※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
子育て・グッズ

搾乳機とニップルについての質問です。搾乳器は手動でも機能しますか?ニップルは20mmで、ピジョンの保護器との違いが気になります。メデラのニップルを買うべきでしょうか。

搾乳機とニップルについて

こちらの搾乳器お使いのママ
いますか?安いのでどうかな?と
思いますが、ちゃんと搾乳できますか?

ピジョンのがいいなーて思いますが、
手動でもなかなか高めなんで安いのを
買おうかと。

あとニップルなんですが、
今産婦人科ではメデラの20mmの
ニップル使ってます。
西松屋にある20mmくらいのだと
ピジョンの乳頭保護器のハードタイプ
になるんですΣ(゚д゚|||)
やぱ全然違いますかね(*´・ω・)
メデラを産婦人科で買っとくべき
でしょうか。。悩んでます。

コメント

きりこ。

こちらの搾乳機を購入しました。
自動なので、値段は高かったですが、ものすごく楽にできます!
3人目育児にして初めて購入しましたが、もっと早くに知りたかったです。
手動をご検討のようですが、こちらもおすすめさせてもらいました^_^
あと、乳頭保護ですが、渡してはカネソンのニップルを使いましたよ^ ^
ご参考までに☆

25歳ママ♡

その授乳器自動でいくらですか?
産婦人科にあるのはそれです。
3300円と書いてたかな。

自動で3300円なら安いけど。。

ぱっぴー

搾乳機はこれです。アカチャンホンポで購入しましたが、店員さんおすすめがこちらでした。ニップルは産院でメデラを購入して生後2ヶ月までつかってました。看護師さんに相談したらハードよりもソフトの方がおすすめ。メデラは良いよ。とのことでした

25歳ママ♡

ピジョンのこれは、有名ですね。
ですが、2000円内予算なために
写真の2つで検討してまして(涙


できるならピジョンの欲しいけど。。
あとはメデラですね♡


ニップルは、やっぱハードより
ソフトなんですね!
産婦人科で買っておこうかなー。
値段みときます。

因みにニップル消毒法は
なんにしましたか?
ミルトンですか?

ぱっぴー

そーなんですね、、!!
搾乳器もいっぱいあって悩みますよねー、、、
私は搾乳できたら何でもいいんですけどね!!ワラ


私は産院で1000円で買いました。
ミルトンでしてましたー!!!

でもでもでも、ぶっちゃけ、消毒めんどくさくて、めんどくさくて、娘のためにそこはがんばるけど、内心めっちゃめんどくさくて、、、結局、ニップルなしで授乳できるよう生後1ヶ月半からニップルなし授乳の回数を増やしていき、生後3ヶ月半の今ではニップルなしで授乳できてますよ。

助産師に陥没乳首だし、乳首の皮膚も薄そうだから、ニップルなしでは無理だと思うと言われてましたが!!

みえこ

搾乳器最初は病院でメデラ手動を使用していたので買う予定でいましたが、ためしに西松屋の右のやつを買ったところ、メデラよりも疲れずにめっちゃ使いやすくて、メデラをキャンセルしました。
左のやつも病院で使用しましたが、いまいち使いにくかったです。

ニップルは、私な扁平なのですが、ソフトのニップルを買って使ったらまったくだめでした。
合うかどうかは乳首の状態でかなり違います。
乳首がへにゃへにゃだと赤ちゃんが吸えないので、乳首がある人はソフトでいいですか、ないとハードをおすすめします。
ピジョンの乳頭保護器ハードタイプも使いましたが、うちのこはつるつる滑らせて吸いにくかったので使ってません。かわりにピジョンの新生児哺乳瓶の乳首がほどよく硬くて吸いやすいみたいです。
ずっとそれをかませて使ってます。

ちびまま

メデラの搾乳器が欲しかったんですが買えずぱっぴーさんが載せてるやつを買いました!

よかったですよ♪
上二人使いました(^-^)

ニップルはピジョンのソフトタイプを買いました。

たまに取れるときがあったので途中からは使ってません。

25歳ママ♡

そうです。搾乳できればいいんです(*^_^*)

先ほどニップルはメデラ買いました。2つで1550円でした。

今日西松屋でミルトン
買っておこうかなー(≧∀≦)
あれって1回使ってミルトン
つけて、そのミルトンは
もう捨てなきゃですよね?
1日ずっと液かえず、、、
てのはダメですよね、、

消耗はやそう(´;ω;`)

ちっく

写真の右側の搾乳器買いました。哺乳瓶にそのまま搾乳出来てお値段も安く魅力を感じたのですが、使ってみると(私の場合は)なかなか搾乳出来なかったのですぐに使わなくなりました。少しくらい高くても良い物を買うべきだったなと後悔しましたね(^_^;) 合う合わないもあるのかもしれませんがご参考まで(^_-)

25歳ママ♡

本当ですか?なら私も右を買おうかな(*^_^*)

あ、ニップルは、メデラを購入しました。(≧∀≦)ありがとうございます

25歳ママ♡

やっぱピジョン使われてる人も多いですよね(*^_^*)

ニップルは、ピジョンのだと
私サイズがなくて(´;ω;`)
ハードを買わなきゃで。
でもハードよりメデラのやつ
の方がいいって言われたので
メデラ買いました(*^_^*)

25歳ママ♡

なるほど。確かに使ってみなきゃわからないから、難しいとこですよね。
とりあえず安いのから試してみます(≧∀≦)ありがとうございます♡

きりこ。

メデラの自動は20000円でした~_~;
やっぱり高いですが、、いいです^_^

25歳ママ♡

2...2万Σ(゚д゚|||)
やばい!高すぎですね!
でも相当いいんでしょうね♡

ぱっぴー

メデラ買ったんですね~♪

一日同じので大丈夫ですよ!!1回で24時間除菌!だったので!!

25歳ママ♡

そうなんだ!一応今日
ミルトン買いました♡
100キンタッパーでも
大丈夫ですかね?

ぱっぴー

!!!!!わら
わたしも、百均タッパーでした!!わらわら

気が合いそうですね!!!ワラワラワラワラワラ

25歳ママ♡

ですよね♡°100キン万歳笑