※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんに離乳食を始める準備中。完母から混合授乳に移行し、将来的には完ミに切り替えたい。授乳スケジュールやお出かけ時のミルクの準備について相談しています。

9月1日で5ヶ月半になるので、きりよく離乳食を始めようと思ってます。
現在完母なのですが、9月からの授乳を混合にし、10月か11月あたりには完ミにしたいと思っています。
母乳がでないわけではなく、今後歯が生えてきて噛まれるのが怖いのと、1歳までには乳離れしたいからです。
完母にこだわっていた訳ではなく、たくさん出るから混合だったんですが完母になりました。
おっぱい吸ってもらえないのは寂しいですが、決めたので、、(><)

完母だけでやっていけるのに混合、または完ミにしたかた、どうやって切り替えて行きましたか?
いまは右乳あげて、3時間後に左乳あげてって感じで片乳5時間くらいでパンパンまではいかないですが張ってきます。
また、昼がミルク夜は母乳て感じにしても母乳って夜出ますか?(><)

あとお出かけの時の保温できる水筒のお湯は8時間くらいでかけるときどれくらい必要ですか?(><)
その際哺乳瓶何本もっていきますか?

コメント

ふう

ごめんなさい。
完ミなので水筒だけ参考になれば、、、
サーモスの350mlを使っています( ¨̮ )
哺乳瓶に熱湯を入れて3時間〜4時間程度で適温になるので、出先では出かける直前にお湯を入れてそれを飲ませています。
もう一度授乳する場合は熱湯を水筒に入れて出かけ、一度目の授乳のすぐ後に哺乳瓶にお湯を入れて、また時間をかけて冷まして飲ませています。
2度あげるときは哺乳瓶は2本持って出かけます( ¨̮ )

• あーる*。

あーる*。

詳しくありがとうございます♡(*^^*)
    参考にさせていただきますm(__)m

• 8月20日