※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぐーぱ

みなさまお疲れ様です!

オカ

こんばんわ⭐️
突発性発疹の娘なかなか、寝てくれません😭

  • みー.com

    みー.com

    こんばんは!
    我が家も同じく突発性発疹4日目です😭解熱したら機嫌が最悪に😱ミルクの量は増えてきたので安心だけど、ほぼつきっきりです😓

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは。
    これからうちの息子もなる時が
    来ると思うのですが、、熱が出た時
    痙攣とか起きないよう対処したこととか教えて頂きたいです(>人<;)
    熱のさまし方など応急処置など(>人<;)ずうずうしくすみません、、

    • 3月11日
ゆん

30週から切迫入院中…
面会も禁止なので
帰宅後旦那が毎日ビデオ通話
してくれるから何とか
気持ち楽で居られてます
ありがとう。早く2人連れて
家に帰りたいです涙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も23週で切迫入院してました😂
    精神的にも滅入るのに面会禁止辛いですよね😭

    • 3月11日
  • ゆん

    ゆん

    帝王切開予定日まであと25なので
    長いですが多分あと3週ちょいで
    なんとなく
    出てきてしまう気がして💧
    予定日まで頑張ります😵✌️

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

授乳や夜泣きで寝不足のママさん達に比べたら眠れているんだろうけど、日々日中眠たさがあって、頭がなんか回らない…
仕事で小さいミスもちょこちょこあるし、不安…😢

はる

断乳後やからかここ数日子どもの機嫌がめっちゃ悪くて疲れるーー!断乳後ってみんな荒れるんやろか🤔💦
今日もお疲れ様でした!明日も気合いで頑張りましょー!

  • ママリ

    ママリ

    断乳後、しばらく日中は機嫌悪かったです😵

    • 3月11日
  • はる

    はる

    やっぱりそうなんですね😂
    ご飯食べてる時以外は基本グズグズしてる感じです😂💦
    長女の時とはタイプが違うので個人差あるんやなと実感中です🤣
    早く落ち着いて欲しいです…!

    • 3月11日
ママリ

目指せ月10万!!(どっかに書かないとやる気がおきない涙)

にゃんこ。

雪見だいふく!
食べるぞーーーーー!

このために今日一日頑張った!全世界のママさん今日もお疲れ様!!٩( ᐖ )و

ゆき

昼間、仕事をしていたら
ぎっくり首になりました😱
痛くて痛くて寝返りするのも
起き上がるのも辛いです😭😭
ほんと首弱すぎて嫌になる😰

今日は子供たちの幼稚園のお弁当
最終日だから
キャラ弁作りたいのに、、
起き上がるのに時間かかるから
いつもよりも早く起きて
取りかからないと、、
手紙も入れたい🥺✨

携帯なんてやってる場合じゃ
ないですね😂
おやすみなさい💤

  • mam

    mam

    お疲れ様です✨
    ぎっくり首!!私も3日前に寝起きにぎっくりやってしまって、やっと良くなってきたところです!!
    痛くて痛くて起き上がるのも寝返りも、首を使う事は全部スローモーションになってます😭🤣
    お弁当最終日頑張ってください😭✨
    早く良くなりますように…✨✨

    • 3月11日
  • ゆき

    ゆき


    治るのに3日も
    かかるんですね😭😭
    この痛みが続くと思うと
    嫌になりますね(笑)
    首とりたい、、😂

    痛すぎてご飯食べてる時に
    笑えてきてしまって
    子供たちにママ大丈夫!?
    と変な心配されました🤣

    ありがとうございます🙌
    息子は年長で本当に
    幼稚園最後のお弁当なので
    喜んでもらえるように
    頑張って作ってきます💓

    • 3月11日
みー

夕方は家事育児ある程度分担するんですが、今日はなーんにもせず寝てやがる😇
叩き起して問い詰めたら明日の朝やるからってまた嘘くさい反応。絶対に忘れて欲しくないからテーブルやら洗面所やらにメモ貼ってやった💥
考えてみると、分担してても寝かしつけの前にやることやっといてねっていつも声掛けてたけど、今日はしなかった。声掛けないとやらねーのかこいつは💥 ほんと使えないイライラさせる天才

はじめてのママリ

今何事もなく生活できて生きていることが幸せなことなんだなと改めて思います。

みなさん毎日お疲れさまです😌

もも

義母と話すと、いつも上から目線で、自分は正しいこと、いいことをしているのよとアピールされて、イライラ✊💢
普通は、相手の気持ちを考えて、話すことを控えめにすると思うけど、私がおかしいのかなぁ??

  • mam

    mam

    全く同じです!!そんなに偉いんですか?と言いたくなります💦
    ももさんは、なーんにもおかしくないです!!!

    • 3月11日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😆
    励ましたり、労ったりしてほしいなんて一言も言ってないのに、勝手に自分の思いを押し付けてくるので、本当に嫌になります。文句を言っても、私の思いはどうなるの!!と逆ギレするので、耐えるしかありません😢

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

この時間からスマホで
漫画読んだり、ゲームしたり
する時間が幸せ🥰💕💕

らりろ

今まで娘を預けたこともなかったのですが、免許の更新に行きたくて、1時間程度、母に娘を預けて行きました。

実家に戻ると楽しそうな声が聞こえたので安心したのですが、ただいまーと声をかけたら、娘が私の顔を見ニコーーって笑ったと思ったら、ふえーんって泣き出し手を広げてヨチヨチ歩きで寄ってきました。

頑張って待っててくれたんだと娘の成長と、健気さに泣きそうになりました😭笑

ぽぽ

予防接種デビューでしたが、とりあえず副反応はなさげで一安心

ただ機嫌が夕方からかなり悪くて
ミルクは断固拒否!
寝ぐずり!
便秘!
……あれ、いつもの事だった🤣
何か一つでも解消されてくれー😭😭😭

くまのよめ

男は体弱い!いちいち大袈裟!
っていう人々と
女は生理が辛い!理解を!
っていう人々…
なんか結局アンバランスな世界🙄💭

deleted user

寝てるのにちょびーっと泣くのはなんでだろう??

  • るー

    るー

    不思議です!!
    あれ!?起きちゃった?
    と思ったら寝てたりしますよね🤣💕

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱりあるんですね😵!
    大部屋で結構な泣き方するので本当に今はやめて〜!ってなります😭笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこ〜で泣いちゃう子もいるみたいです🤔

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予兆的な感じですか😳!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、おしっこでちゃってるー😂
    という感じらしいです🤔
    尿意がなにかわかってないのでびっくりして泣いちゃってると聞いたことあります!

    • 3月11日
  • ゆかり

    ゆかり

    寝言泣きですかね😂
    ふにゃぁあ〜って泣いてすやっと眠るやつ🤣
    可愛いですけどお母さんは起きちゃいますよね🤤
    今日もお疲れ様です☺️

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど🤣!
    まだ、生まれて2日でうんちしかしてなくて🤣うんち出ちゃってるー!ってなってるってことですね🤣

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさにそれですー!🤣
    泣いた〜!と思ったらすやっと寝るからあまり触れない方が寝るのか…寝ないのか…って迷って触っちゃいます🤣
    ありがとうございます!

    • 3月11日
︎ポチャッコ

育児のことで頭も心もいっぱいいっぱいになり旦那の前で初めて泣いてしまった…
本当に情けない…
息子よ分かってあげられなくてごめんね…頑張って良いママになるからね😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも泣いたこと何回もあります…十分頑張ってるので、これ以上頑張ろう、良いママになろうと思わなくて大丈夫です💕十分良いママですよ💗

    • 3月11日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    ありがとうございます、、
    凄く嬉しいです😭💦
    明日からまた頑張れます😭

    • 3月11日
ママリ

寝る時、なぜか私の首元をさすったりつねったりする娘😴

同じような子いるかな…👶🏻?

  • しの

    しの

    私の息子は3歳くらいまでずっと寝る時に足と腕をさわさわしなきゃ寝れなかったです😅息子といえどくすぐったくて結構嫌でした…😅💦

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    可愛らしい…🥰
    きっと触ってると安心するんですね😁

    • 3月11日
  • miiiiyk

    miiiiyk

    うちの子、3歳過ぎても未だに寝る時顔つねってきますよ🤣ほっぺだったり耳だったり、力も強くなってきたのでママの顔は傷だらけです😂

    • 3月11日
maro

久々に来た。
最近疲れきっちゃって寝る優先。
とりあえず仮眠しか考えてない 笑
何故なら昼間眠いのにお昼寝を中々してくれなくなった😭
寝かしつけてると段々イライラしてきてどうにかなりそう🤯

はーー出産してから寝たなーっていうのがないし常に疲れてる🥲

少しでも疲れを感じさせない方法を見つけたい。

deleted user

花粉症ひどい! 授乳中に使える薬効かない😭!鼻にティッシュ詰めて口呼吸つらい

  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    すごいわかります!😭
    なんなら鼻水垂れてくるし鼻かみすぎてヒリヒリしてます😭

    • 3月11日
ポンちゃん

皆様、家事、子育てお疲れ様です。
私も何事もなく、無事に娘達と過ごせました。
主人も朝から会社に行き頑張ってくれました。本当に感謝の日々です。。

主人の耳掃除、マッサージをして、先程就寝しました。

やっと私の時間です…今日娘たちとどんぐりを拾ってきました!
午前も買い物がてら公園…
夕方も少し公園…

今日も一日お疲れ様でした。
明日も何事もなく無事に過ごせます様に…、

はじめてのママリ🔰

身体あったまってうとうとすると吐き気に襲われ起きて吐いて身体冷えて……の繰り返しを3時間ほど……寝る態勢もしっくりこないし、吐いて疲れてるのに眠れなくて辛い……😢

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

今日で1歳です☺️おめでとう♡
新生児期は昼夜逆転生活で眠くて眠くて仕方なく寝不足が続いてつらかった😭そんなこともあったねーと今じゃ笑い話🤣懐かしい🤣
つらくて先の見えない不妊治療の中、息子が私達の元へ来てくれました。イライラしてしまうこともあるけれど息子には毎日毎日感謝してます😌✨
3.11という大事な日、この日を選んで産まれて来てくれた我が子には大きくなったらこの日の事を話し、将来はボランティアなど積極的に参加出来る様な優しい立派な人になって欲しいなと思います。

なつき

最近夜の寝かしつけ終わった後どうせ夜泣きあるからと思ってこの時間は夜泣きするまで漫画読んじゃう😂
もし夜泣きしなかったらただ私が寝不足になるだけなんだけどね!笑

.。❁*

最近、育児がつらいです…。

発達の遅れがあって言葉がほとんど話せないけど心は順調に育っていてイヤイヤ期な娘。

何が嫌なのか、何をしてほしいのか、なかなかわかってあげられず、ぐずる•怒る•泣くの娘に私が苛ついて怒鳴ってしまう…。

せっかく下の子の育休、コロナで保育園自粛してほしいと言われて良くも悪くも子どもとの時間がこれでもかというくらい取れるのに。

夜中、静かになって寝顔を見ると「今日も優しくできなくてごめん」「こんな母親でごめん」って涙が出てきます…。

どうしたらイライラしても優しく対応できるんだろう。

  • もも

    もも

    毎日お疲れ様です。
    息子が発達障害があります。何が嫌なのか、何をすればいいのか、本当に悩みますよね。
    思いどおりにならなくて、イライラして怒鳴ってしまうのは、それだけ一生懸命に子育てされているからですよ。娘さんの専属で、24時間フル営業だから、疲れちゃうんですよね。
    そんな時は、自分の時間を取ることを意識して、休むようにするのが一番です。
    このご時世、なかなか一人になれる時間は少ないと思いますが、旦那さんやご両親に協力してもらって、ゆっくりできる時間を作ってくださいね😉

    • 3月11日
  • .。❁*

    .。❁*

    ありがとうございます😢

    娘に苛ついてしまうのはスケジュール通りに物事が進められなかったり、せっかく下の子が寝たのに娘のグズりで起こされてしまったり、結局のところ「私の思い通りにならない」からだと思うので、これからどんどん自分の意思を持っていく娘や下の子にこんな状態でちゃんと対応できるのかと不安が募ります😔

    ももさんがアドバイスくださったとおり、一人の時間が確保されれば自分の気持ちや行動にもメリハリがついて余裕が持てるかもしれないと思いました🥺

    • 3月11日
  • もも

    もも

    私も思い通りにならない息子にイライラする毎日ですよ(笑)
    これからの子育てに不安はあると思いますが、私は色んな人に相談して、使えるサービスは何でも利用して、一人で頑張りすぎないようにしています。
    それでも不安はつきませんが、今やれることをちゃんとやっているんだと自分を褒めるようにしています。
    小さなお子さん二人の子育ては、本当に大変です。とてもよく頑張ってます。だから、自分をいっぱい褒めて、何かごほうびをあげてくださいね。

    • 3月11日
  • .。❁*

    .。❁*

    ありがとうございます😭
    頑張ってる自分を褒めて、またがんばります😭

    • 3月11日
もも

旦那に喋りたいことあったのに、また先に寝ちゃった😭疲れているのは分かるけど、スマホより嫁の話を聞いてくれーー‼️

ありおり

この数年ド忘れからの絞り出した言葉が酷い

アレルギーの話『凄い牛乳が好きなのに高校上がった位からお腹壊す……………設定になっちゃって』体質って言いたかった

白髪の話『白髪も一本ずつ主張してないでアントワネット…………様式なら諦めもつくのに』
全部白ならって事を言いたかった

犬の話『イトコの飼ってる犬って………何チーズだっけ?』
マルチーズのマルを忘れた


毎年歳とってド忘れが増えてる気がするけど、ド忘れした時他の人はなんて言ってその事を相手に伝えてるんだろ?私は言葉の一欠片を忘れてるだけだからなんとか伝えたくて絞り出して話してしまう

ママリ

なんだか最近旦那な私が寝る
シングル布団に入りこんでくるだが…笑
一緒に寝たいって息子隣に放置して
私のとこ入りこんでくるとこ子供
っぽいけど、かわいいな全く〜笑   男達に囲まれてる私は幸せ者です😂
いい夢見れますように、そして
息子が夜中に起きませんように🤣

ママリ

泣きはしないけど、声出しがすごい!目がぱっちり👀寝る気配ありません😂
昨日は初めて熱出して夜寝れず、昼間寝てたからかなぁ。

さと

昨日同い年の子供がいる友達と久々に会った。子供同士がほんとに楽しそうに遊んでいて、ずっと笑顔でいる息子。

その様子を見てやっぱりお友達作ってあげたいなーと思ったら。でも、今の世の中どうやって人と出会えばいいのかわからない。

コロナが憎いなぁ。

わぷ

今日は保育園の説明会で、あ〜息子絶対大人しくできないな〜とは思ってて。
案の定、本当にずーーっと落ち着きがない😂😂
先生が前に出て説明している中、ひとりウロウロ歩き回る😭(捕まえても抜け出す)
おもちゃ出してガチャガチャ遊んで、ひとりでワーワー言ってるし…
ひとりでずーーっと宇宙語喋って、保育士さんにシーッ🤫と言われ😂めげずに、勝手に保育士さんの膝に座り…笑
みんな初対面なのに、ゴリゴリに絡みに行く息子😭しかも声でかい。

でもまぁ1〜2歳の男の子なんてこんなもんでしょ。って思ってたんですが、周りの子はみんな大人しく座ってる。
あれ?もしかしてうちの子、ちょっと変なの?と、初めて思ってしまった…
0歳の子達もみんな大人しいし、なんかもうビックリ😭

もう本当悪目立ちしてて辛かった。絶対覚えられたよな〜…
周りのお母さんも一体どんな目で見てたのか😂
はーーー疲れた…

  • ぴょこまま

    ぴょこまま


    初めましてこんばんは。
    女の子ですが、同じくです!

    他の子が大人しく座って遊んだり
    本の読み聞かせを聞いている中、

    その辺走り回って、
    大声で話していたり、
    おーい!!!ママー!!!!と
    遠くから叫んできたり、
    周りの子や大人にハグしたり
    手を振ったり…
    もう少し落ち着けー!!!と
    思いました😭

    物おじしないところ
    フレンドリーなところ
    長所だとは思うのですが、
    時と場合によりますよね😭

    集団生活で少しずつ
    学んでいってほしいと思っています。

    • 3月11日
  • わぷ

    わぷ

    コメントありがとうございます!
    同じです同じです😭😭
    人見知りしないのは良いけど、今は違う!っていう…

    集団の中で過ごしたことが無いからなんですかね🥲
    保育園行ったら変わるかなー🥲
    同じ方がいらっしゃって嬉しかったです🙏🙇🏻‍♀️

    • 3月11日
deleted user

2歳が赤ちゃんじゃないのは知ってるんだけどさ、やっぱり赤ちゃんかわいいねえ👩‍🍼😍ってなっちゃうよね

  • つっつー

    つっつー

    オムツしてれば赤ちゃん!と思ってます😂笑

    • 3月11日
deleted user

つわりだけど、確定申告にお披露目会に子供の保育園にその他諸々考えることがいっぱい😭💦
考えただけで吐き気が増す🤢

なお

寝かしつけ中…いつかこの時が懐かしくなると信じて頑張ろう…

  • ゆかり

    ゆかり

    2人目育児中で絶賛寝かしつけ中ですが、1人目の時を思い出しながら寝かしつけしてます☺️
    あぁ、1人目も寝なかったな〜今となっては一緒に寝ようってお誘いしてくれるなぁ〜大きくなったなぁって思いながら2人目の寝かしつけしてます😂😂
    ふとした時に懐かしさを感じて泣きそうになります、そしてそんな日は絶対来ます✨
    頑張りましょう☺️❤️

    • 3月11日
  • なお

    なお

    すごく元気付けられました😭
    ありがとうございます😭💓

    • 3月11日
たなけの

疲れ果ててめちゃくちゃ眠いのに
なかなか寝ない上の子に2時間付き合い寝たのが23時
イライラしすぎて眠気が覚め結局睡眠導入剤を飲まなきゃ眠れない私
別室でイビキかいて寝てる夫

壁にミッフィーちゃんのぬいぐるみ投げつけて号泣

ごめんよミッフィーちゃん

さち

珍しくずーっと寝ている。
きっと、もうすぐ起きるからそこからはなかなか寝ないんだろうなぁー😭昼間寝てくれないのも何も出来ないから辛いけど、夜中に寝てくれないのも辛いよなぁーーー😥

うさ

こんばんは!
煮るラーメンたべてます🍜✨爆笑

deleted user

大部屋のお母さん本当にごめんなさい😭
うちの子昼間泣かないのに夜泣きすぎだよね…😭

ママリ

「電気、ピッて消してー!」って言ったら「ピッ☺️」って言いながら消してくれるようになった娘✨
今日は「電気消してー!」って言ったら「ポッ」って言って消してた😂
間違え方が斬新!笑笑
子どもの間違いってなんでこんなに可愛いんだろ?💓

つっつー

バースデイのチラシ見て今日行った方いらっしゃいますか?😆
旦那の実家の近くにあるのですが、義母に連絡したら開店と共にダッシュしてくれるとのことで、欲しかったいちご柄のTシャツと、お揃いのロンパースをゲットできました!🥺✨
うちの子達に着せて義両親といちご狩りに行く予定です😊🍓

はじめてのママリ🔰

やっとねてくれたけど、たまに呼吸が止まってることがあって怖いから心配になる😭

deleted user

あ!やらかした!
PayPay還元ポイント…
残高からだ!
PayPayで払ったけど、還元ポイント少なっ!と思ったら、ヤフーカードから直で払っちゃった😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

最近YouTubeで子供と一緒に何回も、アンパンマンが生まれた日を観てるのですが…なんか見れば見るほどクセになる🤣

やなせうさぎ(?)が砂漠みたいなとこに居る時の、アンパンマンの雑な扱いがツボ🤣

ららちゃんのママ

予定日超過
今夜は前駆陣痛ないなぁ。おかしい。
不安になる😭

ママリ

出産退院後初めて5時間今まで寝かせてもらった。
そしたらその間の授乳、夫に5時間で120mlしか与えられてなかった息子…
起きたらギャン泣きずっとしてたみたい、おかな空いてたよねごめんね😭
今必死におっぱい吸ってます😭
やっぱり夫には任せられないなぁ…これだから結局ワンオペ頑張らなきゃいけない💦

とみー

結婚してからずっと寝室は夫婦別室で、
産まれてからの夜泣き対応も全部1人でやってきた。
時には「自分だけグースカ平和に寝やがって!!」とも思ったりするけど、
この我が子の寝落ち前の変顔とか、豆電球に照らされたツヤッツヤのほっぺとか見れる優越感はすごい。

なんなん

旦那に対しておやすみのぎゅーって行ったのに、携帯見てるから無理矢理携帯と胸の間に入ろうとしたら、んー💢って感じで言われて、アラームのセットしてるんか?って思ったら、野球動画の画面やってムカついた。
なんなら毎日してるちゅーも今日してないし。
仕事終わりに家事も育児もしてくれて感謝やけど、嫁とのスキンシップの時間も作ってほしいって思ったらダメなのかい?

ぴぴ

つわりいつになったら落ち着くの😭
同じ体制で寝てると身体辛いけど
反対向くと吐き気増してくるし八方塞がり😭😭
早く普通に寝たい。普通のご飯食べたい。

初めてのママリ🔰

1歳1ヶ月になった娘ちゃん。
未だにストローもコップもできなくて、おっぱいっ子なので水分補給も母乳、もちろん夜間授乳もあって…
可愛いし必要としてくれて嬉しいけど、いつになったら朝まで眠れるのか、ストローやコップはできるようになるのか日々考えてしまう…
こんな母に喝を入れてください👊🏻

YUMI

授乳終わって寝たいけどおっぱい張りすぎて痛い、、、😭
私の乳よ、、、娘は産まれてまだ2日!上手く飲めないからおっぱいの生産をもう少し減らしてくれ、、、
そして娘は寝てくれ、、、

りあな

電動自転車デビュー😍
けど、やっぱり最初
スピード出るから怖いw
娘を乗せてるから
運転慎重過ぎて
普通の自転車に
めっちゃ抜かされるw

ssyy

鼻水詰まって寝れないのか
ずっとモジモジしたり泣いたり
半分寝て半分起きてる感じだったから
鼻水吸ってあげたけど
そんなに取れなかったー😣
おっぱい飲んだら寝れるといいなー😢
ママも腕枕とか横向いて腕上にしてるから
肩がもうやばい。痛い。

さくさく

こんばんは(๑・̑◡・̑๑)
愚痴失礼します🙏
旦那の大袈裟な体調悪いアピールがウザい🤨
体調悪いけど食欲はあるって😤

どんだけ〜

  • うさ

    うさ

    どんだけ〜wwwwwww

    • 3月11日
ぴよん

息子の初節句を義家族に奪われそうです。

私たちが両家を招待するという話で進んでいたのに、最近になってやっぱり義実家で祝えとのこと。
理由は「義実家に来た方が楽でしょう?」

たしかに料理や掃除等の準備をする必要がないので楽かもしれませんが、自宅から義実家まで高速を使って3時間かかります。6ヶ月の子供を連れて行くというのにどこが楽なんでしょうか。
気付けば愚痴に…すみません😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月の子を高速で3時間も移動させるのは無理ですってそのまま言ってみては?

    • 3月11日
  • mi

    mi

    いやそりゃ愚痴がついついポロッと…
    なぜ両家を招くといってるのに勝手に
    義実家…?!自分たちが行くのがあれなのか?それとも気を使ってご飯などご馳走してくれるのか😭?
    兜を義実家からお下がりしたりするならわかりますが…

    • 3月11日
  • ぴよん

    ぴよん

    アドバイスをありがとうございます。
    今年のお正月(生後2ヶ月くらい)のときに3時間かけてご挨拶に伺ったばかりなので、お正月は良くて節句はだめなの?と言われたら困るなと思って何も言えない状態です…子どもを振り回すことになるのに言いなりになってしまう自分が情けないです💦

    • 3月11日
  • ぴよん

    ぴよん

    お弁当を用意してくださるみたいなのですが、おそらく自分たちの分は義実家に払うことになりそうです。兜は夫と相談して二人で購入しました。両家を招待したいのでこちらへ来ていただけないか何度か粘ってみたのですが、義実家で祝うようにと頑なでして…
    夫いわく「俺の兜(義祖父が購入した大層立派なものがあるらしい)と息子の写真を撮りたいんだよ」とのことなのですが、納得がいかずモヤモヤです😔

    • 3月11日
  • mi

    mi

    えええ!なんで祝われる側なのに!
    お弁当もご馳走してくれるならいいのに…
    わたしならもう自分たちだけでやりたいのに何故招かないといけないの?とすら思います😂😂💦

    もう自分たちの家庭があるのだからそんなにこうしたいあーしたい言わないで欲しいですね…
    ぴよんさんもムリしないで下さいね!

    • 3月11日
  • ぴよん

    ぴよん

    お忙しいなか暖かいお言葉をありがとうございます😭思わず愚痴らずにいられないほどモヤモヤしていたので、お話聞いていただけて嬉しかったです💦
    せっかくのお祝い事なので、気持ちを切り替えて無理せず付き合って行こうと思います😣

    • 3月11日
年子ママ

今日は日中からずっと大人しくて1時間も仮眠とれて満足〜!
いまももう寝てくれた!!!嬉しい🥰
数時間後には授乳タイムだけど😂

とりあえずわたし自身在宅で稼げるならお小遣い程度でいいから稼ぎたい…旦那に負担かけたくない…働いて当たり前とは思いたくない💭
みなさんお仕事どうされてますか?

タルト(20)

全然ミルク飲まないし寝てくれなくて「早く寝てよ!」と怒鳴ってしまいました…自己嫌悪…ごめんね…

  • なか

    なか

    わかります😭
    私も娘が小さかったころ怒ってました(´・ω・`)
    お母さんだって人間ですから疲れますよね。赤ちゃんが早く寝てくれますように🥺✨

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もありました😭😭💦そんな時もあります🥺毎日毎日ママお疲れさまです🥺🌼責めないで下さい😭大丈夫、愛情は伝わるはずです😭

    • 3月11日
ぴっぴ

やっと寝かしつけ終わった…のに、結局息子の動画みて癒される夜更け(笑)
これあるあるじゃないですかね?😂

  • まー

    まー

    お疲れ様です🎊
    寝ればいいのに起きちゃってますよね(笑)

    • 3月11日
いちまま

生後14日目で昨日一回もうんちしなかった。。大丈夫か心配です。。

  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    うちもたまにあります♪
    今日も出なかったら綿棒で刺激してあげるといいかもです☺️
    うちは刺激すると数時間後にどばっと出ます☺️

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時期私も不安で不安で、何回も保健師さんに電話してました🥺🌼綿棒浣腸すれば良かったんですけど初めては怖かったです(´;;`)
    何日も出なくて苦しそうな時は小児科に行くようにしてました🥺

    • 3月11日
  • いちまま

    いちまま

    昨日の夕方に綿棒で刺激したら、大量にでました💕
    ありがとうございます😭

    • 3月12日
  • いちまま

    いちまま

    初めての事だらけで不安なりますよね💦
    何かあったら病院に行くのも良いですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
なか

出産予定日まで2ヶ月を切りました!色んなことが不安でノートに書き出してみたら、1ページ分すぐに埋まった😂💦
夫はあまり頼りにならないし、陣痛来たら1人で病院に行かなきゃ行けないし、入院したら娘に会えないみたいだし😢

陣痛室に1人ぼっちにされるのか?とか、産後は実家に帰ろうか今、住んでる家に帰ろうか悩んでいます。

母はまだフルで働いているので、帰っても母が大変だろうし(父はあまり役に立ちません。)家に帰ったら2人の子どもを1人で見ることになるだろうし(´・ω・`)

臨月に入ったら娘とどこで何して遊んだら良いんだろう。とかあれこれ不安になりました😭💦

はじめてのママリ🔰りんご

月1しかない今月の旦那の休みを義母にとられる😑
くそぅ…
子供に会いに来てほしかった😞

ぴよ

夜なのに花粉がすごい気がする…😭鼻水と喉が…😭😭明日薬買いに行こう…

みなぞう

4月から保育園なので、今のうちに娘との時間を楽しもうと堪能中。
一人で好き勝手に仕事とかしたーい!と思いながらも、いざ仕事復帰となると少し寂しくもあり。
毎日毎日朝から晩までずっと一緒だったのに、なんかあっという間だったなぁ。

はな

疲れてるのに毎日夜中に目が覚めちゃってそこからしばらく眠れない😥

まー

水出しの麦茶を赤ちゃんに与えるときって、沸騰した水の方がいいですよね?
水道水そのまま水出しにして飲ませてる方いますか?

シャワー飲んでるからあんまり意味ないかもだけど…。

スーパーで売ってる水で、水出しした麦茶を離乳食のときに飲ませるって話してたら、旦那がそんなわざわざ大人と分けなくてもいいんじゃない?って🥶

りーり

皆さんお疲れ様です😊
今日はなかなか寝ず、さらに夜泣き😭

旦那は横でイビキかいて寝てる😡怒れる😡😡
少しは手伝ってくれればいいのに😢

明日仕事だから、しょうがないかぁ😢

りり

夜に鼻水出るくらいに泣いてたからか、娘の鼻、乾燥した鼻くそで詰まってそうな音してる…😫
寝苦しそうだからベビー綿棒でちょっと掃除したけど、中傷つけちゃったのか、ちょっと血ついててすぐやめた😭
ごめんね娘…さっきよりすーすーいってなさそうだけど申し訳なさすぎる…

まるっこ

久しぶりにこの時間に授乳した~!もう新生児の時が懐かしい!!!
今日も一日お疲れ様です!!!休める時にゆっくり休もう🥲

ママねこ🐱

今から寝れば4時間も寝れるじゃん!と思ったら
ん?4時間だけか💦
最近3時間睡眠だったから感覚が鈍ってる😅
早く寝たいのに終わらないしゆっくりしたいんだよねー💦

ゆちゃん🥀

旦那に誕プレ何欲しいの?しか3月入ってから聞かれなくて(もうすぎてる)
や、旦那生活費しかお金渡してないのになーて思ってたらその生活費少しずつ、私の誕生日のために貯金してたらしい😭
数ヶ月前は散財&課金野郎だったのにいつの間にそんな成長したの?😭
申し訳ないくらいに欲しいものがないごめん旦那🙏

産休中の分のお金と出産の残りの準備のお金避けなきゃって年明けからずっと節約してカリカリしてたから😢
旦那、安月給だし今節約させてるのがかなり申し訳なくて全部自分の給料でやろうとしてる😭

甘えれる人おねだり上手な人って羨ましいなあ。

ぴぴ

せっかく隣ですやすや寝てるのに、鼻水垂れてきて目覚めて寝れなくなった~😱
産後花粉症酷くなってるし、こんなんだったら春は3日で十分。

ちぇ

切迫で入院中ですが寝れません😶
急な入院になったので、上の子とも満足に過ごせなかった、、
今月末まで会えないの辛い🥺

deleted user

やっと臨月〜✨
長かったようで短いマタニティライフもあと少し🥺

m

夜中に泣けてくる。
子育ての自信がなく、母として、妻としても全然成長出来ず。
どうしたら良いのか。何からすれば良いのか。
完璧にこなせるようになりたい。

  • あるかぱ

    あるかぱ

    なんかわかります😌
    私は泣けてはこないですけど、娘を寝かしつけた後にその日1日の心身の疲労感が半端ないです😂
    育児本みたいなのも興味あるものは読んでみたりして。
    でも楽になることもあれば自分を追い込むだけになることもあり😩
    で、チャイルドカウンセラーとかそれ系の資格の勉強でもしてみようかなーって最近思えてきて検討中です😊
    「手に職」じゃないですけど、なんとなく自身につながるのかなと思って😌

    • 3月11日
  • m

    m


    ありがとうございます🙇
    昨夜はちょっと自信がなくなる事があって、夜な夜な泣いてしまいました😢かと言って日頃から自信がある訳でもないのですが、ちょっと気持ちが弱っていました…
    資格良いですね!手に職とても良いと思います😊
    私もゆっくり成長して行けたら良いなぁと思います。
    寄り添って頂きありがとうございます😢

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

息子が夜更かしすぎて母は眠いです🥱寝たと思ったらベットに置いた瞬間起きたーーーまた1から寝かしつけ😂

ぼうちゃんまま(25)

買ったばっかのシャボン玉壊された😂
わかってたんだけどここまで早く壊されるとは( ˙-˙ )笑
今日も可愛いかった💕
旦那が出張でいないってだけで心に余裕ができる
めんどくさいこと全部後回ししても怒られない⸜( ' ᵕ ' )⸝
私が食べないのに旦那の為に夜ご飯作らなきゃいけないってこともないし

たぷたぷ

芸能人ママさんのぼさぼさボロボロはきっと私からしたらキラキラなんだろーなーとインスタやブログ見ながら想像して落ち込んでしまう…笑

エイミー

生後23日の娘、毎日1時から4時ごろまで泣き続けるので、寝てくれない😭
寝たかと思って、ベッドに置くと泣く😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭😭
    おくるみで包む、とかはどうですか??

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくありました😭😭ひたすら抱っこしてトントンして、話しかけてあやしてました(´;ω;`)生後3ヶ月過ぎたら自然と落ち着きましたよ🥺💦

    • 3月11日
  • ©️

    ©️

    お疲れさまです!
    おしゃぶりもいいですよ🥺
    あとはベッドに置いた状態で両手握って安心させてみるとか、、、
    しんどいですよね😭
    日中寝てくれている時にママさんも寝てくださいね。

    • 3月11日
  • エイミー

    エイミー

    そう思っておくるみで包むんですが、娘にはおくるみの誤魔化しが効かないみたいです😂

    • 3月11日
  • エイミー

    エイミー

    今だけだと思いつつも、この時期が1番しんどいですね😭
    同じ境遇の方々がいるってだけで少し心が救われます💦

    • 3月11日
  • エイミー

    エイミー

    おしゃぶり、手を握るは試してないので、もし今晩も大変であれば試してみます!
    ありがとうございます💕

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありゃーそうでしたか。
    夏場はともかく、まだ温もり?温かさ?がいる季節は、わりと騙されるかと思ったのですが😂
    あとは、同じおくるみでもスワドルアップもありますが、ちょっといいお値段しますね、、、😅
    産後の体力回復やメンタルやられてる上の夜泣きは、しんどいですよね😭
    今なくても月齢上がってから夜泣きくる人もいるので😭
    寝れるときに一緒に寝て休んでくださいね😊

    • 3月12日
corin

ごぼう茶初めて飲んだけど予想以上に美味しくて早速ネットで買ってしまった〜!!
ルイボスティー飽きてきたしこれからお世話になります
糖尿病をきっかけに新しい食材に手を出しまくっている…健康オタクになろ🥺

ぽむぽむ

出産が近づくにつれて、すごく怖い。生活が一変するのも怖い。もし、私が病んだりしたら、虐待とかしてしまうんだろうか。とか、変な不安ばっかり…これはマタニティブルーでしょうか。。

  • ©️

    ©️

    大丈夫ですよ😌
    私も同じ不安や心配がありましたが、我が子を目の前にしたら母性が溢れ出て、それどころじゃなくなります(笑)

    今もそうですが、産後1人で抱え込もうとせずに、周りに助けてもらって下さいね。
    そしたら病むことも虐待しちゃうかもといった心配はなくなると思いますよ😌

    あともう少し。
    出産がんばってくださいね。

    • 3月11日
はる3

お腹におるときから聴いてた曲。
今も聴かせたら寝てくれる。
「戦場のメリークリスマス」

みたろう☺︎

上の子がワガママ過ぎてお手上げ状態。
赤ちゃん返り?イヤイヤ期の再来?
ダメやと思いつつ毎日上の子に怒ってばっかり。

『上の子優先』

心がけてるけどやっぱり難しい😭
どうやってするのー😭😭

上の子がこんな状態やから
下の子が余計可愛く思える😂💕

  • noon🔰

    noon🔰

    同じくらいの月齢なのでめちゃくちゃわかります😭上の子の赤ちゃん返り+いやいやが重なってお手上げです😱

    上の子優先って周りにも言われるし自分でも分かってるけど難しいときありますよね。
    授乳しておむつ替えてベッド置いたら上の子と遊んだりしてるけど、下の子ずっと泣かせっぱなしもかわいそうと思ってしまう😂
    泣いたあとそのまま寝てる姿を見てると可哀想&余計愛しく思います😢

    • 3月11日
  • みたろう☺︎

    みたろう☺︎

    コメントありがとうございます❣️
    共感嬉しいです〜😭💕

    下の子泣かせっぱなしになりますよね😓
    旦那が居てない夜はカオスです😭💦
    今日も上の子にイライラ…
    怒りすぎたなーって反省です😣
    お互い頑張りましょうね❣️❣️

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

あー、楽天スーパーセール、
寝落ちしてしまって
買い損ねた😱😭😭

最近、いつもスマホ握りしめて寝てる😭😭

おやすみなさい🌃

はじめてのママリ

入園の準備で名前書き(今日はアイロン)してたら こんな時間(-""-;)
日中する時間ないんよね(ーдー)
服に名前書こうと出してたら
こどもに服散らかされるし(ーдー)
仕事休みの前の日に コツコツしよう…(¨)

はじめてのママリ🔰

授乳中、寝たあと、起きてる時もですが、 もみあげの伸びてる髪の毛を耳にかけてあげる瞬間がたまらなく好きです。笑 愛おしいな〜と改めて思います🥺💕

ゆか

周りの子は朝まで寝るようになる中、我が子はなぜ起きる。ミルクあげてもすぐ起きる。4月から仕事復帰なのに…不安しかない。

rin

偏頭痛で仕事早退したかったけど何やかんやできず😂旦那とも喧嘩してイライラ😑
そして今さっき3歳の息子の寝言泣き?夜泣き?が落ち着いた😪
はぁ〜疲れたぁ〜。情緒不安定で涙出てくる🥲今日も数時間後には起きて仕事😢🤯

miri

グズグズさんで寝かし付けに苦労したけど、その後大爆睡。
なかなか起きず、オムツ替え。
目を覚ましたので、授乳。
すると、ぶりぶり!とご立派な音が…💩
えーっ😅と思いつつオムツ替え。
再び寝かし付けようとしたら
ぶりぶりー!とご立派な音💩
…え😂?←いまココ

おつかれ、自分🤣🤣🤣

  • なつ

    なつ

    私もこないだありました🤣
    えーまたおむつ替えー?って感じですよね(笑)
    便秘で悩むよりは良いと
    自分に言い聞かせます🤣

    • 3月11日
  • miri

    miri

    夜中だし眠いし
    1回で済ませてくれ〜😂
    って思いました🤣🤣🤣
    たしかに!そうですね☺️
    それは良い考えです🙆‍♀️

    • 3月11日
おみまる

いびきかいてぐーぐー寝てる息子。
でも起きる間隔短いんだよ〜
朝まで寝てくれると助かる🥺

はじめてのママリ

朝まで眠ってくれてたのに、ここ最近は必ず夜中に起きます😱
吐き戻しあるから授乳後も縦抱きでいて、そこから横抱きでトントンして寝かせると、なかなか時間もかかります😫
また朝まで寝てくれるのかな‥‥😭😭

めーちん

旦那と大喧嘩して
離婚話にまでなる。
旦那の浪費癖
どうにかならないかな…。
涙が止まらず眠れない💦

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    わかります。しんどいですよね。
    浪費癖の人と一生付き合っていくとこちらが我慢ばかりですよね

    • 3月11日
パピコ 

日曜日からの子供の風邪。
早く良くなって〜

あるかぱ

チャイルドカウンセラーとかどうなんだろうと最近思う🤔

資格取ってみようかな…
でも受講しても続けられるかどうか😂

あーあ、今日も甘いもの食べて寝るだけかー😂

noon🔰

授乳したあとすぐねるから、その時寝ればよかったのに携帯いじったり動画見てたら次の授乳で泣かれてしまった😂💔そんなことわかってたはずなのに携帯をついついいじる私はバカなのか。笑

ママリ

息苦しくて目覚めた💦
花粉症ほんとに辛い😭

はじめてのママリ

最近娘がつかまり立ちから自ら手を離してぐらぐらしながらもバランスとりながら10秒ぐらい自立できるようになった😄できることが日に日に増えてくなぁ😭✨✨

ママ

寝れない。検診が楽しみでワクワクしてんのか?笑笑

ししまる

二人目妊娠中👶
昼寝のせいで眠れないし、眠れても産後に備えて頻繁に夜中起きる!
勘弁してくれい!
贅沢な悩みでごめんなさい🙇

まい

なんで男ってすぐ搾乳すればいいっていうんだろ
搾乳だって準備したり時間かかるのに
一瞬で終わるみたいな言い方しないでほしい

deleted user

仕事に行きたくない。ずる休みしちゃおうかな、だめだよね、仕事は好きなのに辞めたくないのに、行きたくないと思ってしまう矛盾。

deleted user

目瞑っても全然眠れない😭本当に眠れない😭いやになる〜😭

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

寝る気配ないけど、いいやーって添い乳しようとしたら胸に思いっきりくしゃみされた🤣
笑えるけど母は眠いので寝ておくれ😪
まとまって寝てくれるけど、ちょっと前まで朝までぐっすりだったんだけどなぁ😪

まり

インカメで息子と写真を撮ったら、義母にあまりスマホを見せないようにと言われました🥲インカメで写真撮っただけ…🥲🥲

ちょくみーず

また旦那と喧嘩した
だるい
週一でやらないと本当すぐ
キレてくる
子供が小さいんだからタイミングもあるしまだ産後4ヶ月なんやでこっちの気持ちも考えてくれや
そう言っても
「お前はやりたくないだけ」
「冷めてるんやろ」
「浮気してるんか」
被害妄想がすごい。
たった1週間に一度出来なかっただけで…病気だと思うよ。。。。
これと一生付き合っていかなきゃならんと思うと
吐き気。

sakusakumama

息子の鳴き声で目が覚めたと同時にオッパイ激痛‼︎‼︎
岩みたいにめっちゃガチガチ💦
日中は張りもしないし、なんならあんまり量も出てない感じなのにこんなになるのか⁉︎😭
どうしたらこうならないんでしょうか?💦

  • かお

    かお

    夜は張りやすいってききます、私も間隔空くとパンパンでした💦
    授乳の間隔短くするのと、AMOMAのミルクスルーブレンドってハーブティーが効きます🫖
    あと授乳する時特に硬いとこほぐす感じであげてました。
    あまり変わらないなら産婦人科に相談した方がいいかもしれないです💦

    • 3月11日
deleted user

息子の夜泣きに対応してくれない旦那に腹が立って
1人でリビングで寝てます😭
3回も起きてるのに気づかない
抱っこもしてくれない
やっと気づいたかと思えば
おっぱいあげてって言ってきました
少しくらい抱っこするとか
何かあるだろって思ってイライラ
抱っこお願いしても無視して
布団に籠る旦那にイライラ
息子を寝かしつけて
2時から寒いリビングにいます😂

はじめてのママリ🔰

我慢できなくて昨日も爆食。
ホントに自分に甘すぎる。
はー。。今日からまた頑張ってみよう。。

はじめてのママリ🔰

皆様お疲れ様です、、

はじめてのママリ🔰

添え乳でしか寝てくれない息子に、大変です、

べに

3時から起きていま現在全くねてくれません・・
隣からは旦那のいびき。
ものすごくイライラしてしまいます。

ゆぅママ

今日もお疲れ様です☺️

夜中のうんち💩連発マン…
本当気が滅入りそうになりますが、息子を恨む事も出来ず、すやすや寝てる寝顔にただ癒されています😌

初心者はは

もー夜通し寝るのはいつ!?
起きたら1時間はずっと暴れてるし
はよ寝て😂😂😂

蛍

あーめんどくさい!みんな可愛い可愛いだけ言ってたらいいからいいなー。私も寝たいわ(笑)

かお

昨日は一日抱っこマンだったので腰が痛い😭

ママリ🌼

いつも、夜泣き中娘に爆睡旦那が寝言でなんなんだよお前はと言う。お前が起きてる訳でもないのにホント殺意🥲

はじめてのママリ🔰

ねむい。いらいらする。ねろよ!もういやだ

なんなん

何も考えずに朝まで寝たい。
最近とてもイライラしてしまう。
自分に似て声が大きいのもあって、ほんと泣き声とかストレスでしかない。
こんなこと考えてる母親でごめんねって思う。

マヨ

こぶししゃぶり始まってから、逆にこれのせいで寝ない、、、
しゃぶることに夢中すぎる😭😭
しゃぶってて寝落ちとかマジか!?(笑)
放っておくにしてもしゃぶる音うるさすぎて(ほぼ吸ってる)寝るまで両手を握るしかない😪
やめさせた方が寝るってなに、、、
おしゃぶりは完全拒否😭しんど、、、、