※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種を受けようと思ったが、品薄で難しい状況。4月に復帰予定で、3月中に2回目まで受けられるか心配。

最近日本脳炎の予防接種打った方いらっしゃいますか?
すぐ打てましたか?

3歳になったので打とうと思いましたが、今品薄で入荷未定だそうで、打てませんでした😅
4月復帰なので、3月中に2回目まで打ちたいと思ったのですが、難しそうでしょうか…

コメント

娘がこの間2回目打ちましたがすぐ打てました🤔

• ひろ

ひろ

そうなんですね!
    タイミングですかね…
    製造工場が動いてないそうで、いつ入るか分からないと言われてしまって…😅
    ちょくちょく問い合わせようと思います💧
    ありがとうございます!

• 3月4日
ままり

かかりつけはHP上で在庫の有無表示してくれてたので、問題なく打てました
常に品薄とは書いてあります💦
ママ友は日本脳炎だけ別の小児科で打ってましたよ

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    品薄だとは知らなかったのでびっくりしました💧
    在庫表示してくれるの助かりますね!
    以前かかりつけにしてた小児科にも聞いてみましたが、そっちも在庫なしと言われてしまったので、やっぱりちょくちょく問い合わせるしかなさそうです💧
    月末にはあったらしいので、もうちょっと早く行けばよかったです…😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

地域によるのでしょうか?
一期は優先に打てるところ多いみたいですよ。
息子は一期だったので打てました☆
副作用で熱がでることもあるようなので、できれば復帰までに打つほうがお仕事お休みしたりしなくてよさそうですよね。
かかりつけは一つでしょうか?
他のところも聞いてみてもいいかもですね。

• ひろ

ひろ

そうなのですね!
    うちも1回目なのですが、何分発注かけてもいつ入るかわからなくて、予約も取ってないと言われてしまいました😅
    以前かかりつけにしていた小児科にも電話してみましたが、在庫なしとの事でした💧
    副反応でやすいのですね…!
    復帰してしまうと、在庫があるからと言ってすぐ連れて行けないですし、こまめに問い合わせて、できるだけ育休中に打てるようにしたいと思います😣

• 3月4日