※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
住まい

今、注文住宅で新築を建築中です。そこで子供部屋にテレビ配管をつける…

今、注文住宅で新築を建築中です。そこで子供部屋にテレビ配管をつけるか悩んでいます。今は3才と0才なので未来のことは分からず今はネット環境さえあればいいと聞いたこともあり、1箇所9000円のオプションで減額にもなるので子供部屋にはテレビ配管なしと思ったのですが、主人がやっぱりあったほうがいいのではという話になり、新築をたてたみなさんはどうしたか参考に教えていただけますでしょうか(><)?

コメント

ママリ

つけませんでした!将来的にテレビ置くつもりが無いので💦部屋にテレビまで置いちゃうと自室にこもる子になるかなーと💦

• ai

ai

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですねー!わたしもへやにこもられるのが嫌だなと思って😣
    参考に致します!

• 3月4日

去年新築建てましたが、子供部屋にはテレビ配管つけませんでした!
4.5畳と小さい部屋なうえ、将来的にテレビよりもタブレットでYouTubeみたりするのかな?と思いまして😂

• ai

ai

ご回答ありがとうございます!
    うちも2人子供でもう1人生まれた時のために思い4.5畳部屋2つ繋がりと個別に4.5畳の部屋です。なのでわたしも狭さもあるのでやめようかとおもってぃした😣

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

自分の部屋にTVが無い、リビング行っても好きな番組が見れない。
実家ではそんな感じだったので、子供部屋にはTV配管付けました。

のん

つけてないです。
そこまでしてまでTV見なくていいと思ったのと、現時点でもテレビはほぼモニターでアマゾンプライムなどネトフリ用になってるので…

子どもが中高生になる頃には更にネットの動画視聴が増えるのではないかと思います💦

🔰mamari🔰

将来選べるように
追加費用かからなかったので
付けましたー😊

はじめてのママリ🔰

テレビ見る機会ありますかね🤔最近の子供って皆オンラインな気がします😁

はじめてのママリ🔰

付けました😀
私がテレビっ子なので、自分の部屋で見れなかったら可哀想だなと思って😂

はじめてのママリ🔰

付けませんでした😁
2階でもテレビ見えるようにぷちリビングみたいにしました😄

テレビはリビング、ファミリースペース、主寝室、お風呂についてるので子供部屋にはつけませんでした!

今はテレビじゃなくても色々見れるのでテレビとか大きな家電を置くこともないかなと思い部屋も小さくしました!

そらららん☺︎

つけました〜!
あっても困らないし、使わないなら使わなくていいよねって感じです😃

mommy

ついてます。ケーブルテレビとかなら、すぐ繋ぐことができるので、つけました。

🦔 マ マ 🦔

つけました‼︎
子供部屋も、子供が巣立った時に何に使うかも分かりませんし、9000円は決して安い金額ではありませんが、後々付けようと思うともっともっとお金がかかるので‼︎

ママリ

つけてますー!追加料金なかったからなのもありますが将来何かあって誰かが出戻りとかしたときに後からつけるのは難しいのでつけました☺️