※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんにイチゴを食べさせる量について相談です。一日何粒くらいなら大丈夫でしょうか?

1歳前後でイチゴが大好きなお子さんおられますか?

祖母がイチゴ大好きなひ孫にと、二パックくらいイチゴを週に何度も持ってきてくれて、一日どれくらいの量ならあげていいのかな?と💦

多分あげたらあげたぶん食べるし、なくなったらもっと区とギャン泣きです💦

一日何粒くらいならあげても大丈夫でしょうか?

コメント

りんご

いちご大好きです!
小さいやつなら3つくらいまでは食べさせちゃいます😂

ママリ

3.4粒を1/4にして食べさせてます😊

はじめてのママリ🔰

イチゴは食べ過ぎると下痢したり糖質過多になるので、1歳くらいなら2,3粒で十分だと思いますよ🍓
2歳の娘も大好きで、5粒くらい食べてます!

はぺ

あと数日で一歳ですが、うちの娘もイチゴ大好きで、毎日3食2つずつ(小ぶりなら3つ)計6つ食べてます😂

ママリ

小ぶりなやつなら3つくらい、大きいのなら1〜2つくらいをカットしてあげてます☺️

意味がわかってない頃から、うちは「これで最後ね、ないないね」と言ってました。
今でももっと!とごねる時もありますが、もうないよーまた明日ね。と毎回言うのでそれ以上は言って来なくなりました。