※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiri
妊娠・出産

検査薬陽性後、基礎体温が下がり不安。妊娠に影響は?同じ経験の方いますか?

検査薬陽性判定後の基礎体温についての質問です。

現在、生理予定日から8日経過で検査薬は陽性でした。
病院の診察は3/9の予定です。
毎日、基礎体温をつけているのですが
36.8度台だった体温がこの2.3日続けて
36.5度台へ下がってきてしまっています。
寝付きが悪く、体温を計る時間は日によって
バラバラになってしまっているのですが不安です。
体温が下がっている以外の症状は特にないです。

同じような経験があった方はいますでしょうか?
また、妊娠に何か悪影響な事があるのでしょうか?

コメント

choco

体温はその日の状況により、変わってしまいます。
寝不足等の体調や気温とかもありますし、、
基礎体温を計るのは1度ストップしてはいかがでしょうか(><)?
それだけではなんの判定にもならないですき、一喜一憂してしまってもたないですよー(TT)
赤ちゃん来てくれたって事は事実なので、信じて待ちましょう😍

  • Kiri

    Kiri

    回答ありがとうございます!

    そうですよね。
    基礎体温を毎日気にしながら過ごすのが実はストレスにもなってきていました、、
    基礎体温を計るのをストップするのもよいかもしれないですよね😢
    赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います。
    とても気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました!

    • 3月4日
  • choco

    choco

    私もつけていた時期ありますし、体温の下がりで凹んだり、また上がって安心したり、正直疲れていました。

    なんか毎日続けていたことだから辞められず、義務的になっていて(^^;;
    でも、辞めたらほんとに楽になりましたよ☺️

    信じましょう👶(ง •̀_•́)ง✨✨

    • 3月4日