※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週の初マタです。肛門付近でブルルンとした胎動を感じています。肛門での胎動は珍しいですか?頻度が多くて心配です😢

初マタです。現在20週、18週の辺りから肛門付近にブルルン、ブルルンという小さい胎動?が定期的に同じリズムであります。しかも横になると結構な頻度であります。
しゃっくりかな?とも思ったのですが、肛門付近で感じることってありますか?お腹では蹴られたかな?とポコっという胎動はわかるんですが。
また頻度が多いので、障害など心配しています😢

コメント

ゆうな

今は逆子ちゃんなんじゃないですか☺️??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、定期的に胎動ってあるものなんですかね?ポコっていう感じではなく、ブルルンが何回もあるので、いったいなんなんだろうと思いまして💦来週のエコーで逆子かどうかは判明するんですが気になりまして💦

• 3月4日
はじめてのママリ

私もありました!横になると凄く分かりますよね^^
しゃっくりか手を動かしてるとか?
元気に生まれて来ましたよ!
生まれてからもしょっちゅうしゃっくりしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか?肛門付近にありました??

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肛門付近でした!
    私も最初はぽこぽこっていう胎動を想像してましたが、結構肛門付近とか背中らへんでブルブルしてましたね🤔(特に初期の胎動は)
    もちろんぽこぽこ胎動も大きくなってきたらありましたが☺️

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ人がいて安心しました!ありがとうございます😊

• 3月4日