※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分らしく子育てしたいが、周囲の期待に疲れている。子供とののんびりした時間を大切にしたい。寝た後は自分の時間を楽しみたい。周囲のプレッシャーに疲れて、自分らしさを取り戻したい。

自由になりたい

実母や祖母や周囲の人から言われることをサラッと流して
自分らしく子育てしたい

周囲の視線から解放されたい

いつも笑顔で子供と接したいし、のんびりゆったり子育てしたい

子供が寝た後は好きなことをしたい

私らしい子育てがしたいのに、
どうしてこうなっちゃうんだろう

実母や祖母に余計なことばかり言われて、
むしろこれは実母の子育てじゃないかと錯覚したりもするのに
言い返せないしサラッとも流せない

すぐカっとなってしまうし、子供が寝た後は疲れて寝ちゃう

自分らしくいたいのに

コメント

ちまこーい

私の耳はちくわ。聞いても通り抜けてゆくって念じてます😓
親からの無駄な口出しイライラしますよね💦

でも言い返すのは体力無駄遣いなので、記憶にとどめない腹が立つ時こそ我が子と出かけたい先探してみたりしてます😊