毎回体調崩すし。。

孫をゆっくり見せてあげたい気持ちはわかるけど、嫁と子供の負担は考えてくれない旦那、もやもやする

  • みー.com

    みー.com

    わかります!うちの義実家も全く清潔感なくて近寄りたくない場所です😅義母はよくしてくれますが、臭くて帰ってくると臭いうつりしてるし(タオルまで臭い😭)、物で溢れ返ってるし、料理の手伝いできないくらい台所まで汚いし、建物古すぎて外にいるより寒い日あるし😵
    泊まるなんてあり得ません!旦那さんは準備するものの多さに気づいてないと思いますよ!うちは長女がまだ3ヶ月くらいの時、お出かけの準備で揉めて荷物を全部見せたら驚いてました😓考えりゃわかるだろって思うけど男の人には想像つかないみたいですよ!

    • 3月12日
ママリ

母子ともに昼夜逆転気味、、、なんとかせねば。
8時には起きる!がんばる。

ママリ

スマホをいじるから気持ち悪くなるのか?目も回るし…寝られない。

はじめてのママリ🔰りんご

息子が大事で可愛くてしょうがないけど、産んでからずっと何とも言えない不安に襲われてる
精神が崩れないように毎日必死というか、自分のメンタルの不安定さに気づかないようにしてる
いつか限界がきそうで怖い

  • ぽぽ

    ぽぽ

    すごくわかります。
    子どもが大事すぎるからこそ、どんどん追い詰められていくというか……
    私はちょうど昨日爆発してしまい、いい歳して大声で叫んで泣いてしまいました😞

    ちょこさんも、適度にガス抜きして、辛くなりすぎないように、自分を追い詰めずに大切にしてくださいね

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    返信遅くなってしまいすみません😞
    ほんとそうですよね…
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    ありありさんもご無理なさらないでくださいね

    • 3月13日
ちこ

上の子のイヤイヤ期+赤ちゃん返り?に、1ヶ月のお世話。
つ、つ、疲れた…
夫婦でぐったり。
上の子にどう接して良いのか分かりません泣

ともぴ

ちび二人のイビキはんぱなし
二人とも風邪ひいてるからなー

はる3

今日は早く寝れると思い23時に就寝。
しかし今の時間帯に目覚めた。離れようもんなら
おっぱいマンがセンサーで泣くし
たいへんだぁ。

まみむーみん

やっとベッドに置けたと思ったらたった30分でフンスフンス。
浣腸してあげたら2回分くらいうんちしたね☺️
そりゃ起きるわけだわ😩

すっきりしたし、
早くぐっすり寝ておくれ〜😭

サトリ

さぁ、置くぞ〜
背中スイッチ入りませんように。
このまま抱っこしたまま座ってた方が睡眠とれそうな気もするけど...

たいだ

ミルクも母乳も拒否され1時間…
夫にも色々と言われ疲れました

  • まみむーみん

    まみむーみん

    お疲れ様です。

    • 3月12日
  • たいだ

    たいだ


    コメントありがとうございます。
    誰かに認めてもらうだけで気持ちが楽になります。

    • 3月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    辛いですね
    ママリさんは悪くないですよ
    すごく頑張っていること伝わります
    頑張っているからこそ、余計に辛いですね
    お疲れ様です
    自分を責めないでくださいね

    • 3月12日
  • たいだ

    たいだ


    コメントありがとうございます。
    同じママさんだからこそ通ずるものがありますよね…
    優しいお言葉で元気が出ます…🥲

    • 3月12日
ひままま

震災のニュースみるたび悲しくなる😢
涙止まらなくなる。
津波で沢山の人が流されて
家族がバラバラになったり
パートナーがいなくなったり😢
今家族ができてすごく考えさせられる。毎日のこの生活が本当に幸せなことなんだなって。
娘の寝顔が可愛くていとおしい。
生きていられることに感謝。

はじめてのママリ🔰

全然寝てくれない。。。
辛いよ😭😭😭

まみむーみん

2週間健診の時にお腹張ってたら浣腸を、って教わったから今があるけど、
これ言われてなかったらうちの子うんち出せずにずっと踏ん張ってりきんででも出せなくてぐずって泣きまくるってのが当たり前だったんだろうなって思うとゾッとする。

はじめてのママリ🔰

出産の入院中3日目。パパがんばってくれてる!って感謝してたのに、上の子の夜泣きとかママがいないことのぐずりに限界が来たみたいで、入院中のわたしにあたってくる。
こっちも、新生児のお世話で一睡もしてないし、上の子のことも心配で涙流してるのに。
感謝がイライラに変わってきて精神的によくない。。。

みー.com

皆さん、お疲れ様です。
今日こそ寝かしつけの後に、離乳食作りとか幼稚園進級の準備とか仕事の復習しよう!と意気込んでいたのに寝落ち😭寝ても寝ても寝足りない!お風呂も次女のギャン泣きで自分だけ洗わずに終わってたし😅
現在、ミルクで起こされ今に至ります😑
今月は長女の溶連菌から始まり、次女の突発性発疹、私は生理再開で体調不良、ついでに銀歯取れる😂
そして来週はいよいよコロナワクチン接種💉この流れでいくと何らかの副反応が起こりそうで怖い😱

ここに書き込むと目も覚めてくるし、私も頑張ろうって気持ちになりますね😊
ありがとうございます♪

ママリ

旦那が寝ながら体をボリボリ掻く音が本当に気持ち悪い!わかる人います?😅

のんびりママ

夜中起きると寝付けずまたすぐに授乳の時間…🥺寝たいよーー

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですー😭😭
    寝付けません
    すぐまた起きないといけないのに💦

    • 3月12日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ですよね😂朝方になると眠たくなりますが上の子が起きるので日中眠たいです😢

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ分かります😭😭
    上の子と下の子の生活リズム違うから、なかなか睡眠取れませんよね💦
    昼間の眠気が今きてほしい。。

    • 3月12日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    睡眠時間が欲しいです😂

    • 3月12日
  • まな

    まな

    今同じです😭

    • 3月12日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    同じですか😢下のお子さん同じ1ヶ月ですね☺️

    • 3月12日
ママリ

寝れない…
寝ているうちに寝ておきたいのに
お腹もすいた

たけのこ🔰

この深夜から早朝にかけてのつわりが一番つらい・・・
吐いても気持ち悪い~
早く解放されたい(;>_<;)

サトリ

一回目、うまく置けたのに体を離すと起きてギャン泣き😭
二回目、慎重に体を離そうとしてたら私のお腹が鳴って一瞬覚醒💦でもなんとか寝てくれた!
お腹の音止まれって念じたのに、よりによって音もでかいし長かった💦

キティ

あっ!旦那の誕生日忘れてる

コーヒー牛乳

こんばんは。
妊娠中で、最近情緒不安定ですぐ色んなことが心配になります💦
体調が悪く、明日も仕事に行きたくないです。休んでいいか悩んでいます。

  • ママリ

    ママリ

    体調悪い時は休んだ方が良いですよ
    仕事してても効率悪いですしね
    お大事になさってください😊💓

    • 3月12日
  • コーヒー牛乳

    コーヒー牛乳

    ありがとうございます😂
    今まで休んだことが無い健康体だったので、休むことへの罪悪感があって😭💦💦
    そう言っていただけで、安心しました…!!❣️

    • 3月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も妊娠中つわりのひどい時に休むことに抵抗があり、無理して仕事に行っていましたが、
    職場の先輩に仕事の代わりはみんなでできるけど、ママの代わりは誰にも出来ないんだから辛い時は自分のためだけじゃなく赤ちゃんのためにゆっくり休んで、と言われて、はっとしました。
    体調が少しでも悪い時は休んでいいんです!
    無理せずママの身体も赤ちゃんもお大事に…!

    • 3月12日
  • コーヒー牛乳

    コーヒー牛乳

    ありがとうございます😂
    そんな優しい方が… 言われたら泣きそうです😂
    休んでいいとおっしゃっていただきありがとうございます❣️気持ちが楽になりました…!!✨✨

    • 3月12日
キティ

しんどいや。子育て。。

  • こぶぴん

    こぶぴん

    ひとりでもしんどいのに
    ふたり育てて尊敬します!
    お疲れ様です♡︎ʾʾ

    • 3月12日
キティ

体調悪いなら休みます!だって周りに迷惑かけて早退は迷惑ですよ。代わりの人がいます。あなたの体と今の母体は今だけですょ〜。

miri

本日はお宮参り。

お天気持ってくれ〜。
娘の機嫌も持ってくれ〜。
って、神頼み🙏

緊急事態宣言の延長で
義両親が来られないのが残念でならない😓
生まれてからまだ一度も会えてないね…

piyo

私にだけ引き寄せられる磁石がついてるみたいな寝相の息子…。
だんだん端に追い詰められて今日も幅30センチで就寝😤
ちなみに片腕とっくにおちてまーす!🙌🏼

mama

旦那よ。
子供の服のボタンちゃんとしめろ。
めんどくさい。苦手。
って言っていっつも中途半端にしかしめやんけど、そんな理由で許されると思うな。
めんどくさい。苦手。でやらんでいいよってなるなら、私も家事やりたくないわ。
子供のことはちゃんとしてくれ。まじでイラつくわ~

まな

2時に授乳!わたしがベッドから落ちてめっちゃ痛かった😂痛くて叫んで旦那を起こす😂
眠いのに、もう1時間以上目瞑ってるんだけど寝付けなくなっちゃった😱思い切ってスマホ😂

め

離乳食は始めたけど、今だに3時間で泣く😂日中は抱っこでどうにかするけど、夜中は無理〜。夜くらい4時間は寝てくれよ〜。
離乳食の回数増えると変わるのかな〜変わる気しない😩

パピコ 

ちょっと離れると起きて泣く😭🚽

ママリ

退院2日目の夜。
授乳もオムツ替えも私が寝不足なのも別にいいけど、私が寝こけてる間に吐き戻して喉に詰まっちゃったらどうしよう…と心配で心配で落ち着かない…
気にしすぎてもどうしようもないけど、小さく声が聞こえるたびに起きて口元確認してしまう

とまと

夜泣きでパパ起きない問題😱
旦那もパパ友も「いや〜夜起きれないんだよね〜!」って言うけど!
いやいや!仕事だったらどんなに朝早くても起きるだろ!結局、ママがやってくれるって心のどこかで思っているんだろが!!
と思う🥺🥺🥺
男は〜って、正当化するなや!!
と感じてるんですが皆さんどう思われますか?😂💦笑笑

  • おにぎり

    おにぎり

    男の人って夜中でも起きれないようにできてる?みたいなの聞きますけど、
    それ男が言うな!って思います🤣(笑)
    ママ側が、「仕方ない…」って諦めるためにできてる仕組みみたいなものですよね…(笑)

    • 3月12日
  • とまと

    とまと

    それ言いますよね!脳の仕組みだとか🥺🥺

    早朝にも関わらず、コメントありがとうございます!

    • 3月12日
  • なんなん

    なんなん

    なるほど!ママがやってくれるとゆう甘えがあるから起きないのか!と納得しました😇
    ママだってやるしかないからやってるんやで?ってなりますよね😩

    • 3月12日
  • とまと

    とまと

    おはようございます!
    そうなんですよね〜😂💦自分しか居ないから仕方なく、、私達だってできることなら寝てたいですよね💦

    • 3月12日
  • ななな

    ななな

    うちの主人は娘が新生児の頃「夜中泣いてた?」と泣いてたことすら知りませんでした!
    意識不足なんでしょうね、、!

    それでも月齢が大きくなって泣き声が大きくなると、私に「〇〇ちゃん、娘泣いてるよ」と起こしてくる始末でした😤
    いやいや、泣き声に気づいて起きたなら私を起こす前に対応してくれ😤
    って毎回言ってました😩

    もうすぐ2人目産まれるのでまたこの悩みがでてくるのかと思うと今から腹が立ってます笑

    • 3月12日
  • とまと

    とまと

    分かります〜!😂😂うちも泣いてるよ!って起こされた事あります!(あと違う問題ですが、ウンチしてるよ?も言われたことありますw)
    お前が対応しろやーー!あんたは報告マシンかーー!と何度言ったか🥺笑笑

    もうすぐ2人目ちゃんご出産なんですね!!
    お身体大切にしてくださいね💓

    • 3月12日
  • ななな

    ななな

    分かります!分かります!
    うんちしてるよ報告あるあるですよねー!!!
    気づいたなら替えて!いちいち報告いらん!何も言わずともサラッとスムーズに対応してくれと何度も言いました😫笑

    ありがとうございます😊

    • 3月12日
うさ

全く眠れない!今日はもう4時か!
だいたい3時頃ならないと眠れない体になってしまった。。。昼が辛い笑

なんなん

前までは夜中起きないし朝起きても泣かなかったけど、最近4時間おきに起きて泣いて呼ばれる〜😂
旦那さんに結構泣いてるけど気づいてたりする?って聞いたら、目覚めはするけど体は動かんって言われて、その気持ちはわかるけどママは毎日やってるんだぜ褒め称えろって思ったよね🥺

  • ママリ

    ママリ

    結構あるあるですよね💦
    ママがやってくれるから他人事のような感覚と言うか...😣

    • 3月12日
  • なんなん

    なんなん

    ママだってやりたくてやってるわけじゃないのに‥って思いますよね😇
    会話の中にしれ〜っと、毎日夜中起きるのストレスやし、オムツ交換だけでもしてくれたら楽やな〜ってぶっ込んでみましたが、そうやろうね〜って言われて終わりました🤪笑

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうです、世話をするのはママっていう概念やめてほしいです🥱
    かたや変わらない生活を送って一方では親になった瞬間に夜中おきて世話して...子供は有難いし大好きだけど2人の子供やん?って思いながらイライラしてました😂睡眠不足で頭おかしくなりそうですよね😭お疲れ様です😣

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    補足
    当時、旦那に腹立ててました(笑)

    • 3月12日
  • なんなん

    なんなん

    言ったらお世話してくれるんですけど、自分からはあまり動いてくれず、仕事で疲れてるのはわかるけど、私も休憩させてくれ〜ってなります😅
    睡眠不足ってこんなにしんどいんやって身体が悲鳴あげてます😇
    腹を立てないお母さんいる⁈って感じですよね🤣笑
    ありがとうございます!共感してくれたり、労ってくれる方がいるので、私も頑張れます☺️

    • 3月12日
おにぎり

お腹すいた。
食べるか、食べないか…

  • おにぎり

    おにぎり

    カントリーマーム食べよ…

    • 3月12日
deleted user

お金と時間が欲しいー!!
カラオケいきたーい!!
旦那に休みくれー!!
ゲーセンで無駄金使いたーい🤣🤣

てん

起きちゃうから寝ている向きをそのままにしていたのに旦那が寝ている息子の向きを変にかえたおかげで息子起きちゃった・・・。
旦那はイビキかいて寝ているし💢
起こしたなら寝かしつけて!!って思ったけど、そもそもこの人は子育て向いていないから無理だな。

rin

ソファーで風呂も入らず電気もつけっぱなしで寝落ちしてる旦那ムカつく。。。

なつ

授乳後のおっぱい、特に乳首が痛い( i _ i )つーーーんとなんか
カラシとかメンソールを塗られた感覚( i _ i )
我慢我慢…

それに、しこりができてた…
乳瘤ってやつ⁉︎
特に痛みはないんだけど…
授乳しても無くならないから
ヤバいよね?
マッサージとか?
放置すると激痛になるのかな?
はぁ(T ^ T)こわい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳が固まり始めたら、詰まってきてる恐れありなので、お子さん飲み切らなかったら、授乳後絞った方がいいですよ!完全に詰まったら激痛!

    • 3月12日
はち

お腹減ったぁ〰️
食べたいけど、また歯磨きしなきゃだし、めんどくさい😭
空腹のまま、寝るか…😢

みー

なんで夜中に遊び始めるの?
さっきまで寝てたじゃん

昼寝短くしてもミルクたっぷりあげても起きる

こっちが泣くと泣き始めるし
勘弁してくれ

ズボラまま🐷

旦那4時に帰宅
お土産頼んどったけん
遅くても2時には帰ってくるかなと思ったら
まさかの4時!
それでも、お腹ぺこぺこやし
頼んどいた餃子いただいた😋
ほんとここの餃子はうまい!
で、誘われたけど
寝室行ったらもう寝とるし🤣
私も寝まーす!

deleted user

ここ1.2時間ずっと泣きっぱなし
こっちも泣きたいよ…周りに迷惑かけてるなぁ

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
いつの間に寝落ちすると乳でっぱなし。肩でっぱなしで朝方すごい冷えてる!
治したいなー
でも、授乳が減ってきて、
授乳の時間が幸せの時間。
ありがたや。

deleted user

どやったら泣き止むの??
おっぱいあげてる時間しか泣き止まない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分転換でいる場所を変えてあげたりするといいかもしれません。
    うちの子も生後3週間の時は夜中泣きっぱなしだったので。
    今は難しいかもしれませんが、お外に散歩で寝てました!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます!
    今後参考にさせてください。
    今は産後3日目の入院中で…外にも廊下にも泣いてる赤ちゃんすら居ないので出れず狭いカーテンの中でしか動けずでして…😢

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら!それは出産お疲れ様でした!
    そしておめでとうございます!!

    同室大変ですよね💦気にしないで、外出ちゃって平気だと思います!正直病院側と会うのはこれから数日と検診だけですし、それよりもお母さんの体が大事ですから廊下とか出てもいいと思います!!
    難しいかもしれませんが、今はお体ゆっくり休まれてください

    • 3月12日
さち

旦那よ、夜中のミルク起きてくれてありがとう。ここ最近はミルク飲んでも次のミルクまで2〜3時間寝れずにグズって起きている事が多いよね😅なのに、嫌な顔せず「寝てて良いよ」と言ってくれる旦那、本当に本当にありがとう。

ℋℴ𝓃ℴ

今日は全然寝てくれない😭朝から頭痛くて、体も怠くて動けないのに1時ぐらいからずーっと泣いてる😭😭(現在4:45)

寝てる旦那にイライラするし、どうしたらいいか分からなくて赤ちゃんにもイライラするし、赤ちゃん悪くないのにイライラしてる自分にもイライラする。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    辛いですね…もうそろそろ流石に寝ついてくれたかな……?
    こっちがしんどい時に限って、なかなか寝てくれない、泣き止んでくれないっていうのはあるあるですよね……
    睡眠がとれないとさらにイライラしてしまいますよね。
    体調大丈夫ですか?
    本当にお疲れ様です

    • 3月12日
  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    6時頃にやーっと寝てくれました😭子供も眠かったんでしょうね…。そのあと6時間ぐらい寝てました😂😂疲れたー!

    労いの言葉、ありがとうございました😢💓

    • 3月12日
ひまわりと青い空

頑張ってもダメなときは休憩しましょう。私にとっての休憩はママリを見ること、お菓子と麦茶(緑茶はカフェイン入りで眠れなくなるのです)、読書と音楽をユー○ューブで聞くことです。

主さんにとっての休憩は何ですか?良かったら教えてくれたら嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

早く買い物がふつうにできる日が来て欲しい。
子供の服を売っているお店が近くになく、車で行かないとダメなのでショッピングモールに必然的に行かざる終えなくなる。
保育園前だから本当に必要なのに行けない。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    生活に必要なものの買い物には行って良いと思います。本当に自分の行きたいときに自由に出掛けられるようになりますように‼️あと少し‼️

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    周りからのそう言ったお言葉をいただけると、自分で判断がわからなくなる時あるので助かります!!

    良き日が来ますように☺️
    頑張りましょう!

    • 3月12日
くまのよめ

夜中からお腹痛くて吐いた…何事😭
もやし加熱足りなかったかな😭😭😭😭😭

😃

このまえ独身の友達数人とテレビ電話したけどついていけなかつた笑
メイクもスキンケアも、高校の時から変わってません!!「高校の時これ使っててさー20歳過ぎたら変えるよね!」って…私それ今使ってんけど(笑)
私だけスッピンだったし、気を使わせちゃったし置いてけぼり
なんだか寂しい🤦‍♂️