※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週から逆子で、30週に入ってしまいました。胎動が大人しめで、逆子体操しても変化なし。身長が低くて狭い感じ。逆子の方歩いたりして治った経験あり。逆子が治るのは何週頃か。治った方法は?

29週から逆子で、30週に入ってしまいました。。
胎動も前より大人しめで、逆子体操した後も変わらず足が上にはきていない感じで、意味あるの⁈っていう感じです💦最近は胃のあたりに一本足があり、もう一本は左の骨盤あたりにあり、横になってる感じもします😂そこからくるんとなって欲しいんですがなかなか。。
私の身長も低いし、もう狭いのか😭💦
温めたり、左を横にして寝たり、逆子体操したりしています。1人目の時も逆子でしたが、暑い中汗をかきながら歩いたら治りました🙌今は寒いからなかなか😣
逆子の方歩いたりしてましたか?
じっとしてるより動いた方が良いですよね、、
何週くらいに治りましたか?
また、治ったのが大体わかる方なにをしていて治りましたか?🙌

コメント

動いて張ると戻ってました☺️
後はずっと声かけしてました!
寝てるより立ってる方が重力に伴って回ってくれないかな〜ってずっとおもってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も立ってる方が頭下になりそうな気がして(笑)
    動いて張ると戻りますか⁈(笑)🥺
    声かけもたまにしてるんですが、毎日する様にします🙌😂週数すすむと必死になってきます😂

• 3月4日

退会ユーザー

私も29くらいにグリン😱って回ってめっちゃくちゃ痛くて…
    戻ったときも分かるくらい痛くて…
    しかも張ったときに戻ったからちょっとまった🤚🤚🤚
    ってなりました笑
    張ると戻ってくれるかもですね☺️
    胎動も気持ち悪いですよね💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛かったんですね💦じゃあ狭かったのかな。。
    張って苦しくて戻れたのかもですね!!かしこいですね🥺
    胎動気持ち悪くて、膀胱やお尻付近で感じたらイライラしちゃいます😭
    普通の胎動って幸せなのに複雑です。。早く戻って欲しいです😂

• 3月4日

退会ユーザー

大きくなるほど痛いですね😱
    あ!逆子が治るツボとかもあるしお灸とかもあるらしいですよ☺️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いって事はきっと一筋縄ではいかないってことですね😭
    足のところですか?😊
    お灸とかってやりましたか?😃🙌

• 3月4日

退会ユーザー

ですね💦
    足のとこです👍
    私はやってないです!
    逆子やねん〜って悩んでたら
    知り合いが紹介してくれて、30週過ぎても治らなかったら行くつもりでした☺️

• 3月4日
しろまぃ

29wまで逆子で、逆子体操したところ、30wで逆子直りましたが、逆子体操止めたら34wで逆子再発しました😂
予定帝王切開の手術予約しましたが、36wで逆子直ったので、経過観察中です✨
効果の程は個人差があると思いますが、まだ諦めなくても大丈夫だと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グルグルまわってるんですね💦逆子体操辛いし、やった後に場所が少しも変わらず下で胎動があった時の絶望感ったらないです(笑)😂
    34週で再発って心折れますね😭36週で治って良かったです🙌
    まだ治る見込みはあるみたいですね💦26週も体操で治りましたか?

• 3月4日
  • しろまぃ

しろまぃ

逆子体操してましたが、それで直ったのか、自然に直ったのか真偽は分からないです😂
    変わったことといえば、しゃっくりを脚の付け根あたりで感じるようになったのと、お腹の上部、みぞおちあたりの胎動が激しくなった感じですかね✨
    一応、毎日散歩か、散歩に準ずるくらいの買い物はしてました🎵

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    何故か逆子なのに、しゃっくりを足の付け根で感じます(笑)😅
    希望がもてました👍
    散歩もしてみます😊両足で挟まれる胎動をもう一度感じたいです😂ありがとうございます😊頑張ります🙌

• 3月4日
ママリ

32週で戻ったことあります🙂✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何して戻りましたか?🎶😀

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

特に何もせず普通にしてました!
    フルタイムで仕事して上の子もいたのでちょっとバタバタは
    してたくらいですかね🤔
    確か逆子体操の用紙もらったけど
    暇なくてできませんでした😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻っだ瞬間もわからずですか?
    仕事されていたんですね!!
    逆子体操意味ないとも聞くし、時がきたら戻れば良いんですが、、😅幼稚園送り出した後は家事しかあまり動かないので、ちょっと散歩して血行をよくしようと思います👍

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

戻った瞬間はめっちゃ分かりました!
    ぬは!?ってなりました🤣
    その日は反動なのかすごくお腹張って苦しかったです😷

30週ならまだまだ大丈夫だと思ってます🙌

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かったんですね!!すごい。。
    30週まだ大丈夫の言葉に励まされます🥺🎶
    ありがとうございます😂🙌戻る事を祈ります🙌

• 3月4日
みそ

30〜32wまで逆子ちゃんでした!

34w健診で逆子直りました✨
とくに逆子体操などはしてなかったですが、いつもの癖でお腹を左下にして横になっていたことを先生に指摘されて、右側で横になってたらいつの間にか逆子直ってました😁
あとは毎日逆子だめだよ〜直って〜💦と声掛けしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週でも治るんですね!!
    私は病院で左下にしてね。って言われましたが、毎日左下で床擦れできそうです(笑)
    微動だにしない。。😅
    2人目だとあまり声かけしないので、頑張って毎日声かけしてみます👍

• 3月4日
ひい

娘は出生時2790gの小ぶりちゃんで、30-32wくらいまで逆子でした!逆子体操してなおってからは戻ることなくそのまま産みました!

息子は38w最後の最後まで逆子治らず帝王切開決定して荷物もって入院しに行ったら逆子なおってて帰らされました(笑)予定日2日遅れで産まれた彼はまさかの4176g🤷‍♀️頑張りました経膣分娩、、、、(笑)

そんな感じでいつなおるか分からないので前向きに頑張ってください😂😂💖💖💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊逆子体操治るんですね!!
    うちの子した後も位置すら変わらずで、、メンタルやられます😭💦
    息子さん大きいのにちゃんと治ったんですね!!すごい😊経膣でもより一層大変でしたね💦
    希望がもてます🥺頑張ります🙌👍😫こればかりは運やタイミングもありますしね😂

• 3月4日