※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

計画無痛分娩だと内診ぐりぐりの可能性高くなるんですか???

計画無痛分娩だと内診ぐりぐりの可能性高くなるんですか???

コメント

もすけ

病院の方針によって変わってくると思いますよ。

私のところは34週から医院長に見てもらって、子宮口の様子を見てから出産日を決めるような感じで、この日がいい!!とこちらの都合だけで決めれるものではなかったです。
でも、できるだけ希望日は聞いていただけました。
私はぐりぐりなかったですが、希望日までに身体が出産できるような状態にするためにぐりぐりはあるかと思います。

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね!!!
    教えていただきありがとうございます!
    今度検診の時に病院の方針聞いてみます!😉

• 3月4日
まち

多分ですけど、基本的に陣痛が来てから産む準備に入るところを計画無痛だと予定日より早めに設定するので、することになる可能性は高いと思います。
もちろん赤ちゃんが全然準備できてない状態では産めませんが、あとは子宮口がひらけば…みたいな状態で無痛の希望日が明日とかならそうなるんじゃないかなと思います。
(この場合、計画無痛にしない妊婦さんたちはまだ出産予定日まで時間があるのでぐりぐりになりませんよね)
私は前日に1回、当日も内診の度にされたので計4回されました…

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですねぇ😭😭😭
    内診グリグリって一回だけかと思ってました、、、
    4回もされる事あるんですねぇ😭😭😭😭

• 3月5日
  • まち

まち

開いてたらないと思いますよ💡
    私は当日行ったら「明日になるかもねえ」って感じだったので何回もされたんだと思います💦

• 3月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね💦
    グリグリされるって考えただけでもう憂鬱になります😢

• 3月6日