※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

産後26日目、子どもは可愛いけれどメンタルがボロボロ。1ヶ月健診で産後うつ病質問票を記入するが、正直に答えると高得点に。皆さんは正直に書いた?

産後26日目
子どもは可愛くて幸せなのにメンタルがボロボロです

もう少しで1ヶ月健診です。
エジンバラ産後うつ病質問票っていうのを記入するのですが正直に答えたらかなり高得点になります。

皆さん正直に書きましたか?😂😭

コメント

ゆき

出産・子育てお疲れ様です🙇🏻‍♀️毎日寝不足&2人育児で大変ですよね😭
私も産後ボロボロで、正直に書いたら何度か病院に呼ばれました😣
話を聞いてもらいたいという事であれば、正直に書いて良いと思います😊

• mamari

mamari

ありがとうございます☺️
    ゆきさんも大きいお腹で育児やらなんやらとっても大変だと思います。毎日お疲れ様です😣

そうだったのですね😢
    大変でしたね😖

誰か助けてって感じなので正直に答えようと思います😢ありがとうございます♡

• 3月4日

1ヶ月検診は普通に見えるように書きました💦
でも、市の3ヶ月検診の時にホントのこと書いたら引っかかって心療内科を案内されて行ったかの電話もきました💦
でも、ほんとにしんどかったら助けてっていうのも一つの手です😭

• mamari

mamari

やっぱり普通に見えるように書きたくなる気持ちありますよね😢

心療内科を紹介されたり、そういう事が不安で書きにくいです💦紹介のされ方にもよるんでしょうが、余計病みそうで😭

ただ、聞いて欲しいだけなのかもしれません😣

• 3月4日

退会ユーザー

しんどいというのが恥ずかしくて😭
    母親だし、子供は自分が望んで作ったんやろ?
    と思われたらどうしようってのが大きくて😞

私はちょっと行ってみてーどんなだったか電話するけん!って感じでした!!

聞いてもらうだけでも楽になりますよ!!
    無理したら心がしんどくなるだけです😣

• 3月4日
  • mamari

mamari

とっても気持ちが分かります。
    何だかどんどん気持ちが悪化してどうしようと気持ちでいっぱいです。

誰に聞いてもらうのが1番いいか考えてみます。
    ありがとうございます。

• 3月12日