※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。カップヌードルが食べたくて我慢しています。体に悪いと分かっているけど、どれくらいのペースが良いでしょうか?出産後に食べる方いますか?

妊娠中の食事について。

今妊娠3ヶ月でようやく食べる幅が
広がったかなっという感じになりました。
ですが、普段まったく食べないのに
無性にカップヌードルのカレーが食べたい自分がいます。
カップラーメンなんて体に悪いと思っていて
妊娠前なんて全く食べなかったのに
妊娠してからとにかく食べたくなってしまって、、、
この前一個我慢できずに食べてしまいました、、、😞

今もすごく食べたいですが我慢しています。
体に悪いですし食べない方が良いのは
分かっているのですが、どれくらいのペース
だったら良いと思いますか?😭
それか、無事出産されてカップ麺食べてましたよー
という方は結構いらっしゃいますか?😭💦

コメント

h1r065

私も入院前とか食べてましたよ。1人だしお手軽に食べたくて。
でも病院に今回切迫入院して病院ごはんみたら自宅も同じようなものにしようとか思いましたよ😅

後期はあっという間に太ると塩分はむくみ引き起こすので。

  • な

    回答ありがとうございます。
    切迫で入院されてたんですね😭
    やはりそうですよね、、病院の食事はバランス良いですもんね。バランス大事ですよね😭
    やはりちゃんと考えて食事します、、、😭😭💦💦

    • 3月4日
  • h1r065

    h1r065

    野菜とか便秘対策で毎回出てたりとか


    ヨーグルトとかも一個は食べようとか思ってます^ ^

    • 3月4日
  • な


    野菜はやはり食べないとですね🥺💦
    ヨーグルトは1日一個わたしも
    食べるようにしてます🥺✨✨

    • 3月4日
みん

普通に食べられるもの食べてましたよ!
私なんてそのくらいだとコンビニのおにぎりばっかりでした😂梅おにぎりとかが食べやすくて…あとはお菓子とかアイスとかそんなのばっかりです💦今は少し気にしてますが、普通にマックもラーメンも食べます。。。

  • な

    回答ありがとうございます。
    コンビニのおにぎりは分かります!わたしも昨日食べてしまいました、、。
    何故かコンビニのおにぎりすごい食べやすいんですよね😭
    マックにラーメン!!すごい😭✨✨✨
    妊娠中マック食べる方多いですよね😃✨
    マックはやはりみんな通る道なんですかね?😂

    • 3月4日
  • みん

    みん

    なぜか家でのおにぎりよりもコンビニが食べやすいですよね!
    普通に食べちゃってます💦毎日食べないし、尿検査も何にも異常ないです!!上の子の時もよくコンビニ行きましたがめちゃくちゃ元気ですよ!笑
    マックはもう最高です😂😂😂♥️

    • 3月4日
  • な

    あのコンビニのおにぎりの食べやすさが不思議です!笑
    最近はコンビニに行って何食べれるかなーと物色する毎日。笑
    めちゃくちゃ元気なんですね😭💕💕良かったですね😆✨✨
    マックはそんな最高なんですね😆なんだか食べたくなってきた、、、🤤🤤🤤

    • 3月4日
  • みん

    みん

    不思議ですよね。まだまだ体調の波があると思うので今は食べられるものを食べてゆっくりしてくださいね😆✨

    • 3月4日
めろちゃん

私なんて妊娠初期の頃カップ麺しか食べれないのでそればっかでしたし今も食べたくなったら食べてますよ😅
週1から2週間に1回くらいですかね!
毎日じゃなければ平気ですよ!🤣

  • な

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!それしか
    食べれないっていうのも辛いですよね😭💦
    たしかに週1とかだったら
    いいですかね、、ご褒美感覚で🥺すぐ自分に甘くしてしまう、、、😩😩😩

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠3ヶ月あたりで
蒙古タンメンが食べたくて食べたくて…
栄養面ではよくわかりませんが、食べたい時に食べる!が1番ストレス溜まらずいいと思います💦
食べてしまえば気持ちも落ち着いて他のものも食べてみようと思える日が来るかと思います🥰

  • な

    回答ありがとうございます!

    蒙古タンメン食べたことないです!やはり食べたい病が
    出ますよね😩💦💦
    そうなんです!ストレスがたまりますよね、、ましては
    コロナでみんなストレス溜まってるのに!笑😩
    そうですね。きっと食べれないから食べたくなってるって可能性もあるので食べたら食べたて満足して他のもの食べよーってなりそうな気がします笑

    • 3月4日
はるちゃん

意図してカップ麺食べずに出産される方の方が少ないと思い😅
私はなぜか辛いものが食べたくなって、1人目も2人目も妊娠中に蒙古タンメン中本のカップ麺食べましたよ笑
しかも数回ずつ笑
全然大丈夫です😌
問題は塩分だと思うので、毎日でもなければ大丈夫だと思います。

  • な

    回答ありがとうございます!
    そうなんですか!?てっきり妊娠してる方はそんな食べないのかなーとか思ってました🥲
    先程の方も蒙古タンメンっておっしゃってました!!
    そんなに美味しいんですか?食べちゃおうかな😆💕笑
    塩分に気をつけながら特別な日に食べたいと思います🥺✨

    • 3月4日
あやママ

私も普段食べないファーストフードなどが無性に食べたくなりました😂😂
仕事してる時は毎日お昼はコンビニでお昼ご飯でした😂
朝昼晩ずっと食べるわけじゃないですし、大丈夫だと思います😊✨
そのぶん他の食事の時に野菜多めに食べたり他で補えば全然大丈夫だと思います☺️
妊娠中は生ものダメとかカフェインダメとか言われてましたが私は普通に摂取してました(笑)
気にしすぎてストレスになるのが1番ダメなので、適度に気をつけてればそこまできにする必要ないと思います😊
好きな物食べて、幸せな気持ちになった方がいいと思いますよ☺️✨

  • な

    回答ありがとうございます!
    やはりファーストフードは
    たべたくなるんですね、、😆
    野菜多めに一緒にとれば少しは大丈夫ですかね🥺
    生物、カフェインは量によっては摂取大丈夫ですよね😆✨カフェインもとりたくなるんですよ、、カフェオレとか😭
    そうですね!好きなもの食べて幸せな気持ちのほうが赤ちゃんも喜んでるかもしれないですもんね!😆←よくないポジティブ笑

    • 3月4日
  • あやママ

    あやママ

    ポテトめっちゃ食べました😂(笑)
    私はカップ麺食べる時は、面倒ですが上に野菜炒めのっけたりして食べましたよ😊✨
    なら全然罪悪感ないです☺️(笑)
    カフェオレ美味しいですよね🥺💗
    カフェインレス美味しくなくて、普通のカフェオレじゃないと嫌でした😭(笑)
    食べなくてストレスなら、食べて幸せ🥺の方がいいです🤣💗(笑)

    • 3月4日
  • な

    ポテトめっちゃたべてたんですねー😆💕笑
    わたしの姉も出産して
    妊娠中マックのポテトを何かに取り憑かれたかのように食べてたと言ってました笑
    たしかに!野菜炒めのっけるのいいですね!😃✨罪悪感なくなりそう😃←そんなことない笑
    食べれて幸せが、1番ですねー😍💕💕💕

    • 3月4日
エルモ

食べられる物食べて大丈夫ですよ。食べ悪阻になってから牛丼、ハンバーガーは毎週のように旦那に買ってきてもらって食べてました。週2の時もありました。

  • な

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね🥺✨✨
    大丈夫ですよっていろんな方々に言われてなんだかすごく気持ちがいま晴れやかになりました、、勝手にダメだダメだと思って自分を苦しめてたみたいです、、笑
    ハンバーガーと牛丼😆✨
    ガッツリ食べれるのがむしろ羨ましいです😆✨✨

    • 3月4日
🦁

カップラーメン大好きです、、妊娠中も食べてました😅

スープは残すように気をつけてたぐらいです🤫

  • な

    回答ありがとうございます!!
    カップラーメン大好きなんですね!😆✨美味しいですもんねー💕
    あのスープもすごく美味しいんですよねー😩💦
    でもスープは気をつけます🥲

    • 3月4日
  • 🦁

    🦁

    妊娠していきなり食事以外も我慢すること多々ありますからご飯気にせず食べたいですが🤣

    少し🤏気にするぐらいでストレスあんま溜めずに頑張って下さい🥺笑

    • 3月4日
  • な

    妊娠すると我慢することがたくさんありますもんね🥺
    でもそれは仕方ないですもんね💦💦
    はい!ストレス溜めずに頑張ります🥺💕ありがとうございます🥺

    • 3月4日
イダ

私も妊娠前は無添加、オーガニック推奨とかの生活をしてたのに、
妊娠した途端にカップラーメン食べたくて
カップラーメンの醤油と欧州チーズカレー味食べてました💦

1週間に1回ずつとかなら大丈夫ですよ✨

  • な

    回答ありがとうございます!
    そうなんです!まさにわたしもそうで、添加物すごい気にしてて毎日自分で作って油とかもすごいこだわってたくせに、いざ妊娠したら真逆の
    生活をして、、、😩
    なんなんですかねこれわ笑

    はい!1週間に一回楽しみに食べようかと思います🥺💕💕

    • 3月4日
  • イダ

    イダ

    分かります😳笑

    私、グルテンアレルギーなのに食べたいと思った時は症状出なくて食べれるんですよね💦

    今の世の中、添加物まみれで、生まれてすぐシロップ飲まされるし、ミルクもだし予防接種もだし、赤ちゃんが添加物になれるように添加物を欲しがっていると解釈しながら食べたいと思ったもの食べてました🤣笑

    おかげで食べたいと思ったらトンカツもハンバーグも食べれるので、出産前に美味しいものいっぱい食べてました✨笑

    • 3月4日