※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてチョコ🔰
妊娠・出産

名前候補が多くて悩んでいます。旦那さんと候補を出し合い、気に入った名前を選びたいです。候補名と意味を教えてください。

名前候補出しても、どれもいいと思って決め切れません😅響きや意味や名前診断アプリ、色々見過ぎてしまいます。旦那さんにも候補を出してもらってなのですが、あとは気に入ったの決めていいよと任されています。
参考に聞かせてください😂
・いち禾(いちか)禾は稲穂の意味ですくすく恵まれた人生を送ってほしい
・澄乃(すみの)澄は純粋な心、優しい心で歩んで欲しい
・志乃(しの)志は自分の意思や心をもって歩んで欲しい

コメント

take-chan

澄乃ちゃん、志乃ちゃん、どちらも漢字も意味も素敵だと思います😊
いちかちゃんも可愛いですが、禾というのがなかなか読んでもらえないかなと思いました💦

• はじめてチョコ🔰

はじめてチョコ🔰

なるほど。禾ってめずらしいかもしれませんね^ ^

• 3月4日
おさき

候補決まっているなら、顔を見てから決めるのではダメでしょうか❓

うちは候補1つしかなかったですが、私がそのままその名前にしました。

個人的には、いち禾ちゃんはかわいい名前ですが、漢字が読みにくいかなと思いました。

• はじめてチョコ🔰

はじめてチョコ🔰

顔見てこれだ!ってなる事もありますよね^ ^エコーで想像したかったんですが毎回あっちこっち向いちゃって今だにお預けされてます😅

• 3月4日

どれもかわいいと思います!
どれも素直でいい子そうなお名前💕
私はアルファベットで書いたり、平仮名で書いたり
実際に紙に書いてしっくり来るか試しました(笑)

• はじめてチョコ🔰

はじめてチョコ🔰

なるほど!ちゃん呼びさん呼びなどは響きを考えてたのですが…書いてみます!

• 3月4日
はじめてのママリ

しのちゃん、つけたかったお名前です☺️💓

• はじめてチョコ🔰

はじめてチョコ🔰

そうなんですね!かわいいですよね😍

• 3月4日
r

いちかちゃん可愛いです💓

• はじめてチョコ🔰

はじめてチョコ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよぉかわいいですよね😍

• 3月4日
♡HRK♡

いち禾ちゃんかわいいです!
禾の字が娘の時候補にありました!

うちは2人とも最後2つに絞った名前でお腹に呼びかけて、反応の良かった名前にしました😀

• はじめてチョコ🔰

はじめてチョコ🔰

候補だったんですね!なんだか嬉しいです^ ^
    まだもう少し候補があったときに全部呼んでみてました笑ずっと動いてて笑
    絞らないと困っちゃいますよね、また呼びかけてみます!

• 3月4日
ARi

どの名前もかわいいです!

インスタで見ましたが、産まれた赤ちゃんの両手に紐を持たせてその紐の先に候補の名前を書いた紙を繋げておく。
最初に引っ張った方の名前にしたという人がいました☺️
赤ちゃんに選んでもらうってとっても素敵だなって思いました🧡
ふたつに絞れたら出来そうですね!

わたしも候補があればそれをやりたかったですが、夫婦揃ってこれだなって名前がすでにあるので出来なさそうです😂

• はじめてチョコ🔰

はじめてチョコ🔰

回答くださりありがとうございます!
    そんな方法もあるんですね^ ^まずは2つに絞らなければ笑
    ARiさんのように、これ!って決められるのが一番です😂

• 3月4日

全部かわいいです❤️
禾の字もちゃんと読めますよ!
なんとなくな名前からのイメージだと、いち禾ちゃんは可愛く活発、澄乃ちゃんはさわやかで優しい、志乃ちゃんはしっかり者、な感じだな〜って思いました🙋‍♀️

うちも候補3つまで絞ったけど産まれて顔見ても結局退院するまでにも決められず😂😂
コンビニで印刷できる命名書だしてみて、字面が1番しっくりきた名前にしました

もうすぐですね💛
気にいる名付けができますように😊😊

• はじめてチョコ🔰

はじめてチョコ🔰

ありがとうございます!
    まだ決められない優柔不断さに凹んでいました😂
    そうですね、名前からくるイメージってありますよね^ ^どれも持ってほしいと思う欲張り…
    経験談も聞かせてくださりありがとうございました!!

• 3月6日