※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

11週4日の妊婦です。最近悪阻のような頭痛に悩まされています。冷やすと少し楽になりますが、再びひどくなります。良い治療法を知っている方、教えてください。

11w4dになりますが、最近悪阻の一種か頭痛に悩まされてます。今も昨夜からずっと頭痛が続いていて涙が出てきます(T_T)

首の付け根から目の裏側、こめかみにかけてガンガンしてて…
アイスノンとかで冷やしたりしてすこしマシ?になったりもしますが、またぶり返してます(T_T)

治す良い方法知ってる方教えてくれませんか〜😭?

コメント

みゆーいん

私も悪阻で頭痛ありました。
あまりひどかったので検診のときに先生に相談しましたよ。

あとは痛みのある方をしたにして寝転ぶとマシになると聞きました。
気休めになればとおもいます。

• ちーぽこ

ちーぽこ

痛みのある方を下にするのは初めて知りました!!やってみます!!辛くてアドバイスとても助かります‼️ありがとうございます♡

• 8月20日
  • みゆーいん

みゆーいん

なんでもかんでも試してみたいですよね!!
    わかりますー☆

先生も1杯2杯のカフェインとってみてねーってゆってました。早く頭痛おさまるといいですね♪

• 8月20日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

はいーー(T_T)この痛みから解放されるなら何でもしたいです‼︎

先生もおっしゃってるならカフェイン摂る事も安心できます♡
    やってみます!!
    本当ありがとうございます♡

• 8月20日
メロ

私も初期に頭痛ありました:( ;´꒳`;):
冷やして良くなるタイプの頭痛ならカフェインが効きます♪
コーヒーや紅茶を飲むと少し良くなってましたよ(♡˙ᵕ˙♡)

• ちーぽこ

ちーぽこ

カフェインが効くのですか!!
    妊娠してからまったくコーヒーや紅茶は避けてきたので取り入れるの躊躇しますが、一杯位なら平気といいますよね(๑•̀ㅂ•́)
    アドバイスとても助かります‼️ありがとうございます♡

• 8月20日
  • メロ

メロ

血管が広がって起こる痛みなので血管を縮めてあげるといいそうです(*´∀`*)
    カフェインも摂りすぎなければ大丈夫なので頭痛が起きたら飲む感じにしてました♪
    安定期に入ると落ち着くことが多いのであともう少しの辛抱ですね><

• 8月20日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

やはりこれは血管が広がって痛くなる痛みなんですね💦
    そんな事をどこかで読んだ気がしてとりあえず冷やしてました!
    カフェイン摂ってみます!!
    逆に久々にコーヒーか紅茶とか飲めるのが嬉しいです(*´ω`*)
    安定期に入ると落ち着くのですね!!あと4週間頑張ります‼️

• 8月20日
すけころ

私も妊娠中、目眩から始まる頭痛で本当にひどいときがあって、産婦人科の先生に相談したら妊娠中でも飲める薬を処方してくれましたよ!
あとは明るいところだと治りが遅かったので部屋を真っ暗にして目を閉じて横になっていました。
ちなみに処方してもらったのはカロナールというお薬で、少し弱めの薬みたいです(*^^*)
お大事になさってくださいね✩

• ちーぽこ

ちーぽこ

目眩もあったのはもっとお辛かったですよね(T_T)
    次の検診が1週間後なのでその時も酷かったらお薬お願いしてみます!まずは部屋を暗くして横になる事試してみます!!
    辛いので知らない情報ありがたいです‼️ありがとうございます♡

• 8月20日

私は冷えピタ貼って、少しカフェイン(コーラやミルクティー)飲んで痛み和らげてましたよ!
酷い場合は産婦人科で妊婦でも飲める薬処方してもらえるみたいです(*´∀`*)

• ちーぽこ

ちーぽこ

カフェインは頭痛に効くのですねー!!ミルクティーだと牛乳も入るからカフェイン取りすぎなく飲めそうでいいですね‼️
    妊娠してからカフェイン避けてきましたがすこし取り入れてみます!アドバイス助かります!ありがとうございます♡

• 8月20日
☆ジュジュ☆

私も初期の頭痛に悩まされてました!
ツワリの気持ち悪さより辛かったです!
単純ですが、こめかみぐりぐりしたり、目と鼻の間のくぼみを両方同時にぐーっと押したりすると、案外和らぎますよ☆
あとは、旦那さんに頭〜肩までマッサージしてもらえると良いですね☆

• ちーぽこ

ちーぽこ

やはり初期には頭痛つきものなんですね(T_T)

こめかみや目と鼻のくぼみ私も押してみたのですが、私の頭痛野郎には効かないみたいなんです😭

人にマッサージしてもらうのって気持ちいいですよね!!旦那に揉んでもらおうと思います!

• 8月20日
ちーぽこ

先程教えて頂いた
・痛い方を下にして横になる
・カフェイン摂る
・部屋を暗くして横になる
を実践したらだいぶマシになってきました!!
あともうちょいの痛みが取れる様頑張ります!
ありがとうございました🙏✨