※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那にイライラします。自分は毎日のように日付が変わるくらいまで遊ん…

旦那にイライラします。
自分は毎日のように日付が変わるくらいまで遊んでいるくせに
旦那が仕事休みの日に生後5ヶ月の子供を1、2時間預け買い物に行くとLINEで「泣き止まない」「ミルク飲まない」「ずっと泣いてる」「なるべく早く帰ってきて」と言われゆっくり買い物もできません。
普段はゆっくり買い物でもしてきなよ〜と言ってくるくせにいざ預けたらこれです。

旦那は毎日のように遊びに行ってるのに、私には30分もひとりの時間をくれません。
男の人は皆こんな感じなのですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
普段赤ちゃんと接する機会が少ないパパは、赤ちゃんが泣くと慌ててしまうのかもしれませんね。
皆さんの旦那さんはどうですか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

Yu-mama

残念ながら普段からお世話してなかったらそうだと思います😓

ピヨ

私の旦那も最初そうでしたm(_ _)m

はじめてのママリ

どこまで生まれてから子育てを一緒にやってきたかの差だと思いますよ💦
まだ5ヶ月ならこれから鍛えていくしかないですよー💦

はじめてのママリ🔰

泣き止まなくたって死ぬ訳じゃないのにって私もイラッとしたことあります💦ご主人も慣れてきたら預ける時間も増えていくと思いますよ!

シングル2児ママちゃん

泣きやまない時の対処は自分で考えるものだと思ってないからなあ。母親の仕事だと思ってるからそんなこと言えるんだよね(笑)
じゃあ私が大変な時、帰ってきてくれるわけ?って言えばいいです。

• s.s2児mam

s.s2児mam

説得力あります笑

• 7月4日
  • シングル2児ママちゃん

シングル2児ママちゃん

ありがとうございます😂何度か実際思ったことあったり。笑

• 7月5日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

そうだったんですね…

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私はこれから出産ですが、
これを見て旦那も一緒のようにお世話してもらうように心がけます😭

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

二人の子供なので、旦那さんは手伝うとかではなく、一緒に育児をするのが当たり前だとおもいます!
    それをあらかじめ言っておいたらいいと思います!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    旦那もそれを当たり前と思ってくれると信じてます笑
    今のうちに色々話し合ってみます☺️

• 3月27日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

それがいいです!
    私は夜は寝て欲しかったので、ミルクを夜中はあげていたので、子供が泣いたら旦那を起こしてました!
    今でもそうです!
    いまは全く旦那は子供が夜泣いたとしても起きないので、叩き起こす事もあります笑
    子供達は幸い夜泣きをする方じゃないので、助かってますが、やはりぐずったりはするので、、、笑

• 3月27日
  • ガルー

ガルー

子育てはパパだけではなく、ママにとっても初めてのことなので、2人で協力して育児ができるといいですね☺️✨

元気な赤ちゃん産んでください😊💕

• 3月27日
あたた

私の旦那は美容室、移動も含め4時間程度、2歳すぎの娘、0歳息子なにも連絡なくこっちが連絡してしまうくらいで面倒見てくれます( ˊᵕˋ ;)💦
下の子のご飯等は作っていくんですけどね!( ˊᵕˋ ;)💦
帰って疲れたでしょー?ありがとう!ってゆっても、全然疲れてない。と言ってくる(笑)それもそれで、大変さを分かってくれなくて寂しいかなーと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自慢に聞こえますね

• 3月27日
  • あたた

あたた

自慢とゆうか、男の人は皆こうなのでしょうか?の答えとゆうかうちの旦那はこうですとゆう、真実なのですが( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

あ、わかりますその感じ笑
    預けていつも大変なんだねって感謝されたいのに、さらっとこなすなよって思います😂
    うちの子はママにはわがまま言って旦那と二人のときは落ち着いてるみたいなのでなおさら😂

• 3月27日
  • あたた

あたた

わかりますぅー?!😭自分がめっちゃ楽な育児してるのに、しんどそうにしてる奴みたいで…(笑)

• 3月27日
  • あいちゃんママ

あいちゃんママ

素晴らしい旦那さんですね。うちも私が日曜日にフルタイム仕事の日に丸1日8ヶ月の娘をお世話してくれました。

• 3月27日
  • あたた

あたた

丸一日素敵ー!!
    言い方悪いかもしれませんが仕事でも、子供と離れる時間とゆうか一人の時間って大事ですよね👧👧

• 3月27日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

面倒見るだけなら余裕だと思いますが、それに加えて家事をするとなるとかなりつかれますよね。
    子供の面倒だけ見れたらいいんですけどね😅

• 3月27日
  • あたた

あたた

そうなんです!!!
    それプラス家事が大変なんですよねぇ~~~
    この間は、子供達の食べたお皿だけだけど洗ってくれててホントに涙が出そうでした😭(笑)

• 3月27日
  • 乙葉

乙葉

良い旦那さんですね✨
    私の旦那は、私が機嫌悪い時(精神的に参ってる時)とかに、子供たち連れて数時間は出かけてくれます。
    大きくなったから出来る。と、旦那も白状(?)してますが🤣
    あたたさんの旦那さんは、0歳も難無く熟してしまうんですね!
    「マジか!」ってなると同時に、頼もしい限り😂💕

やってくれる旦那は普段からやってくれますよね。
    自慢に聞こえる方は、ご自身の旦那さんが育児に無関心あるいはコミニュケーションが取れていないのかもです(--;)

当然では無く、「ありがとう!」。大切ですよね。
    感謝の気持ち、私自身いつも忘れないように気を付けてます。

• 3月27日
  • やき

やき

すごいわかります!
    ちょっとは大変さ分かってくれるかな〜と思って預けるのに、帰ってきて「大変やったやろ?ごめんな」っていうと「え〜全然いい子やったよ〜」とか言われると安心する反面、ちょっともやっとしてました。こっちはいつもいっぱいいっぱいやのにって。

• 3月27日
  • あたた

あたた

なんと優しい旦那さん😭
    読んでるだけでも感動の涙😢😢😢
    確かに大きくなったらやりやすいのもありますけど大変ですよね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

私も旦那に感謝の気持ちを忘れないでおこう…ありがとうございます😢❤️

• 3月27日
  • あたた

あたた

そうなんですよ、(笑)
    こっちはいつも余裕ないのにぃいい!(笑)
    何すかしてんのー!笑
    って思っちゃいます(笑)

• 3月27日
  • あいちゃんママ

あいちゃんママ

子どもも空気を読むのか、ママがいない状況ならそのうち泣くことを諦め、わがまま言ってられないと思うのか普段しないのにパパに後追いしたり、適応するみたいで意外とお利口で楽に面倒みられたよと聞くと、嬉しいけどもうちょっと苦労してほしかったなと思っちゃいますwww

• 3月27日
  • ゆきじぃ

ゆきじぃ

うらやましい限りです!
    確かにお話きく限り、大変さをわかってくれなくて寂しいのはありますね!
    ですが、ふと思ったのですが、もし私の旦那もそんな人だったら…今度1日みてもらえる?いや、ちょっと気分転換に旅行に何日か行ってきていいかなー?なぁーんて言いたくなっちゃうかも笑

毎日育児と家事やっての大変さを数時間で分かる訳がない。って思ってしまうのは私の性格の悪さでしょうか…

私の旦那は私が
    2人目出産で入院してる4日間子供を上の子(幼稚園で昼間は幼稚園に行っている)みてくれてましたが、『俺は3日みるので限界だわ』と言われ、心の中でシャーー!!って叫んでました( *´艸)笑

あんなに仕事より専業主婦したい。私より上手く出来ると言っていた旦那が思わぬ言動に驚いたのを思い出しました( ^Д^)

ってすみません。変なコメントしてしまいまして…

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真実を語れば良いってもんでもないと思います
    質問者に寄り添った回答をして差し上げるべき場だと私は思ったので、ご意見をさせていただきました。
    少なくとも私は不快に思いました。

• 3月28日
  • あたた

あたた

私も2人目出産で、コロナで面会もダメだったのですが4日間旦那が仕事を休んでくれて、保育園にも行ってないので密着のようにめんどうみてくれたのですが、私の入院先のベランダから見える駐車場に来てくれるくらいの余裕がありました。くっそぉおお!笑笑
    その時も、余裕だったぁ!と言われました笑笑

シャーーー!って叫びたいです笑笑

• 3月28日
  • あたた

あたた

不快な思いをさせてしまい申し訳ありません(´ー`)

• 3月28日
  • あたた

あたた

子供も空気を読めるのですね…
    今これを旦那に読んできかさてたら、あー!それあるかもしれない、と言ってもらえた。嬉しい笑笑

• 3月28日
  • バンビ♡

バンビ♡

素晴らしい旦那さんですね😄
    今後の子育ても心強いですね!

• 3月28日
ガルー

日々の子育てお疲れ様です。

初めからあまり子供の世話をしていない人だったらそんな感じだと思います。

休みの日はなるべく子供を旦那に預けて世話をしてもらい、自分は買い物などに行って、あなたも親なのだよと理解させるといいと思います😊

うちの旦那も初めは全く何もできませんでしたが、休みの日に少しずつ世話をさせ、今では一人で面倒見れるようになりました。

R❤︎

もう離婚しましたが、私の元旦那は全く面倒見ませんでした。
自分優先なので、テレビ見ながら寝てたりして息子が窒息したらどうしようと考えたりしてて、
怖くて怖くて面倒をみてもらうことすら頼みませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もいつになっても自分優先が抜けないので、私も同じく怖くて預けられません‥
    未だに美容院すら行けてないです‥😢

• 3月27日
  • R❤︎

R❤︎

私なら自分の親に頼むか、最悪保育園入れるまで待つしかないですね。
    私は何かあると親に見ててもらいましたが、ずっとは頼めないので、自分の時間ができたのは息子を保育園に入れてからでした💦
    仕事が休みの日に美容院行ったり、自分のご褒美だと思ってました。
    すごく気持ちがわかるので、自分の時間がなく限界に感じたら親、兄弟に頼ってもいいとおまいます☺️

• 3月27日
うーたんのまま

うちもパパはあまり育児に参加はしてくれず文句を言い続けやっと2日に1回お風呂に入れてくれるようになりました(元はお風呂だけはやってくれとの話をしたら交代でと言われました。)
あまり解決にならないかもしれませんが、私が5ヶ月の娘を旦那に預けてお出かけを先日したのですが、出かける際にマニュアルを作りました。うちの子の場合はあまりなかなくなってきたのでできたことかもしれませんが参考になれば…
マニュアルの内容としては、もし病気、けががおきた時→かかりつけ医院の名前、番号、診察の際に必要なものの場所、内容。
(土日だったので、救急相談の方法、番号も)
泣いてる時にどう対処してるか→1抱っこする 2ミルク 3オムツ 4(うちの子はご飯が好きなので)作り置きの離乳食をあげてみる
5(教育上良くないのかもしれないですが)アニメ、動画、好きな音楽をかけてみる 6外に連れ出す、寝かせてみるなど
これをやってどうしてもどうにもならなければ連絡してこいと言いました。
パパの場合子育てなれしてないのは仕方ないかなって思うので、アニメなどの奥の手も仕方ないかなって思ってます。
お子さんと二人きりに慣れてないパパさんの不安がお子さんにも伝わってしまってるかもしれないので、パパさんが安心して見れるぞ!って状態にすると安心かもしれません。うちの場合は一日何も無く、二人で楽しんだみたいで月一くらいで行ってくれば〜と言ってくれるようになりました。
既にやってる内容だったらすいません。長々と失礼しました

くまお

これが子育てです。親として一緒に頑張ろうねって言うしかないですね!

たまご

旦那さんを鍛えるためにも、いっそ質問主さんが携帯を置いて出かけてみては??武者修行ということで…笑

りっくん

わかります!!
うちも、そうでした!
接し方が分からず、ママなら泣き止むって、思ってるから余計にどうしたらいいかわかんなくて、焦るんですよね😭
ママだって泣き止まないときあるわっ!!って、思うときあります。
泣いてもわめいても、誰にも頼れず私がやらないといけないから、やる時あるのに!パパだけママに逃げてズルい❗って、思った時ありました。二人目出来てからは、前より育児をしてくれるときあって今、二歳の下の子と出かけるのを大変に思ってるみたいで、上の子の時はこうじゃなかったっていうから、すかさず私は、上の子の時はパパ1人で連れていく時とかなかったし、分からないだけじゃない?上の子のときもこうだったよ
二歳のイヤイヤの苦労がパパには、わからないんだよって、思わずたまってたことをぶっちゃけちゃいました
主人は、無言になってしまいましたが、、、

mw

1人目の時1時間の買い物さえ見れなくて家出て10分も経たないうちに電話かかってきた元夫🙄
そんなクズ男は捨ててやりました(笑)

あずき

全く一緒です😭😭
私もこの前 育児に疲れて泣いてたのを見て旦那から「美容院行ってきたりしな!」と提案してくれて、いざ当日行ったら
LINEの嵐で気晴らしもクソもなく、急いで帰ったらイライラされ当たり散らかされました🤣意味わからんです🤣
男の人って短時間育児しただけで偉そうにしたり呆れますよね🤭

んで怒ると 旦那 私&子供 と別れるのも意味わからんです😂

みーすけ

うちの旦那さんは自信ないからと言ってお風呂の時間でさえ1人の時間をくれません😂💦
おかずの買い物をしに出たいだけなのに、泣かれたらやだから連れてってと言われます🤣

• ステゴ

ステゴ

いや…良くやっていけてますね…明るくお話ししていらっしゃるから、それが大したストレスではないってことですかね!?
    本当に凄い!!
    私だったら離婚案件かも…自信無いのはやらないからだろって思っちゃいます😰

• 3月27日
  • RISalyu

RISalyu

うちもです~😵
    2人目ほしいけど、いつまで自分の時間の無い生活なのかと思うとなかなか‥😱

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😭😭
    生まれてからずっと、お風呂の準備から上がってからの子供のスキンケアとかまで旦那が休みの日でも全て一人でやっています。
    今は歩けるので始めから娘と一緒に入りますが、まだおすわりができない頃でさえ脱衣所にバウンサーでギャン泣きして待っててもらって扉開けて自分の体洗って、、ってやってました😓
    その間旦那はソファで横になってスマホやらテレビです😓

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

男の人はみんなそうです。

るいん

パパとして育てねばですね(T_T)
毎日お疲れ様です

みんな旦那さんそんなわけじゃないですよ💦

うちの旦那は何も言わなくても激務でもほんとにいろいろやってくれました。
もうそこまでしたら大変だからいいよって私が言ったくらいです💦
3ヶ月くらいから息抜きにホテル一泊とかさせてくれます。
まわりの友達の旦那さんも、新生児から「美容室行っておいで」とか言ってくれてるし実際飲みに行ったりしてる子います。

私にはそれが当たり前だったのでママリを見てちょっとびっくりしました😣

男はなんもしないからねーとかじゃないです!
その人がそういう男なんです。
そういう人を選んだ以上は我慢するか育てるかだと思います💦

🧸𖤐⡱

そんな言葉をかけてくれるだけで嬉しいと思っちゃいます😂❤️
きっとそうなるだろうな〜って感じで預けますよね🤔💦笑
LINE来なかったら感動しちゃいますね🥺💕

TACO☆

もしかしたらパパ見知りもあるかもしれないですね!

ウチも生後3〜4ヶ月から、特に夜の寝かしつけ前のグズグズギャン泣きの時は『ママじゃなきゃダメなのーーー!💢』と言わんばかりの泣きっぷりで😭💦
旦那がいくら抱っこしてあやしてもダメで、本当は夕飯の後片付けとか上の子と寝る前に遊ぶ時間とか、あわよくば自分のお風呂の時間とか、全部諦めて下の子おんぶして家事こなしてます😅

その間旦那は『どうせ俺が抱っこしても泣き止まないから👋』ってソファーで一人優雅にiPad見てたりお腹いっぱいで寝てたり…。コッチは重たい子おんぶして上の子の相手もしながら家事してんのにって超絶イライラもしますけど、でも赤ちゃんがママじゃなきゃダメな時期なのかな、仕方ないのかなって思って耐えてます💧これがずっと続くわけでもないと信じて…😅

なので、どうしても預けたい時は保育園の慣らしみたいに段階を経て、最初は平日15分だけ預ける&泣いても頑張ってあやしてもらう、しばらくそれでやってみてお互いに少し慣れたら30分→1時間→2時間みたいな感じで徐々に長くしていくのはどうでしょうか?
それでも、赤ちゃんがママ以外に人見知り発動して泣いちゃうのは仕方ないので何とか頑張って👍私も頑張ります😅

くるる

残念ながらうちもそうです。地元でないので友達もおらず、お互い結婚前から遊びに行く感じではありませんが、自由時間という意味では同じように旦那だけたっぷりあって、こっちはほぼゼロ。なのに子供寝かしつけて家事やってる時にかまってかまってうるさいのでほんとイライラします。
あんたのために時間さきたくないわ!!

はな

みんなそうではないですが、普段育児やってないとそうなっちゃうんでしょうね💦

ベビまま

一緒にお世話してても、男の人は77ママ」という逃げ道があるから楽ですよね〜
うちも私が仕事の関係で3ヶ月頃に、準備万端にして2時間くらい預けて出かけましたが、すぐ連絡来ました😅

未だに一人の時間はありません。

はじめてのママリ🔰

うちは、一ヶ月健診が終わってすぐ、お風呂係は旦那と決めて、まかせてます。
前後の準備などは私ですが、自分もしないといけないっとおもったらしく、私が一人お風呂にはいってる時間は、泣いてても頑張って、あやしてくれてます。

何か、一つでもお世話をまかしてみて、そこから、一つずつできることを増やしてもらったらどうでしょうか?

はじめてのママリ

うちもそんな感じです…
泣いてるのに1時間もあやして見られない…
「庭に出たら気分転換なるよ」とか「このおもちゃお気に入りだから」とか「こんな風にしたらいいかも」とか言うんですけど。
「ママがいいみたいやで」「おっぱいほしいんちなうの?」って全て放棄します…

泣いてる子どもをバウンサーに放ったらかしで、お湯沸かしてラーメン作ってた時は「は?」ってなりました…
ほんの1時間もたってないのに、こんなにギャンギャン泣いてるのに抱っこもせず、自分のラーメン優先?!😡🔥

それからは、子どもが可哀想なので夜に寝かしつけしてから、買い物に行くようにしました…
が、寝てる間だけなのに、ちょっと泣いて起きてきたら、寝かしつけできず…
LINEで「ちょっと吐いたわ」って来た時は、また抱っこせず放置してるんやろな…ってガッカリです。

我ながら、見る目なかったなと痛感してます。
ちなみに、産まれる前は
「子どもと留守番できるパパになってね❤」
「まかしとけ❤」
っていうやりとりを、しょっちゅうしてたのですが…

残念無念です。
お陰で?すっかりママっ子です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します😭
    ほんとに見る目なかったと私も思ってます😓
    ラーメン事件は酷いですね🤮
    うちもですが、どうしてそこまで自分優先で動けるんだろう?って思います‥

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😁
    でも、このやるせなさを味わってる人がおられるということが、かなして悔しくてなりません😤😤

結婚前に、同棲した方が…とか言いますが、1ヶ月でも、子どもと生活してから結婚を決めた方がよっぽど正解やでと思いました…

母親は子どもの世話に必死で 自分のご飯もトイレも何もかも後回しで生活してるのに、たったの1時間だけでも何故子ども優先出来ないんだろう…
    しかも自分の子どもなのに…

ため息しか出ません…😩💨🤦‍♀️

• 3月28日
毛玉

ゆっくり買い物してきなよ〜っていう心意気があるだけ見込みがありますよ。きっと慣れればもっと預けられる時間が長くなるんじゃないですか?
ウチは1人目の時は頼んでも「無理でしょ」の一言で終わりでした。

ゆっきー

5ヶ月なら顔を覚えてきてるので普段見てくれてない人ならしょうがないと思います。
もっと早いうちに手を打たなければ…

はじめてのママいな🔰

あるあるですねぇ☺️うちも面倒みれないです。産後美容院いきたいのにまだいけてません。
旦那さん自分はできると思ってたんでしょうね。でも、やってみなきゃわからんですよ!!これで母の日々の大変さをわかってくれればいいんだけど。。最初は30分からでも徐々に増やしていけるといいですね。
パパ育てほんと大変ですよねぇ。

ゆい

子どもを育てるのは母親だけではありません。もちろんいろいろな事情が各家庭であることはわかります。旦那さんの言い分もきっとあるのでしょう。しかし、主さまが不満に感じることがあれば、その都度話し合うべきかなと感じました。家族とはそういうものかと。。無理のないようにしてくださいね🙇‍♀️

ママリ

うちも上の子が8ヶ月の時、そうでした!
完ミにしたのをきっかけに旦那に2時間ぐらい預けてゆっくりしてくる予定でしたが、近所のカフェでパンケーキを頼んで食べ始めた時、電話が。
泣き止まないから帰ってきてと言われ、急いでパンケーキ半分食べて帰りました😂😂
今では下の子が居ても普通に半日預けたり出来るので、子育てに慣れていくしかないかなと思います😵😵

⭐︎

我が家は上の子がパパっ子なので2人でよくお出かけしてくれます‼️
下の子は完母だったので預けたのは数回しかありませんが…産後美容院へ行く際や、体調が悪い時は面倒見てくれてますー。

1人の時間欲しいですよね。。
もちろん旦那さんの方が自由な時間が多いのですが…今は少し我慢して…旦那さんがゴルフに行った回数をこっそりカウントしてあたしもその分遊ぶつもりです‼️

おけい

2歳になるまでは旦那は自分優先で
子供が逆に旦那を寝かしつけてました。義実家でその話しをしてしめてもらってから少しずつ変わってきました。多分男の人は基本自分優先なのかなと思うので言わないとつたわらないです。

ena

うちも1人目の時は家の中でもイライラしてたので、夫に任せて出掛けられませんでした。美容室に行ったのが最初だと思いますが、7ヶ月くらいとかだったでしょうか。心配でしたねー笑😅
普段からそこまで出歩いているご主人だとそうなってもしょうがないですね😩普段から男も努力しなきゃ😤口先だけ出かけておいでよーなんて言わない方がいい😑

みさき

うちも同じ感じでした😰
自分は飲み歩いてるくせに
私が頼まない限り見ないです💦
泣くから~とか色々言うので
次女が2歳過ぎる位までは2人置いて外出はコンビニ程度でしたが
次女が手が掛からなくなってきて2回程2~3時間預けましたが基本預けません!
やっと最近2人連れて公園行ってくれましたがそれも気分が乗ればって感じです~
基本的に育児は私の仕事って考えなのでイラつきます😑

♪*°👶👶

まず二人の子供なので、二人でお世話をする、育児をするが当たり前だと思います。
それを、理解してくれる旦那さんであれば、まず夜遊びをやめてもらった方が良いと思います。
というより言い方がきついかもしれないですが、子供が生まれ、まだ5ヶ月なのに、ほぼ毎日夜遊びをするなど、ありえません。
父親としての自覚が足りないのだとおもいます。
旦那さんが家にいるときはなるべく旦那さんにお世話をしてもらったらどうでしょうか?
普段は一人で子供をみているので、家にいる時くらいは旦那にみてもらい、どうしようもなくなったときは少し助けてあげるなどして、後はあまり手出さず見守りつつアドバイスをしたらどうでしょう?
まずは旦那さんから教育しないとですね!

namito(^^)

わかります(笑)
1人目の時は1人目だから色々不安でLINEくるし、今3人預けて出かけると手いっぱいで助けてLINEきます(笑)帰ってきたら家の中めちゃくちゃだし、下の子(4ヶ月)めっちゃ泣いてるし(笑)一緒に居ても、言わないとオムツも変えない、ミルク、ご飯もあげてないです😞男の人が全てそうではないと思いますが、そうゆうひとが多いのかな?鍛えなきゃパパとして成長しませんよね😢

🌾ママ

皆がそうではありませんよ。
うちの旦那は丸一日預けてても外出中の私に連絡してきた事は一度も無いです。「パピコ買ってきて」くらいの連絡はありますが笑
毎日のように遊びに行ってるって意味分からんですね。話し合った上でのその行動なのかもしれませんが、話し合う(自分の意見を堂々と話す)べきかと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです!
小学生が居候してると思ってます⭐️
今日は休みのくせに何もせず、風呂掃除しただけで自慢してきました。
そのメンタルほしいくらい。笑

• マカロン

マカロン

本当にこんな大きなおっさん産んだ覚えないんですが、大きな子供で、子育て、まして家事なんて何にもしません。
    私が文句言ったら「お風呂洗ってお湯張ってるし!」😮…いやいや😅擦らないスプレーかけて流してお湯はりのスイッチ押してるだけ…。普段お風呂擦り洗いしてるの私…。
    そして唯一の家事がこれだけだから、毎回これしか言えない旦那(笑)

• 3月27日
もつなべ

そうなんだ!?大変だよね!でも私でも毎日こうだよ👍パパ頑張れ〜☺️
って連絡し、あとはスルーします🤣帰ってきた後、旦那に何か言われたら、だって貴方
、毎日遊んでるじゃん?その間私は毎日毎日まーーーーーいにちこの状態だから、貴方にも大変さをわかってもらわないとね〜毎日遊んでる=私がその分頑張ってるって事がわかったかな〜?って言い返します🤣笑

すずちゃ☆

1人目の時は本人に自信がなく、1歳まで全く預けたことがなかったのですが、2人目になると余裕になったのか、生後半年もしないタイミングで30分~1時間預かってくれるようになりました🤭
今も2時間くらいなら預かってくれますが、いないいないばあとハイハイン頼みなので、テレビ見せてないことは一度もありません😥

はじめてのママリ🔰

分かります!
私の旦那も全く同じ🤣
4歳の娘を幼稚園に送るあいだ(20分くらい)1歳の息子を見ててって言って家を出たら,泣き止まない早く帰って来てーって電話がかかってきて,ポンコツって思いました😂
あと,1人でお風呂に入ってたら30分も入ってないのに,遅ない❓っと言ってきますよー
私の旦那よりマシですよー🤣

はじめてのママリ🔰

そういえば言われたことなかったです。
買い物行ってくるー、美容院行ってくるーっていうとはいよーで終わるし、難なくこなしてるみたいでもう帰ってきたのとか言われます(笑)
娘も私がいなかったの気づいてないのか私がいなくてもいいのかっていうくらい泣いてもない😓

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じです。気分転換に行ってきなと言ってくれますが、2回とも1時間ももたず…です。抱っこひもで連れていった方がゆっくり買い物できるので、最近は近所のコンビニくらいまでしか預けてません。イライラするので(^-^;笑
男の人は、思ったより弱いし根性がないなーと出産して実感しました😭💦笑

りお

結婚前から育てておけばよかったと後悔です笑
1人の時間なんて滅多にないです

生チョコ

うちもですよ!
男なんて何もできない!
うちはうんちもかえれない。
腹が立って仕方ないです(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!
    もうすぐ3ヶ月なのですが、
    「うわ、これは無理や」とか
    「見とくから次やるわ」と言われ
    結局一回しかうんち変えたことないです🙄
    おならとかした時、
    「うわくっさ!ゲホゲホ」
    って言うんですけど、そういうリアクションまじでやめてほしいし、
    なんならお前の方が臭いわってなるぐらいです。

• 3月27日
かいママ

うちはいっぱい寝た後お腹も満たされたあとなら
少しの時間は見てくれます。
そう言ってくれるだけ有り難いですよ😊
育児の大変さも理解してくれるでしょうし、ある意味良い事だと思います☻⁺✧

さゆあゆ🔰

男の人は、みんなそう。とは言いませんけど、ほとんどの旦那さんって、そんな感じやと思います。自分は仕事して嫌な人間関係にも接して、外でしんどい思いしてお金稼いで来てる。って思いが強いので、嫁さんの、育児、家事を簡単に思ってるし、舐めてますよ‼️
仕事はある程度コツを掴めば何とかなるけど、育児は成長過程で変わりますし、その大変さ、旦那は解りません。
昔の人が良く言う、女の人は子供をお腹の中で育てるから、(色んな事も我慢して。)母親って自我も芽生えるし親になって行くけど、男の人は親にはなれない。って。
一概には言えないですけど、良い旦那さんに巡り会えてる方、羨ましいです😁✨✨

はじめてのママリ🔰

自分で考えたり調べたりしてぇ~って何度もされたけど言いました
こっちだって寝不足の中ネット中毒かってくらい調べてやっと対応してるのにってまで言った気がします。
2歳過ぎてようやく父親らしくなってきました(笑)

なぽちゃん

そりゃ最初はそうでしょ〜
生まれたときからこれはこうする、こんなときはこうするって一緒にやっていかないといきなり預けたらテンパるでしょう😅
かわいい我が子でも、二人きりになると宇宙人相手に感じるそうですよ😂

はらぺこあおむし

我が家は『子供たちの構って~に構ってたら何にも出来なかったよ~』が口癖の私。
上の子はこの春から一年生になるからかなり1人遊びしててくれるけど、下の1歳児はそうもいかず・・・

上の子の時は、極力2人でお世話しました。
沐浴も、旦那が居るときは旦那。オムツも旦那が居るときは旦那に。手伝いはするけど文句は出来るだけ言わず、とにかく慣れてもらう。それでもギャン泣きすると、私に託されましたけどね。
いきなり1人は不安なんだと思います。
まず、一通りの対処法を覚えてもらいつつ、『パパにやってもらえて良かったね~!』とお子さんに声掛けをして、間接的に旦那さんを褒める!
5ヵ月ぐらいから、寝返り、ズリバイしたり、あやすと笑うようになってくるはずなので、このころがチャンスですよ!!
我が家は、今日上の子の卒園式でしたが、ギャン泣きする下の子を旦那に押し付け出かけましたが、動画とか駆使して何とか三時間がんばってくれました😊
子育てだけでも大変なのに、旦那育て大変だけど、長い目で見たら、旦那育てると任せられるようになるので、諦めず気長にいきましょうー!!

ゆずゆず

私の旦那も最初の頃は預けもできない状態で私も不満たらたらでした。
もっと子供に関心を持って欲しいと、生後2ヶ月ぐらいの時に話し合いました。
今は6ヶ月になりましたけど、子供も笑ったり反応してくれたりしてからは、嬉しいみたいで徐々に父親らしくなりました。分からないから男の人も戸惑うんだと思います。
一度話し合うとお互い不満な所とか分かり合えるかもしれないですね☺️

ririri☆

父親として責任や自覚を持っていないと無理ですよね…子供は嫁が育てる、自分は見るだけとゆう事しかしません状態が普段の生活だとしたら、これから子供の育児の中で簡単にできる事から教えていくしかないですよね💦

はじめてのママリ

ゆっくり買い物してきなよ~って言ってくれるその気持ちは素晴らしいですね😇
普段家に居る時から泣き止まなくても旦那さんにお任せして慣れてもらうしかないですね😭🙏🏻大変だと思いますが頑張ってくださいね💦😭

ののちゃんママ

こんばんわ。皆さん、ほとんどの方が旦那さんが頼りない情けない😔と言う感じですかね?
うちは、上と下が約十年離れてます😅
諦めてたのですが、アラフォーでデキてしまい、体力的に大変です。また、性格が真反対😭
上は、比較的扱い易かったのですが、下は、まぁー大変😰
出掛ける支度を始めたら、大泣き大暴れ😰
保育園かある時は、早くからグズるし。基本、機嫌が悪い時は何でもママじゃないとダメ。なので、食事の後片付けもママ以外させない、オムツ替えもママ、なので、下に関しては「俺は要らないらしーわ」と、欲しがってた旦那が呆れてます💦
手伝おうものなら、全力拒否!
上の時は、作るのは私ですが、食事からオムツ替え、お風呂とか全てやってくれてたのに、今や、子供が拒否😭
私だけじゃなく、家族全員、下には苦労してます😭
こんな家庭もありますよ😭

たまご

うちの旦那もそう
私が病院行くって言う時も
娘はどうするの?
って貴方がみるに決まってるでしょって事何回もあります

赤ちゃんのお世話一通りこなせるようにしないと
娘も私もインフルで寝込んだ時
たまたま休みだった旦那が病院連れてってくれましたが、ご飯買って帰ったら自分のご飯だけ食べてそそくさと寝室で寝てました

私みたいにならないように何でもかんでも旦那にやらせればいいと思います
危なかっしい部分もあると思うけど慣れてくると思います

貴女のイライラは正常なのでその不満を旦那さんにぶつければいいと思います

抱っこしても泣き止まない→貴方が抱っこしてる時間が少ないから
ミルク飲まない→オムツとか見ろ
なるべく早く帰ってきて→2人の時間を堪能して下さい

malon

一人で買い物でも行っておいで~って言ってほしいと思い続けて3年半。
子供がぐずったときの怒り方が、昭和的で大人顔負けな感じでキレるし、どーせ義母に預けるやろから、一人の時間を過ごすことをすっかり諦めました~☺️
今は、子供と二人で出かけても、ぐずることなく楽しめるように育てることを頑張ってまーす🙋
そして、うまく行ったら…二人で遊びに行きまくりまーす🤣

マカロン

残念ながらそうです。うちは父親教育失敗しましたので、いつまでも独身気分のおっさんです。世話なんかせず、家では寝てばかり。
もう3歳なので任せて出掛けられますが、小さい頃は気にもせず寝てるので心配で一人で外出したことないです。平日近所の母に預けて用事や美容院に行ってました。
今でも父親にはなついていません。もう諦めてます。ATMです。完全残念な夫です。

• モンブラン

モンブラン

うちの旦那かと思いました😅
    子ども起きてても一人で昼寝してるんですよねぇ。
    子どももう玄関の鍵開けるので、旦那には預けられなくなりました。
    ニュースで父親が昼寝中に5歳の子が洗濯機に入ってしまって死亡したニュースもありましたし、父親に預けられるのは小学生以上か¨と諦めてます😅

• 3月27日
  • マカロン

マカロン

ほんとに…寝てる間に子供に何かあったらって思わないんでしょうかね💦💦
    5歳の子が洗濯機に入ってしまった…😱恐ろしい💦

今も旦那に預けて出掛けると行っても近所のスーパーや3、4ヶ月に1回の美容院ぐらいです。。うちの子は慎重派なので一人で外には出ない、2階にも行かないんですが、でも3歳なら何するか分からないですよね😱😱気を付けないと!!
    実家から車で2分の距離に家を建てたので、旦那より実母に頼ってます🤣

• 3月27日
はやちー

ウチは子供たち旦那に預けて友達とランチ行ったり、エステ行ったりします。
初めの頃『泣き止まない』ってLINE来たこともありますがわかるわかる!私もいつも何しても泣き止まない時間あるよ〜!ひたすら抱っこだ!
と伝えました。
今では旦那が仕事中、息子が泣き止まない時にLINEで
『さっきからずーっと泣いてる😭抱っこ疲れた〜』
とか送ります。
それが普通だと思ってもらうために。
『抱っこしてなきゃ機嫌悪いからご飯作れない』とか
『横に一緒に寝てないと起きちゃうから一緒に横になってる』とか常にLINEで報告してるのでそんなもんかと思ってもらえてるみたいです。

りゅう

いろいろな方の投稿を読んでいて確かにと思ったのが
自分も一人目の育児の時、旦那が買い物行って気分転換してきなよ〜と嬉しい事を言ってくれましたが、確かに嬉しかったけど赤ちゃんが寝返りして窒息とか大丈夫かなと不安でした。男の人と女だと考える事も全く違うと思うので、やはり自分で育児した方がと思いましたね

かなママ

うちも全く一緒です!!
何なんでしょうね、本当に……言葉は嬉しいけど、現実に叶えられないなら期待させないでほしいなって思ってしまいます😭
もう旦那には期待せず、両親や託児に頼るしかないかな……と思い始めているところです……。

たまやん

そんな感じだと思います💦
うちはだいぶん息子と遊ぶの上手になってきましたが、私が出かけるとなると「1人でどうしたらいいの?(息子くんと)何したら良いの?自信ない」ってずっと言ってきます🥲

モンブラン

あるあるですね。
うちも息子が赤ちゃんの頃は週末は唯一私が一人でお風呂入れる日だったんですが、たまに息子が私がお風呂入ってる間に起きてしまうことがありました。
そしたら「泣いてるのになんでドライヤーなんてかけてるんだ」とか言ってましたよ😅
いやさ、ドライヤーやってる10分ぐらいあやせばいいし、泣き止まなくても抱いてれば良くない?ってイライラしましたねー。
普段見てなければそんなもんですね。
子どもも普段と対応が違うので泣きやすいですし。
(たまに子どもが気を遣って言い子にするパターンもありますが。)
一歳半過ぎるまでは起きてるときに30分以上預けたことないです💦
私の病院も全部連れていってました。
レントゲン撮る時だけは旦那待合室に召喚してましたが、歯医者も美容院も息子赤ちゃんの頃は同伴でした😅

ごっちゃんママ

みんなそんなもんかと…💧

一人目は完母の哺乳瓶拒否で30分しか間隔が開かないときもあり、1人で出かけるなら30分以内で帰宅できる場所と限られていました💧

今双子も産まれてからは上の子の経験があったからか、お買い物でもおでかけでもなんの心配もなく出かけられます🙆✨

これからどんどん経験していけばひとりで見る事もできるようになると思いますよ🙋✨

はじめてのママリ🔰

全ママさんお疲れ様です✨
旦那に期待するのはやめましょう😭
うちは子供が泣くと寝られないと寝るのも別の部屋、子供をみててと頼むとYouTubeです💢
辛うじてお風呂に入れてくれてますが、お風呂に入れてるってか、体を洗ってるだけだぞ‼️と言いたい😂
お風呂って入れるより上がったあとのケアの方が大変ですよね。

ママじゃなきゃやダー😫ってされると可愛すぎて…❤️❤️❤️

だだんだん

「女が子育てするもの」
と、思ってる男の人多いかもしれないけど
「男は子育て出来ない」
とママも割りきってしまうと
改革が起こらないような…

女性の地位改革は政治からじゃなく家庭から!
働く女性が増えてるんだから
子育てパパもおなじだけ増えなきゃおかしいです!

まっちゃん

うちは新生児の時から寝かしつけや泣いたらあやしたりしてくれてました。
早朝に泣いて起きた時は授乳後隣の部屋に連れて行ってくれて私を寝かせてくれたり。
普通に数時間預けても全然大丈夫でしたよ。
おかげで娘はお父さん大好き!です。
今も食事の支度も含めて基本何でもやってくれます。
やったことないのは爪切りくらいかな笑

こういう質問見てると「それはもう仕方ない、諦めろ」ってコメント多くて驚きます。
みんなそんなもの、とママさん側が諦めたら余計に変わりませんよ…。

はじめてのママリ🔰

がっつりお金稼いできてくれたらいいかなー。外出したい時はプロに任せる!!

かすみちゃんまま

私の、旦那も 育児は
 全く、駄目で 
 車の、管理は 旦那に 丸投げしてます。
 私も、 旦那が お世話が
 まるっきり 駄目で
 お風呂&オムツ替え& 着替え オール 駄目だと、思い 私が、 全て 4カ月間 してまして、遂に 腰&腕が、 駄目な時~ 現在 保育園 で、9時~ 四時まで
 預けて、一人の 時間が
 持てます。
 月曜~ 金曜迄 、
今じゃ、諦めて 夜中や、トイレの時は、🍼& かすみちゃんを、旦那の ベッドへ、連行して 飲ませています。
 私、土日&保育園休日は、かすみちゃんと、まったり ラブラブします。

バナナ🍌

うちも最初はそうでした...

私は産後の体調がなかなか戻らなくて貧血も酷くてフラフラの状態でした。
あまりにも体調悪くて病院へ行きたかったのに、旦那は「一人じゃお世話できない。無理。」の一点張りでした😓
他に預けられる人も居なくて、更にその時は産後うつもあったので怒る気力すら無くて、どんどん追い込まれてしまいました...

「お前が子供欲しいって言ったんだろ?母親なんだから文句言うなよ」
って言われる事もあり、もうその時はあまりにもボロボロで怒る気力すらありませんでした。言われた言葉を丸ごと鵜呑みにしていました...

ある日、旦那も家にいる時に私、体調不良で倒れました。
それを見た旦那は事の重大さに気が付いた様で(遅い)
やっと病院に行かせてくれました...😓

やっとそれから旦那は育児や家事に協力してくれる様になりました😅
事の重大さを目の当たりにしないと分かって貰えないんですよね...残念ながら😓😓

ヤマ

父親です。
不定休ですが、平日休みの日には支援センターに次男を連れて行き、妻に半日以上の一人の時間を取って貰います。
育児は休みのない仕事です。
泣き止まないのは関係が不十分だから。絵本を読み聞かせたり、散歩したり、父親として関わる時間を増やせば、関係性は構築できます。

iso-ro-mama

いきなり長時間預けるとそうなるかもしれないですよね😂
うちはそうなるかもしれないと思って、
1人目の1ヶ月くらいから最初は30分からとかで
赤ちゃんと二人きりにして出かけるようにしましたね。
誰でもいきなりだと大変だと思いますし(^^;
少しずつ時間延ばして慣らしていけば3ヶ月後くらいには丸1日大丈夫じゃないですか?🙃
簡単にいうと旦那と子どもの慣らし保育ですね☝️

にしこ

分かります笑
ほんと1時間しないうちに電話かラインでミルク飲まずママ待ってるよ~とか来ます笑

そんなの言われたら気になって切り上げて帰るしかないですよねー笑悪気はないんだとは思いますが💦

わたしはこの間22時まで空いてるスーパーが近くにあるので寝かしつけたあと閉店ギリギリに行ったり寝てる間早朝コンビニに行ったりしてます!赤ちゃんを一人きりにしなければ時々の息抜きは必要ですよね🥀

いのかず

全く同じです。
そろそろ保育園始まるのに、先が思いやられる。。今からパンクしそう。。

ママママり

うちの旦那は最初は家事をたくさんやってくれたり、私が骨盤矯正、まつエク、美容院に行く時などに見ていてくれましたが、娘が成長して歩くようになったり、話すようになってからの方が子守を嫌がるようになりました😒
たぶん赤ちゃんの時は寝てばっかりだから楽だったんだと思います。
でも2歳から、一時保育を利用しています。子供も保育士さんに遊んでもらえて楽しいみたいです。

ママリ🔰

投稿を読んで羨ましいなあーと思ってしまいました。
私なら、一人で買い物や美容室に行っている間に何度もLINE来ると慣れないながら一生懸命面倒みてきれてるんだなーって安心して嬉しくなります^^

うちは、旦那から買い物や美容室に行っておいでーって行ってくるんですが、私の母性本能が強すぎるのか、そういう提案されて一瞬でも子どもと引き離そうとするのが物凄くむかつきます。

私自身、子育ては母親の仕事だからとらないで!と旦那に言って何度も大喧嘩しました。

私は旦那は仕事、嫁は家事育児と分担したいタイプで自分の仕事を手伝ったりされる事に物凄く嫌悪感を抱きます。

旦那には仕事から帰ってきたら自分の趣味を持って遊んでてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです^^

世の中の旦那は家事育児に手を出さない人が多いんだよ!と何度言ってもやろうとする。毎回それで大喧嘩。

旦那は育児が趣味らしく大好きで関わろうとしてきます。旦那は自分の好きな事しかやらないので本当に育児が好きなんだと思います。そんな旦那もいます。私とは相性があまりよくないですが。。。

実母は、1分でも子どもを任せようとしても皆さんの旦那さんと同じ感じの反応です。1ヶ月検診に付き添ってもらったときも、一瞬受付の間子どもを実母にお願いしたら「泣いてる!すぐ帰ってきて」と離れた瞬間に電話とLINEの嵐。そして凄くイライラしている感じ…

男性だからっていうより、性格とかの問題なのかもしれませんよ^^

• ママリ🔰

ママリ🔰

もしかして返信下さいましたか?削除で読めず。良かったらまたコメント下さいね^^

• 4月6日
2mama

泣き止ま無いなら、泣き止むまで抱いてあやせ。
部屋は暑くないか、寒くないか。
ミルク飲まないのは、熱い、ぬるい、おむつが濡れてる。
お前は、散々自分は遊び歩いてて、奥さんにゆっくりしておいで。と言ったんだから、何としてでも!!ってプライドないのか。
こんな初歩的な事も言われな出来んのか。と返しちゃうかも。

はじめてのママリ🔰

完全にお金稼いできてくれるなら、大方目をつむる お金も育児も自分だから離婚しましたー🤣

みらい

育児に協力して貰えるように家から旦那をトレーニングするしかありません。
まず本人にその気がなければどうにもなりませんが。
男の人は痛い思いをする訳でもないし悪阻を経験することも無いから、自分が親っていう実感が湧くのが遅かったり、中々親になれない人が多い気がします!

ママさんが普段から旦那さんに家の中でも頼ったり、あれやるよ!って言ってくれたことは、ありがとうと受け入れたり、私今きついからやって欲しいな、とか家の中からそういうコミュニケーションがとれていれば改善されると思います!

あとは感謝の言葉や愛の言葉を忘れずに言う事ですね✨

こりん

うちは完全ミルクなんで、週末は旦那さんに預けてます、最初から⭐️⭐️旦那さんも1人ではやっぱり不安みたいで、旦那さんの両親の家にいって一緒にみてもらってるみたいです⭐️慣れてしまえば旦那さんもある程度一人でできるようになりますよ⭐️私も一年後復帰予定で、それは宣言してるので、一生懸命覚えてるみたいです⭐️ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

えみポケ

わたしの元旦那みたい

腹立つの、一言😡😡😡

はじめてのママリ🔰

ゆっくり買い物して、
一人でやらせたらいいんですよ。

こちらは、嫌でも?
(と言ったら語弊がありますが)
一生懸命、毎日毎日、
毎回毎回、
子どもの世話をしたからこそ
できてるのですから。

みんな赤ちゃんは泣くもの。
おまえも父親ならやれよ、
って思っちゃいますね😳
我が子には申し訳ないかもですが💦💦

マーマまま

うちなんか上の子がずっと赤ちゃんの面倒見てて、旦那はスヤスヤ寝てましたよ。たった20分の間でも寝るのかテメーはって言って蹴り起こしましたけど。「ママが行ってすぐいびきかいてたよ」って聞いた時はブッ◯そうかと思いました。

yumi

たぶん、そういうものかと思います。
残念ながら…褒めて伸ばせるなら伸ばして下さい!
あと最大限に感謝を伝えてくださいー
ちなみにわたしは出来ずに失敗しました笑

りゅう

11年前の事なので、少しあやふやですが👈長男の時は買い物でも行って気分転換してきなよと〜いざ、買い物をしても赤ちゃん用品ばかり見てて粉ミルクもいつも量を3段の保存ケースに入れて旦那に預けてでしたが私のが邪魔みたいな感じで言われたこともしばしばでした
逆に下の娘の事は何もしてくれないと言っ

まなまま

まず、その旦那さんに問題があると思います。まだ、子供なんですね。帰って来ないことは言ってもいいと思います。頼る感じで、今日は早く帰ってきて欲しいなぁとか、子供の何ヶ月記念日だからとか。子供の事も話してあげるといいかもしれないです、今日は何したんだよとか。興味を持たせるところから始めた方が良いかもしれないです。
子供の事なので一緒に育てるのが当たり前です。教えてあげたり、出来ないことは無理にやらせないでオムツ変えてもらったり、少し面倒見ててってお願いしたり。旦那さんが出来そうなことから頼んでみては?頼みすぎると嫌になるかもしれないので程よく。まだ、自分が父親って自覚がないんだと思います。

s.s2児mam

うちも上をポイと預けてもなんも言わないけど下を預けようとしたらえっ?といわらる

みぃ

私の旦那もそんな感じです。自分は子供預けて夜飲み行って約束も守らず帰ってこないのに、こっちが仕事で預けるとなんで仕事なんか行くんだよ。俺寝れねえじゃん。など文句ばかりです。そんな奴に、子供預けるのも不安で、仕事中もずっとご飯食べたかなぁとか遊んでもらってるかなぁとか、心配でたまりません。クソ旦那です。

はじめてのママリ🔰

普段からやらないとそうなると思いますよー

はじめてのママリ🔰

それが普通だと思ってました!
全然服も買わずに何ヶ月も過ごしててやっと買い物に行けましたが
旦那は3時間ちょい1人で見たいところ見に行ってて私はその間子供といたので試着もできず いざ戻ってきたら帰る時間間際だし、商品手に取りさて試着しよう!と思ったら『泣き出した出てきて』と言われ 戻して出ていって
だからぐずらない間になんとか買うしかないものだと思ってるし
最初から買い物はできない出来たらラッキーと思っとこう とか
そう洗脳させた方が楽なので
日々自分を洗脳させることにエネルギー使ってます!
期待しないと楽なので
洗脳からとかれた時に ん??と思って辛くなりますが。。笑
それでもだいぶ変わってきました!人を変えるより自分を変えるですよね。。
だいぶ鍛えられてます
髪の毛もプリンでみそぼらしいですが、旦那は美容室に行かせたくないので『そうか?気にならないよ』と言います
妊婦から産後5ヶ月までで美容室にいったのは1回、友達に染めてもらったの1回
それなのに 美容室いつ行った?おれはだいぶいってない(私より行ってる)とかいってるし
俺のが服買ってないとか
服も買ってあげて美容室にも行かせて子供も面倒もみてる〜と真逆なことを思ってるので
その他もろもろ。。
話にならないので考えてもムダなので。。

子供が何歳かにもよりますかね。。