※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠雅
子育て・グッズ

保育園の入園式で失敗した経験を共有したい。他の子育てママの後悔した発言と理由を知りたい。今後同じ失敗を避けるために参考にしたい。

今更なのですが、保育園の入園式の時に、パパと2人で来てた1歳の女の子に「今日はママじゃなくて、パパと2人なんだね(*^^*)皆と一緒に遊ぼうか(*^^*)」って言ってしまって…
我ながらとても子持ちの親とは思えない様な酷い事をしたなぁ…と後悔してます。
そもそもママがいないかもしれないし、いたとしても、ママが来てなくて寂しい事を私が言わなかったら思い出さなかっただろうに(´;ㅿ;`)
その子はやはり寂しかったのか、私の所に来て、ギューッとしてました(´;ω;`)
すごく可愛いくてキュンキュンしたのですがそれは違いますよね(^_^;)

このままでは質問になってないので、みなさんの同じ様な、子育てママに言って後悔した発言と理由を教えてください。
今後同じ様なことがないよう、気を付けられる様に参考にしたいです。

コメント

綾子綾ママ

私は旦那の弟の嫁に姪っ子紹介したら、隠し子ですか?って言われた事ある。
馬鹿だなって思って無視しました。
後日注意しました。
本人忘れてましたけどね。

• 悠雅

悠雅

コメントありがとうございます♡
    隠し子ですか?なんて冗談だとしても面白くないし、何を思って言ったんでしょうね(^_^;)

• 8月20日
  • 綾子綾ママ

綾子綾ママ

ですよね。考えてから発して欲しいです。

• 8月20日
  • 悠雅

悠雅

私も考え無しに発言しないように気を付けたいです(^_^;)

• 8月20日
リョーママ

仕事で接客していたときのこと。

私:「今日はおばあちゃんとお出かけなの?いいね~☺」

女の子:「えっ?ママとお出かけだよ?」

(´;ω;`)おばあちゃんと思った人がなんとママでした。。(´;ω;`)ほんとゴメンなさいって思いました💦

• 悠雅

悠雅

コメントありがとうございます♡
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません(´;ω;`)
    それ私も言っちゃうかも知れないです(^^;)
    逆にママだと思った人がおばあちゃん?だったりならまだいいんですけどね( ´•ω•` )

• 9月23日