※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子は人見知りせず、外では他の人と遊び、自分の思い通りにならないと泣き叫ぶ。公園で泣かせたら虐待か悩んでいる。外ではべったりなのに、他の人に行ってしまうのが悲しい。

うちの息子は人見知りせず、外に遊びに行くとそこにいる子供やお母さんによっていってしまいます。
一緒に遊びだすと私の所にはほぼ来ません。

また、イヤイヤ期で自分の思い通りにならないと地面に寝転び足をバタバタして泣き叫びます。笑

今朝も公園から帰ろうとするとこの状況になり、しばらく泣かせていました。
すると、砂場で娘さんと遊んでいたお母さんに「かわいそう」と何度か言われてしまいました…。
すると公園の掃除のおじいさんが「遊ばせてやればいいだろう!」と強い口調で息子を砂場に連れていってしまいました。
そして遊んでる親子に対して「一緒に遊んであげてね!」と言って去って行きました。
一緒に遊んだのですが、冒頭の通り外に出ると私には見向きもせずよそのお母さんと遊んでいました。笑

すごくモヤモヤしています…
泣かせたら虐待ですか?
手はもちろん、たくさん遊んだから帰っておやつにしようね!と声をかけていたのですが…

そして、家では私にべったりなのに外に出るとなぜ他の人の所に行ってしまうのか…😭
何だかとても悲しくなりました。

コメント

ダッフィー

子供って子供に興味があるから、他のお母さんってゆうより、子供同士遊びたいとかじゃないですかね😊
うちの子も最近イヤイヤが始まりつつあるのか、公園から連れて帰るのは必死です😂
他人に可哀想とか言われたくない。
何を知ってるの?って感じですよね…
こっちも泣かせたくて泣かせてる訳じゃないし。なんで母親が悪者になるんですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    泣かせずに済むならそうしてあげたいです…
    だだをこねれば叶えてもらえると思われたくないから、心を鬼にして戦っているのに…
    ホントの鬼を見てるかのような対応されると辛いです(>_<)
    共感して頂けて心が楽になりました!

• 3月4日

ちゃんと遊ばせてあげてるし、可哀想じゃないですよ😢
帰ろうとするとまだ遊びたいって泣くけどずっと付き合う訳にもいかないですもんね(><)
他の人に興味ある時期なんですかね☺️ママがそばに居るから安心して他に興味持てるんだと思いますよ✨
好きで泣かせてる訳じゃないのに可哀想だの遊ばせてやれだの言われるのすごく嫌ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人から見ればもっと遊ばせてられあげればいいのに!と見えるかもしれませんが

朝30分~60分公園で遊び
    午後60分程公園で遊んでいます。足りないかな…笑

安心してくれてるのだと嬉しいですね…
    そう言って頂けると嬉しいです、涙でそうです(>_<)

すごく嫌な気持ちでしたが楽になりました。
    優しく寄り添って頂きありがとうございます!

• 3月4日
うさ

うちの上の子がそうでした!支援センターとか言っても、こちら振り返りもせずバーっとおもちゃに一目散。あまりに人見知り場所見知りしないので、先生に「上にお子さんいらっしゃる?この子2人目以降の子?」て聞かれたくらいです😅
その公園の状況で、かわいそうって言っちゃうのはホント他人事ですよね。私が傍観者なら「がんばれお母さん〜!負けるな〜!」て思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのタイプです笑

うささんのように応援してくれるお母さんもいると思って頑張ります🎵
    ありがとうございます!

• 3月4日

うちも人見知りせず、人とコミュニケーション取るのが楽しいのか興味津々です。
人見知りしてたらそれはそれで、心配してるんでしょうけど、、
公園からすんなり帰るのは、難しいですよね!
多くが通る道と思います。
30分以上前から帰ること、帰るよ、ではなくお買い物行こう!とか〇〇探しに行こうね!と予告がいるのかなと。
何度も何度も繰り返してやっと少しわかってくれることかなと…
泣かせておくのは、他人は事情分かんないし… いつも子供が望む全ての希望を叶えられるわけではないじゃないですか、、。それだけが虐待と思いませんけどね!見守ってるわけですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予告もっと根気よくやってみようと思います!
    「言い聞かせ」よりも、「予告」いいですね🖤
    なんだからもっと楽しく伝えられそうです!

もう少し大きくなったら必ず解ってくれると信じて頑張ります!

ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

上の子が気分でそんな感じです😂
可哀想と言われたこともありますがこんなに泣いてお母さん大変そう可哀想って勝手に変換しました😂
こっちの時間もあるんだから他の家庭の人が口出しすることじゃないし😂
もーそんな時は抱っこして遠慮なく連れて帰ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に変換!スゴわざですね!
    私もいちいち気にせずに、その技を使えるようになりたいです!
    私も泣き叫んでるのを抱いてよく帰ります笑
    同じですね!
    お互い毎日頑張ってますよね!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

みなさん温かいコメントありがとうございました!
明日も頑張って公園に行こうと思います!