※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nun
子育て・グッズ

双子の離乳食スケジュールについて、新しい食材を導入する際の懸念や病院への行き方に不安があります。どうすればいいでしょうか。

離乳食について

双子が時期に5ヶ月になるので離乳食スケジュールを考えています。
アレルギー症状が出た時のため、新しい食材を使う時は旦那がいる+病院が空いている土曜日かなと考えています。

でもそうなると週に1種類しか増やせないため、なかなか進まないなぁ…と🙄
平日に食べさせて病院へ行くとなると2人連れて行くことになり、ちょっと自信がないです😥
車に乗せるのも今まで1人でしたことないですし…かかりつけの入口は狭いので2人用ベビーカーは通りませんし😓

どうするべきですかね😓

コメント

1種類しか食べられないのはまあ仕方ないにしても
今後タンパク質など始めると初日だけでなく2日目に出たりするので
そうすると日曜日の休診日になってしまうかなと💦
とりあえずはそれでスタートして平日にもあげられるように1ヶ月で少しずつ準備してみたらどうですか?

• nun

nun

えーそんなこともあるんですね😓初めて知りました…
    一応近所に夜間休日の急病センターもあるんですが、アレルギー症状で行ってもいいですよね?😓

今のうちに1人で車乗せたりだとかできるように練習しようかしら…て感じです😥

• 3月4日

退会ユーザー

量を増やすと出るとかもあるので、
    できれば日曜に2日目は避けたいなって私は思ってます!

行ってもいいと思いますよ!
    ただ、夜間診療は当番医制度なので先生の当たり外れがあるのとできること限られます😭😭

それがいいと思いますよ!
    とりあえず最初の1ヶ月はアレルギーになりにくい野菜からにして
    その間練習すればいいと思います😊💡
    今後発熱とかでやらなきゃいけない日は来るので、良いタイミングと思いましょう😂

• 3月4日
  • nun

nun

やっぱ、行くならかかりつけになりますね!日曜日は不安なので避けたいですね😥

あまり種類食べれなくても、食べることに関心持ってもらうようにしていきたいと思います☺️

たしかに、確実にその日はやってきますね…笑
    避けては通れない道なので頑張ります!

ありがとうございます😊🌸

• 3月4日

退会ユーザー

どうせ5ヶ月ごろなんてそんなに食べないし6ヶ月手前で始める人もいるくらいですし笑
    娘も離乳食始まりとgwが重なって始められずで6ヶ月ごろ食べられるの4種類くらいでしたよ😂

双子ちゃん大変だと思いますが頑張ってください🙌💕

• 3月4日
  • nun

nun

そーですよね、あんま構えずにちょいちょいっとやっていきたいと思います笑

ありがとうございます🥰❤︎

• 3月4日