※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

ワーママから専業主婦になった方、気持ち的にどうですか?なって良かった、後悔してる、大変、とかなんでもお話聞きたいです!

ワーママから専業主婦になった方、気持ち的にどうですか?
なって良かった、後悔してる、大変、とかなんでもお話聞きたいです!

コメント

ままり

子供産む前は看護師としてバリバリ働いてました。
今仕事なく家事育児だけの生活で物足りなくなってきたので仕事をしたいなと思い始めました!

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    主婦になってどれぐらいですか?

やはり落ち着いて育児と向き合えるけど、物足りなさは出てきますよね。

• 3月4日
  • ままり

ままり

3年半くらいになります(^^)
    幼稚園にあがったらその時間で仕事と思ってましたが下の子がまだ一歳半なのでまだまだ先になってしまいそうで働きたい欲が強くなってきました。

• 3月4日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    看護師さんだと資格あるから再就職先たくさんあるでしょうし、焦らず見つかりそうです!
    わたしは何の資格もないので再就職ってなってもやとって貰えないと思います😣

• 3月4日
  • ままり

ままり

いえいえそれがブランクありの子持ちだとなかなか厳しいみたいです😇
    お仕事探すだけでもかなり労力使いますよね!
    でも必要としてくれる場所はあると思うので焦らずお互い探せたらいいですね!

• 3月4日
  • にゃむ

にゃむ

そうですね😣
    またいつか働けると良いです!

• 3月5日

子供産むまで正社員で働いてました!
めっちゃ楽だし、後悔一瞬もしたことないです☺️
現代は肩身狭いイメージですが、専業主婦万歳!って感じで二度と働きたくないです😅

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    妊娠を期に辞められたんですね。
    現代って働くママ増えてきて主婦少なくて肩身狭いですよね😭
    でもほんと専業主婦って子育てに専念できて最高だと思います😭😭

• 3月5日