※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に
ココロ・悩み

息子がイヤイヤ期で大変な日々。夜は寝ないし、散歩中に危ない場面も。怒鳴ってしまい、自分を責める。2人目の出産も不安。心に余裕が欲しい。義両親がサポートしてくれる。

イヤイヤ期真っ只中の息子。

昨日の夜全然寝てくれなくて、何しても無理で
寝室に連れてっても遊びたくて泣き叫んで
私も息子を抱きしめながら大号泣してしまいました。

今日も、買い物がてら息子と手を繋いで散歩したのですが
そりゃあもう、悲惨で…家の付近は車道で
ガードレールとかも無いので本当に危なくて
私の手を振り解いてダッシュしてめちゃくちゃ怖かったです。自分の行きたい所に行けないと、泣いて
泣き叫ぶの担いで帰ってきました。

帰ってきてもドア開けようとして( ロックかけてます )
ずっと泣いてて、つい怒鳴ってしまいました。
それでまた私が泣いてしまって、泣きながら旦那に電話したら、義両親に連絡してくれて夜まで預かってくれる事に。

こんな事で泣いてしまう自分が情けすぎるし
怒鳴ってしまって、息子にごめんねって抱きしめる事しか
出来なくて、もっと心に余裕が持ちたいです。

2人目ももうすぐ生まれるから大丈夫なのか不安になって来ました。

コメント

rara

イヤイヤ期辛いですよね。
私も昨日は疲れてる時に子供が泣き止まなくて、一緒に泣いてしまいました。
義両親助かりますね。
妊娠中ですし、産後も体が大変だと思うので頼れるもの頼って乗り越えましょう!

しおり

散歩中に手放して走っていくの怖いですよね。
2歳過ぎなら足も早そうです😱
しかも妊婦さんなのに担いで帰るなんて大変ですよ💧

泣きましょう。
泣いて落ち着けるなら泣きましょうよ。
ごめんねって抱きしめられるならそれでいいですよ。きっと、伝わりますよ!

近くに義実家があって良かったですね。旦那さんも理解があるようで良かったです。

うちは実家がどちらも遠方で頼るところがないので、旦那に甘えて認可外に預けています。ちょっとでも離れて落ち着きましょう😊

もか

妊娠されていると自分の体も心配ですし、イヤイヤ期の息子さんのことでもイライラしてしまいますよね。私も妊娠中はホルモンの関係でいつもよりイライラしたり不安になることが多かったです。うちの上の子もイヤイヤ期に入っていて、同じように遊びたいし、私が下の子抱っこしてるとやきもち焼いて寝たくなくてギャン泣き、お散歩で同じく危ない道を歩くのにヒヤヒヤ。本当に毎日大変ですよね。私も最近疲れが溜まってきたのか一緒に泣いたり、ママだって泣きたいよ〜って言って1人で泣いたりもあります。
頼れる人が近くにいたら頼っていいと思いますよ。きっとそれで気分転換になりますし。お互いイヤイヤ期乗り越えましょうね!