※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoo♡
妊娠・出産

妊娠中に子宮口のポリープで出血が心配。経験者いますか?4週目で様子見中。待ちきれない😢

妊娠が発覚したと同時に、子宮口にポリープができてると言われました。流産の可能性も考えて、すぐに取らずにしばらく様子を見ることになったんですが、少量の出血が続いていて心配になります😣💦
色は薄赤い血だったり褐色だったりです。
次の診察まで少し間があるので気になって待てません😢
どなたか経験した人はいますか??
ちなみに、今は4週目の2ヶ月です。

コメント

いちごねこ

妊娠のたびに2回とったことあります!
とったポリープは病理検査に出されます。
そして結果を一応教えてくれると思いますよ。
だいたいの人が悪性ではないので
そんなに心配ないものらしいですよ(^^)

  • phoo♡

    phoo♡

    2回もとったことがあるんですね‼︎
    取るまで、出血って続くものなのでしょうか??
    出血のたびに、もしかして流れてるの?とか不安になります💦
    悪性でないことが多いなら少し安心です!

    • 8月20日
  • いちごねこ

    いちごねこ

    一人目と三人目のときとりましたよ!

    妊娠初期の頃は出血だらだらありましたよ〜。。
    不安になりますよね(;_;)

    安定期くらいにとりましたよ!

    • 8月20日
  • phoo♡

    phoo♡

    妊娠初期の頃は出血って多々あるもんなんですね!少し安心しました(。>ω<。)

    安定期にとったんですね!
    次回病院に行くまでは心配ですが、無事であることを祈りたいです‼︎
    返信、ありがとうございます♡

    • 8月20日
  • いちごねこ

    いちごねこ

    病院によって取る取らないあるみたいですね!
    三人とも病院違ったのですが
    二人目のときだけ取らなかったですよ!
    痛くないから出血続くならとったほうがいいかもですね(^^)

    再発することが多いみたいみたいですが(;_;)

    • 8月20日
ふう

私も妊娠発覚と同時にポリープが見つかりました。
妊娠中何度か出血がありましたが、特に問題なく、普通分娩だったので出産のときに取れたみたいで、産後の検診では何も言われませんでした( ¨̮ )

  • phoo♡

    phoo♡

    妊娠中に何度か出血があったんですね‼︎
    私は子宮がキューっと痛くなるときがあって
    そのあとトイレに行くと、出血してる場合があります💦
    何もなく無事に赤ちゃんが育ってくれるといいな😢🙏🏻

    • 8月20日
あんにゃー

妊娠して初めて病院にいったときにポリープあるって言われましたが、特に処置もされてません。
おりものが黄色めで細菌検査でも陰性だったので、ポリープのせいじゃないかなと言われたことありますが、その後ずっとそのままです!

  • phoo♡

    phoo♡

    ポリープをとらなくても大丈夫なんですね‼︎
    良性が多いみたいなので安心ですが
    妊娠初期はいろいろと心配になります😢

    • 8月20日
ゆう

私も10wでポリープあります!
週2ぐらいで出血ありますよー(>_<)ほんと不安ですよね💦

わたしトイレで力入れても血が出たりします💦💦
でも、すぐ止まって、お腹がすごく痛いとか量が増えたとかじゃなければ大丈夫ってお医者さんには言われました😊

頑張りましょー♪♪

  • phoo♡

    phoo♡

    10週目でポリープができることもあるんですね💦
    わたしはお腹がキューっと痛むときがあって
    その後トイレに行くと、出血してる場合があります(。>ω<。)
    少量ではあるんですが、やはり心配になります😥
    病院の日まであと3日なのでそれまでは不安ですが無事に袋が見えることを祈りたいです🙏🏻✨

    • 8月22日