※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で4キロのためSサイズのスワドルアップを購入したが、お腹がきつくて窒息しそうで心配。ファスナーを上げる時にキツさを感じるが、着用後はよく眠る。スワドルアップのファスナーはこのままが正しいのか不安。

スワドルアップ使ってる方いませんか?
購入するサイズの目安がサイトに載ってますが
私の赤ちゃんはもうすぐ1ヶ月になる4キロなので
この表でいうとSサイズです。
Sサイズのスワドルアップ買いましたが、お腹キツキツで
窒息してしまうんじゃないか不安になるくらい
ファスナーあげる時、キツいです💦
ピッタリしてる感覚を赤ちゃんに与えることで安心感が
得られるという商品だとは思うんですが、
そうは言ってもこわいです😓
スワドルアップファスナーあげる時こんなもんですか?

おかげさまでスワドル着てる時はとても熟睡してくれます😮

コメント

ふぅ

うちの子も1ヶ月からスワドルアップ着せてました✨うちもSサイズ買ってなんなら3ヶ月くらいまで着てましたよ‼︎6キロ以上あったと思いますがぴちぴちなりながら着てました♪
でもうちの場合は短肌着かコンビ肌着1枚の上にスワドルアップだから余裕があったのかもしれません‼︎結構他の方肌着の上に1枚ロンパースとか着せてスワドルアップですよね?そうすると確かに想定の体重ぴちぴちなるかもですよね😓

  • ままり

    ままり

    服一枚の上にスワドルアップなら余裕でるかもしれないですね😀
    私ももう少し暖かくなってきたらその着せ方にしてみようかな😲
    その頃はもっと体も今より
    大きくなってるだろうし
    服で調査してせっかく買ったアイテムを少しでも長く着せたいです😂

    • 3月4日
  • ふぅ

    ふぅ

    赤ちゃんって暑がりで思ってるより薄着でいいみたいなのでぜひその着せ方にしてみてください✨なんならうちの子は真冬でもその着せ方でしたから笑 肌着+スワドルアップにお布団かぶってました♪
    安いものじゃないですしギリギリまで着せてあげてください♪

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    大人の体感を基準にしてしまうとつい赤ちゃん温かい格好にしたくなってしまいます🙄
    けっこう薄着で大丈夫なんですね😀
    肌着一枚の上にスワドルアップ今度試してみます🙂✊

    • 3月4日
deleted user

ピチピチでしたよ🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    ピチピチだなーって思うくらいでいいんですね😀

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    SとMどちらも使ってましたが、Mでもお腹周りはピチッとしてました😊大きすぎると逆に首周りの布が余って口に被ってしまうので怖かったです😭

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    布の余り分たしかに怖いですね💦
    ずっと見ててあげれないから寝てる時の服は安全なものでないと不安です😣
    Mでもピチッとしてるんですね😀
    試しにMも買ってみようかなとか思ってましたが、
    とりあえずSサイズ着つぶす
    気持ちでたくさん活躍させようと思います😌
    スワドルアップ効果はホントすごいですね!!

    • 3月4日