※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんについて、母乳とミルクの組み合わせについて質問があります。母乳の授乳時間とミルクの量について、良く飲む子やちょこちょこ飲む子など、個々の違いも教えていただきたいそうです。

ミルクについて質問です。

いま生後28日の子なんですが
完全母乳で育てています。
ですが実際、しんどい時が何回かあります…泣
なるべくは母乳で育てるつもりですが
これから先でかけたときや
数時間預けたい時にミルク慣れしてほしいと
思っています。

一回の授乳で
母乳とミルク混ぜる方は
母乳の時間は何分くらいで
残りのミルクはどのくらいあげてますか?

その子によって飲む量など
違うと思いますが…

良ければ良く飲む子
ちょこちょこ飲みの子など
記入もしていただけると嬉しいです💦

コメント

ゆずのき

母乳が足りてそうであれば、母乳とミルク交互にあげるのもいいと思います😊あたしはそうしてます🙌🏻
母乳の後のミルクってだいたい母乳だけだと足りなかったりする方がしてるみたいなので、ミルク慣れのためならこの方法も試してみては😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方法で今日の夜から
    試してみようと思います😢🌟!

• 3月4日
みわんこ

生後43日目の子を育ててます🥰
私は母乳だけって憧れるんですが、現在は母乳だけでは足りないので、毎回の授乳時に、母乳とミルクをあげています😄
母乳は基本片方15分ずつあげてます。ただ右乳は出過ぎたりしてむせたりする事があるので5分〜15分と毎回変わります。
ミルクはだいたい40〜60ミリ作って飲ませてます。出かけたりで預けたりしたい時や、寝る前とかは80ミリと多めに作って飲ませてます。
80ミリ全部飲むのは稀です。
直前の母乳の時間が短かったり、うんちをいっぱいした時など、ミルクを多めにあげたりなど調整しています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かする時などは
    少し多めに作るんですね!!
    詳しく教えてくださってありがとうございます😢🌟!

• 3月4日
そらまめこ

うちも同じ理由で、ミルクも覚え貰いたくて、夜寝る前だけミルクにしていました!

幸い、ジャージャー出る方でもなかったので私自身は問題なく、出先に授乳室や車がない時、乳口炎でどうしても痛すぎた時にも役に立ちました!

遊んだりちびちび飲んだりする方ではなかったけど、飲むのは遅いし旺盛な方ではありませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず夜だけ
    ミルクの時間を作る事にしました!
    教えてくださってありがとうございます😢🌟

• 3月4日
  • そらまめこ

そらまめこ

元はと言えば、どうせなら長く寝てくれたらいいなという邪な気持ちで寝る前に設定していました笑
    ミルクの方が腹持ちが良いとか聞いたので。真偽の程は不明です!

• 3月4日