※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Καnα♥︎
子育て・グッズ

保育園着と普段着をきちんと分けていますか?保育園用に買った服が良くて、使うのを惜しいと思っています。でも、お出かけが少ない今、分けても出番が少ないかなと悩んでいます。出番が少ない方、教えてください。

みなさん保育園着と普段着
きっちり分けてますか?
保育園用にと思って楽天で買った服が
予想以上によくて
保育園に使うのもったいないなと思ったんですが
このご時世そんなにお出かけすることも少ないし
分けたら分けたで出番がないのももったいないなーと🤣
きっちり分けられてる方は
出番が少ないということはないですか?
教えてください🥺

コメント

まるまる

全然分けてないです😂

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます!
    分けられてないんですね!
    保育園で結構汚してきたりしますか?
    落ちない程の汚れってそんなないですかね?🤣

    • 3月4日
  • まるまる

    まるまる

    給食がカレーの時は
    シミになって落ちないことは有ります(꒪ཀ꒪)
    そういうのは保育園だけにしてます笑

    • 3月4日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    カレーは落ちないですね🤣
    給食のメニュー見てシミになりそうなやつの日はお気に入りじゃない服装がいいですね🤣着替えもあるしそんなうまくいかない気もしますが笑
    とても参考になりました😌💓

    • 3月4日
deleted user

女の子なのでスカートは保育園に着て行けませんが、他は分てないです💦
本人が着たいの選んでるので親が普段着用と思ってても保育園に着て行きます🤣

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます!
    たしかに自分で選び始めたらもう関係ないですよね🤣
    意外に分けられてない方が多くてびっくりしました!
    汚れとか気になったことは特にないですか?🤭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段着用と思って買った真っ白の服をこれがいいって言った時は覚悟決めました🤣笑
    保育園とか月齢にもよるかもですが、給食すごいこぼすような月齢の時はエプロンつけてくれたりしてますし、汚れたら着替えて軽く洗ってくれてるみたいなので、
    保育園で汚れてもう着れないみたいな服は今までないです!

    • 3月4日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    それはおそろしいですね…🤣
    真っ白買った時は隠しときます笑
    汚れたときに軽く洗ってくれるのはありがたいですね💡
    着れないほどの汚れがないというのは安心です☺️
    お気に入りも保育園に着て行く勇気が出てきました!笑
    ありがとうございます😊♫

    • 3月4日
4兄妹♥4A

息子たちのは一緒です。
娘たちは別にしています😂

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます!
    娘さんたちだけ分けられてるのは何か理由があるんですか?🤔
    男の子は派手に汚してくるとかはないですか?🤣

    • 3月4日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    娘たちは保育園用で汚れても平気な服、お休みのときはスカートやワンピース等、子どもたちの好きな服を着せています。

    息子たちは保育園も普段もやんちゃすぎてすぐ汚れちゃうのでわけていません💦

    • 3月4日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    なるほど!女の子はやっぱり普段はスカートとか着せてあげたいですね😳
    保育園で着れない服を普段着にする感じいいですね!

    は!保育園で汚すと思ってましたが、普段も汚すは盲点でした!笑
    確かにそうですね🤣
    めっちゃ納得しました!🤭

    • 3月4日
mi

娘のはワンピースを普段着にして他は全部保育園着と兼用です∩^ω^∩
息子は全部保育園着と兼用になると思います♪
お気に入りでも土日しか着る日ないから全然着なくて勿体無いですよね笑

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます!
    確かにワンピースは保育園で着れないですもんね🤭
    そうなんです、お気に入りにしたいと思っても冷静に考えたらいつ着る?みたいな🤣
    うちの場合、休みが主人は日祝のみ、私は基本平日の月2日だけ日祝って感じなんでほぼほぼ出番ない気がして笑
    保育園で着れない服だけ普段着として分けるのはいいですね♩

    • 3月4日
ゆうなママ

きっちり分けてますが、お出かけ用はほとんど出番がないです😅お出かけ用にも一軍と二軍があって、お出かけする時も公園で汚れるの前提のときとか、ちょっとスーパー行く程度なら二軍で済ませてしまうので、本当に可愛いお洋服はほどんと着ないままサイズアウトする感じです🤣

2人目も女の子の予定なので、その子に着せればいいかなって思ってます🤣

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    分けてる方のご意見嬉しいです🥺
    やはり出番ないんですね…!😂
    お出かけ用の1,2軍わかります🤣
    やっぱり可愛い服は着ないままサイズアウトしちゃいますよねー😭着せたいけど汚したくない…迷います😭笑

    同性だったらそれも出来ますね🤤
    貴重なご意見ありがとうございました♫

    • 3月4日