※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹が大きくなり、上の子と遊ぶ時間が足りない。指しゃぶりが増え、寂しい気持ち。同じ状況の方、どんな遊びをしていますか?

最近だいぶお腹も大きくなってきて、上の子と満足に遊んであげられてないなぁ、と感じます🥲寝る時には大好きだよ、と伝えたり頭をなでたりしてスキンシップはとっていますが💦前からある指しゃぶりも頻度も増えてきたかな、寂しいのかな?と思います😢上の子いらっしゃる妊婦のみなさん、どんな遊びをしていますか?😊

コメント

膝に乗せて揺らして遊んだり
手遊びとか折り紙などビリビリ破いて遊んでました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ビリビリ破くの楽しいですよね♪
    うちはそれを丸めて車のおもちゃに詰めてます。笑

• 3月4日

退会ユーザー

大人の私でも楽しいと思います😂
    詰めちゃうんですか!!!
    うちの子お団子屋さんとか言ってますよ笑

• 3月4日
ままり

室内遊具を買って見守ってたり、定期的におもちゃを買って家での遊びを飽きないようにも工夫していました。産前産後しばらくは外遊びに連れて行くのも難しいので😅
今はもう下の子も2歳半すぎましたが、色鉛筆やクレヨン、えんぴつなとシール、のり、折り紙、紙があれば相当長く遊べるかなと思います。
想像力も広がりますし、手先も使うし、結構集中してやってますよ〜!😆安価ですしいろいろプラスになるし見守るだけ、一緒にシール貼ってみたりとか促すだけで済むので体を使わずに済みつつ楽しめるのでおすすめです🥺✨

数千円出してもよければブロック類の購入も親子一緒に楽しめるのでおすすめです。性別問わず長く遊べますよ😊体を使って遊ばずとも子どもたちと関わっていくことってできるので大丈夫です😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペで外遊び連れていくのはかなりハードですよね😭室内遊具いいですよね!我が家は広さ的に置けないので義実家にあります!
    塗り絵とかも良さそうですね🥰ただ、うちの子じっとしているのが苦手なので長く遊んでくれるかどうか😲試しに大好きな車の塗り絵渡してみます❤︎

たくさんのアイデアありがとうございます😍

• 3月4日
mii

とにかくリアクションを大きくしてました🤣
わー!!すごーーい!!とか…(笑)
とにかく全身全霊で大好き伝えてました😘(笑)